1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 恩納・読谷
  5. 恩納・読谷 観光
  6. 万座ビーチ
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
万座ビーチ Q&A一覧に戻る

万座ビーチの利用について、ご存知の方教えてください締切済早めに!

Naichaさん

by Naichaさん

  • Q&A投稿日:2015/07/02
  • 4

万座ビーチはホテルのプライベートビーチですが、
宿泊客以外も利用できるそうです。
公式サイトやネットでは「ビーチの遊泳=実施」「更衣室あり」と出ていますが料金や利用方法などがわかりません

ビジターのビーチ利用についてご存知の方教えてください。


(1) 荷物を預ける所はありますか。
(2) 利用の料金はいくらくらいですか。
(3) 更衣室の利用やタオルの貸出はできますか。


亡き父との思い出のホテルで、泊まりたかったのですが満室で1日も取れませんでした。レストランの予約はしたのですが、できればビーチで少し泳ぎたいなと思って調べてみたのですが、なかなか探せません。

ご存知の方教えてください!


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ririさん

    by ririさん(恩納・読谷での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/06
    • 実体験:あり

    こんにちは(^^)私は子供がいて夏に万座ビーチに2年続けて日帰りで遊びに行っています。毎回、パラソルは有料なので、大きめのシートを砂浜の奥(岩のカゲ)の方に敷いて荷物をぐるっとくるんで遊んでいます。砂浜からそんなに遠くないし海からもよく見えるので)
    去年と変わらなければ、ロッカー(数百円)、更衣室{無料)、シャワー(無料)あり、すきに使えます。
    タオルはどちらかのホテルで連泊するのであればそれを持っていくのはどうですか?もしくは安いスーパーなどたくさんあるのでホテルの人に聞けば場所なども丁寧に教えてくれると思いますよ(^^)新しいと吸収率悪いと思いますが。
    ちなみにカナヅチの方がいるので足だけでもという事でしたが、暑さに負けてはいりたくなったらライフジャケットの貸し出しもしていますよ。多分有料ですが。
    お天気に恵まれて素敵な旅行してくださいね。

    質問者からのお礼
    具体的な情報をどうもありがとうございました!
    他の方へのお返事にも書いたのですが、知らない土地に外国人と行くので私が案内役のようになり、ホテルや食事など調べるのも大変でした。

    ですので、このような具体的な情報を教えてくださるのは、本当に助かります。
    万座ビーチでちょっとでも遊べたら満足なので…

    ありがとうございました! by Naichaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • こくこくさん

    by こくこくさん(恩納・読谷での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/05

    こんにちは!
    万座ビーチは今年の四月に行き、少しですが泳げたので、その時の情報を話せるかと思います。
    ビーチは料金なく入れました。海岸に料金を取るカウンターもなかったので無料かとは思います。
    更衣室はビーチにあるレストランやトイレある建物にありシャワーもついています。無料でした。 コインロッカーは有料で数が多くなかったと思います。
    季節柄混むかと思いますので、ホテルのクロークにレストラン利用を言ったら荷物は預かってくれると思いますので、手荷物着替えタオル類だけもってビーチに
    行くのはどうでしょうか。タオルの貸し出しはないかと思いますので、普通のタオル一枚でバスタオル代わりにしたら荷物も少なくて済みます。
    念のためにゴミ袋を一枚持っていったら、クロークで預って貰えなかったり、ロッカーがいっぱいでも浜辺に敷いて置けます。
    お昼過ぎからは混むかと思うので、出来れば午前中に泳ぐのをお勧めします。
    子供が自分との思い出を大事にしてくれていると、お父様もとても喜んで、何処かから見守ってくれていますよ。楽しんで来てくださいね。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    意外とネットでも情報がつかめず心配しました。
    助かりました。ありがとうございます。

    この度は日本人私だけなので、知らない土地なのに案内役を兼務する形になり
    細かい準備にも気を使います。行ってみてダメだったとなると、次の予備のスケジュールも考えておかないといけないし、他のビーチを探すか…
    すると旅程にも変更が出るし…とあれこれ頭を悩ませていましたので、ご回答に感謝です!

    万座ビーチホテルという名前とムームーと名前を刺繍したタオルを買ってもらった記憶があります。小さい頃だったんですけど…笑
    改めてご回答ありがとうございました。 by Naichaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • つんちゃんさん

    by つんちゃんさん(恩納・読谷での回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/02

    ビーチの利用自体は無料
    駐車場が500円
    シャワーも更衣室も特にお金は取られません。
    荷物はコインロッカーがあります。300円〜


    タオルの貸し出しはありません。
    タオルはガーデンプールで貸し出していますが、ANA万座はガーデンプールが宿泊客専用のため、タオルの貸し出しも宿泊客のみとなります(無料)


    恩納村周辺のホテルは、どこもそうですが、プライベートビーチと言いつつ、ビーチの入り口に係が居るわけでもなく、ビーチとつながっている更衣室やシャワーも、原則誰でも使えます。
    それは、いちいち関門を設けていたら、宿泊客が不便なのと、宿泊しないゲストがそもそも少ないからでしょう。
    日本人的には、宿泊しないホテルのプライベートビーチにずかずか入って行くのに、遠慮があるのかもしれません。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。

    同行者がカナヅチで水泳やだダイビング、シュノーケルなどのマリンレジャーに興味無いのですが、
    せっかく沖縄だしということで、浅瀬でちゃぱちゃぱと海を楽しむ程度でよかったのです。

    すると、知人が、私は行ったことないけどそれなら万座のビーチでちょこっと遊んで帰ったらどう?とアドバイスをくれて、調べてみたという次第でした。

    私達は海外に住んでいるのでタオルの貸し出しがなかったら、スーツケースにタオルも入れていかないといけないし…と準備も変わってきますし。色々とわからないことばかりで…

    意外にも万座ビーチの利用に関する情報がわからなくて
    情報提供してくださって助かりました!
    どうもありがとうございました!
    by Naichaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(恩納・読谷での回答数:15件)

    • 回答日:2015/07/02
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    万座ビーチって、ANAインターコンチネンタルの万座リゾートですよね。

    情報が探せないって、ホテルに電話で問い合わせをしたのでしょうか?

    おそらくホテルが管理していると思うので、ここで聞くよりホテルに電話などで直接聞いた方が早くないですか?


    いくらなんでも、ホテルは分からないってことはないと思うのですが。


    質問者からのお礼
    はい、おっしゃる通りなんです。
    が、実は、昨日ホテルにレストランの問い合わせ、予約、駐車場の問い合わせ等々、何度も電話して...別にまたすればよかったんですがなんとなーくかけづらくて。。。

    問い合わせのメールもあるのですが、レストランの問い合わせをするとき送ったら返信も遅かったので電話を掛けたりしてました。

    かつ、こちらが国際電話になってしまうので、料金もちょっとかさみましてここに質問した次第です。
    すみません。 by Naichaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP