姫路市立美術館
美術館・博物館
3.39
姫路市立美術館 クチコミ・アクセス・周辺情報
姫路 観光 満足度ランキング 9位
クチコミ・評判 3ページ目
41~49件(全50件中)
-
赤レンガの綺麗な美術館です!!
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
NHK大河ドラマ放送で、入場者は増えるかな?
- 3.5
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 0
-
お城の近くにある美術館、赤レンガの建物
- 3.5
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 0
-
姫路市立美術館開館30周年記念の広重展が開催中です
- 3.5
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 0
-
赤レンガ造旧市役所
- 3.5
- 旅行時期:2013/10(約13年前)
- 0
-
一際目を惹く赤レンガ造り
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
建物が素敵
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
建物も庭も素敵な美術館
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
どうしても観たい展覧会があるため、わざわざ大阪府高槻市から行きました。
この美術館に行くのはもちろん初めてです。
事前... 続きを読むに調べていましたが、ホームページはもう一つです。
しかし、美術館自体は良かったです。
1983年の開館ですが、赤レンガ造りで美術館の前提には彫刻がありました。
中と外で楽しめました。ぜひ、見て時間をとってみてくださいね。
チケット売場の係員の方も感じが良かったです。
(公的な運営の美術館では不愉快な思いをすることも多いです)
ここでも、無料のコインロッカーを利用しました。
今回は「エミール・クラウスとベルギーの印象派」を観に行きました。
翌日で終了するせいか、ガラガラでゆっくり観ることが出来ました。
ここの美術館は1番奥まで行ってから、また入口の方へ逆流する設計になっています。
今回の美術展は売店の品揃えはもう一つでした。
大変有名な人でないから仕方ないかも?
でも、ベルギーに行く機会があれば、もっと作品を観たいと思いました。
なお、姫路まできたら、姫路城、好古園など他の観光もお勧めします。
私は駅から歩いていきましたが、柳が枝垂れるお堀沿いの散歩も気持ち良く、
春の桜と秋の紅葉もよさそうだなと思いました。
閉じる投稿日:2013/05/26
-
充実の特別展
- 3.5
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
姫路市立美術館について質問してみよう!
姫路に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
kiyoさん
-
カメポンニュさん
-
たけちさん
-
ton114さん
-
mireinaさん
-
mappy23377803さん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る