1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宮古島
  5. 宮古島 観光
  6. イムギャーマリンガーデン
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
イムギャーマリンガーデン Q&A一覧に戻る

所要時間締切済早めに!

まゆさん

by まゆさん

  • Q&A投稿日:2014/07/10
  • 6

宮古島へ初めて訪れる予定の者です。
イムギャーマリンガーデンに興味があります。
遊歩道があるとの事ですが、時間的にどの位なのでしょうか。

レンタカーで行く予定ですが、夏休み中、混みますか?
おすすめの時間帯などがありましたら、お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • 下町太郎さん

    by 下町太郎さん(宮古島での回答数:3件)

    • 回答日:2014/07/12
    • 実体験:あり

    シュノーケルのメジャーなスポットなので、先月末に行った時は、午後ですけど駐車場は結構混んでいたので早めに行かれたほうがよいかと思いますよー。(何台か路駐とかしてたし)
    でも一番上まで行けば景色はすごい良いです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。駐車場は小さめなのですね。計画的に予定を立てたいと思います。 by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちーすけさん

    by ちーすけさん(宮古島での回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/11
    • 実体験:あり

    すぐ横の駐車場に停めれば、所要時間は30分程度でしょうか・・・。
    グーグルアースで道路の状況を把握していくと駐車場探しも楽だし、運転もスムーズですよ♪

    駐車場からは凸凹の石畳??を歩くので、かかとの高いミュールだとキツイかと思います。まぁ、履き慣れている人はどんな所でも行けちゃうんでしょうけど・・・。

    暑くてぐったりしていても、山の中腹までは頑張って登って下さいね。カレンダーのような美しい光景です。
    もうちょっと余力があれば、是非頂上まで行って外海も観てきて下さい。

    それから、風が強く海が荒れている日でもココだと大丈夫なので、旅行中のお天気が良くなくても 諦めずにコチラで美しい海を楽しんで下さい。
    ちょっと人目が気になるけど、人が歩くのは駐車場よりなので、少し離れれば大丈夫です。
    混雑具合は・・夏休みでは無かったので分かりません・・・。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。夏の宮古島はガーデンと言っても暑いのですよね!水筒の中身を多めにして、頑張るしかないですねー。美しい景色のためにはね! by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • osariさん

    by osariさん(宮古島での回答数:4件)

    • 回答日:2014/07/11
    • 実体験:あり

    イムギャーマリンガーデンはただ歩くだけなら20〜30分程度です。階段を上っていくと牛さんがいます^^
    4月の午前中に行ったので夏休み中の混雑状況はわかりませんが、貸し切り状態でした。宮古島は素晴らしくきれいなところですので楽しんできてください!!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。時間の把握が出来ました。るるぶなどの旅行雑誌では、あまり紹介されておりませんでしたが、こちらのサイトにたどり着き、皆様の旅行記や口コミを見て、行きたくなりました。それほど時間がかからないのでしたら、散策に出かけたいと思います。 by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yume-chanさん

    by yume-chanさん(宮古島での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/11
    • 実体験:あり

    質問関連でアドバイスさせて下さい。

    宮古島でレンタカーを利用するとの事ですが、スピード取締りにはご注意を!
    「えっ?こんな所で?」って言う道路で取締りをやっています。
    飛ばしたくなる様な道でも、現地の人はゆっくり走っているので
    それに見習った方がいいですよ。

    安全運転で楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    運転のアドバイス、ありがとうございます。私は歩いたり自転車が好きで、あまり(殆ど)運転はしないのです…必要に迫られて、月に1回するかしないか…ですので、運転どうしよう、道に迷わないかしら?など心配でした。知らない道ですと、ノロノロ走りそうですが、宮古島の方もゆっくりとのこと。少し安心しました。安全運転で行きたいと思います。(自転車が好きなので、借りるならレンタサイクル、と思っていましたが、宮古島は大きめな島なので時間も有効活用したく、レンタカーの予約をしました) by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • きょろたんさん

    by きょろたんさん(宮古島での回答数:8件)

    • 回答日:2014/07/11
    • 実体験:あり

    まゆさん、こんにちは。

    私の場合ナビの案内で到着したのは裏(?)イムギャーでした。
    一応イムギャーマリンガーデンという看板も出てましたし、広い芝生の駐車場もありましたが、昔行った時と全く景色が違うので???と思いつつ遊歩道を散策開始しました。
    途中草が伸びていて「先へ進めるのかしら?」とか「確か宮古はハブいないって聞いたから大丈夫でしょ」なんて思いつつ歩きましたが、海の景色が素晴らしくて夢中になってしまいました。
    こじんまりしたビーチ(遊泳には不向きだと思います)や海を眺めながらまったりできる東屋などで休憩しながら進むとようやく見覚えあるイムギャーが見えてきました。
    そこから牛さんの展望台へ上ったり海側の遊歩道をウロウロしてたら1時間以上過ぎていました。
    私が歩いたのは10月後半でしたが、日差しが強くて楽しめましたが結構疲れました。
    裏側から行くと意外に穴場で楽しいと思いますが、結構距離がありますし、遊歩道を歩き出したら途中お手洗いもありませんでした。
    多分混みあうことはないのでは?

    表側から行って牛さんの展望台付近まで遊歩道を散策するだけでも十分景色を楽しめると思います。

    質問者からのお礼
    夢中になってしまうのですね。散策が好きなので、楽しみです。「裏イムギャー」ですか?行く時には気をつけますね。時間の目安も出来ました。ありがとうございました。 by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヤッシーさん

    by ヤッシーさん(宮古島での回答数:17件)

    • 回答日:2014/07/11
    • 実体験:あり

    私はいつもシュノーケルで行きます。

    ただ歩くだけなら30分ぐらいでしょう。
    天気がよければ綺麗な場所ですからまあ1時間あればいいのではないでしょうか。

    夏休みのいつにもよりますが、そんなに人は多くないのでは?
    無料の駐車場は10数台ぐらいおけます。
    シュノーケルの人が多いかもしれません。

    インギャーマリンガーデンへ行った時の宮古旅行記 
    2010年10月
    http://4travel.jp/travelogue/10512534
    2010年8月
    http://4travel.jp/travelogue/10490872

    宮古島旅行が天気のいい日だといいですね。

    質問者からのお礼
    シュノーケルをされるのですね。シュノーケルセットを持って行こうかしら!行くのは7月下旬の平日の予定です。行って見て、体力と時間などがあり、ここは!と思う場所があれば、遊んだり、シュノーケルしてみようかしら…。なんだかおとぎの国みたいですね。遊歩道も東屋もあり、シュノーケルが出来るなんて…。ありがとうございました。 by まゆさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP