1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 仙台
  6. 仙台 交通
  7. 仙台駅 (JR)
  8. Q&A
仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

仙台駅 (JR)

仙台

このスポットの情報をシェアする

仙台駅 (JR) https://4travel.jp/dm_shisetsu/10020161

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 仙台駅に詳しい方教えてください(仙石線出口への行き方)締切済いつでも

    • 投稿日:2022/03/05
    • 2

    もう終わったことなのですが、気になるのでご親切かつお暇な方がいらっしゃったら、教えてください。

    (背景)JR仙台駅で ...  続きを読む 私はずんだシェイクの店の前にいました。
    私は高速バスに乗るため、仙石線出口1を出たところに行く必要がありましたが、雨が降っていたので外には出たくありませんでした。

    地元の方らしき人にgoogleマップを見せながら、改札に入らず仙石線出口に行くことは出来ますかと聞くと、催し物がある所(中央改札前あたり)を通り抜けると左側に上り階段があってそこから抜けられると教わりました。

    しかし中央改札を通り過ぎても新幹線改札行き階段(エスカレーターだったかも)しか見つけられず、コレは違うと思い真直ぐ行くと大きい通路に出たので左折しました。

    するとなぜか東口に出てしまいそうになったので、また地元の人に聞くと、行ける行ける!マックから私たち普通に来たし~と言われ、
    結局マックまで行ってみた(この時点で既に屋外通過)がわからず、屋外をそのまま歩き仙石線出口に行きました。

    長文スミマセン、質問の内容は
    ①ずんだシェイクの場所から屋外に出ず改札内にも入らず仙石線出口に行くルートはあったのか
    ②最初の人と2番目の人はどこを説明していたのか です。

    分かる方いたら教えてください。30分間彷徨った挙句わからなかったのが非常に残念で…^^;  閉じる

    回答(2件)

    メイリンさん、こんにちは。

    誰か毎日仙台駅を利用している人がいらっしゃるとは思いますが・・・
    https://ww ...  続きを読む 1番バス停から乗ったことがありますが(多分、80番か81番バス停から乗られたのですよね。)一番遠いバス停で、まあ不便でした。

    参考程度ですが、以下のサイトの説明が比較的分かりやすい、と思います。
    https://www.tfu.ac.jp/tushin/access/
    81番は「東北福祉大学前バス停」という名前(正式名称かどうか分かりませんが)だったはずなのですが、そこにいくための案内図です。要は「東西地下自由通路」に出ればよい、ということですが、
    https://www.s-pal.jp/sendai/floormap/b1f/
    仙台駅ビルの「エスパル仙台」の地下がこの東西地下通路につながっているので、エスパル仙台から行く、というところでしょうか。ずんだシェイク、というのは、これのことでしょうか。
    https://zundasaryo.com/zundashake/#shop
    これらを眺めて、復習(?)してみてください。

    最初の人の話は分かりませんが、マックがあるBivi仙台は、仙台に寄った時はよく行きます。ここも地下で東西道路につながっている、となっていますが、私は地上からしか行ったことがないです。
    https://www.e-bivi.com/sendai/
    仙台発祥の定食屋さんで、半田屋というのがあるのですが、基本的にロードサイド店しかなく車でしか行けないのですが、数少ない電車で行けるお店がここにあります。
    https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4008996/
    高速バスで朝着いた時は、気分によってマックでコーヒーか半田屋に行きます。朝早くからやっているので便利がいいです。

    と話がずれましたが、仙台も「バスタ仙台」構想があるとのこと。
    https://kahoku.news/articles/20220103khn000011.html
    記事にもありますが、東北は相対的に鉄道より高速道が整備されているので、高速バス需要は増えるのでは、と思います。早く整備して欲しいものです。(by 三田めぐろうさん)  閉じる

    メイリンさん
    by メイリンさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP