1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 阿波連ビーチ
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
阿波連ビーチ Q&A一覧に戻る

阿波連ビーチと、その他の慶良間のビーチとの比較締切済いつでも

momokumaさん

by momokumaさん

  • Q&A投稿日:2014/06/29
  • 0

9月に慶良間へ3泊4日で行く予定です。
初日は那覇で1泊し、2日目から慶良間へ渡り、慶良間で2泊を考えています。

目的は、ビーチエントリーのシュノーケリングです。
といっても、大して泳げないので、ライフジャケットを着て上から魚を見る程度ですが。

渡嘉敷島の阿波連ビーチへは何度か行ったことがあり、ビーチから少し泳いだだけでたくさんの魚が見られて、色とりどりのサンゴも綺麗で感動しました。
また、宿から海が近いことや、食事をするところも多かったり、猫がたくさんいたのも(猫好きなので)嬉しかったです。


ですので、今年も渡嘉敷には1泊しようと思うのですが、渡嘉敷に2泊するか、(渡嘉敷と座間味等をつなぐ船もできたようなので、それを利用して)渡嘉敷1泊+他の島1泊にしようか迷っています。

色々調べてみると、座間味の古座間味ビーチや阿嘉島のニシ浜ビーチをオススメする方が多いようですが、渡嘉敷の海と比べてどうでしょうか?

古座間味ビーチはサンゴはほとんどない、ニシ浜ビーチは遊泳エリアが狭く設定されてしまった、などという口コミも見ましたが、最近行かれた方どうでしたか?

その他も、慶良間でオススメの海がありましたら、教えてください。

あと、ちなみにですが、座間味や阿嘉島、慶留間島には猫はあまりいませんか?

ご回答お待ちしています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(0件)

  • 質問に対する回答はまだ投稿されていません。

PAGE TOP