1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 阿嘉島
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
阿嘉島 Q&A一覧に戻る

阿嘉島でルアー釣り締切済いつでも

しーちゃんさん

by しーちゃんさん

  • Q&A投稿日:2017/07/03
  • 1

阿嘉島でルアー釣りをしたいと考えています。
私は釣り初心者です。
旦那の趣味が釣りで、できればルアーで釣りたいそうで、ツアーあれば参加したいのですが、お手軽な釣りツアーが見つからず、困っています。
船を出してもらうと高くつきそうで、また初心者なので不安があります。港近くからでも、ルアーで釣りが出来ますか??経験のある方がいらしたらアドバイスいただきたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 赤巴士さん

    by 赤巴士さん(慶良間諸島での回答数:2件)

    • 回答日:2017/07/03

    しーちゃんさん

    こんばんは!

    先週、阿嘉島に4日間滞在し、私も港からルアーでも投げて釣りを
    したかったのですが、結局できずじまいでした。

    民宿の釣り好きな人に聞いたところ
    港では釣りが可能で、その人は餌釣りの夜釣りでタマン(フエフキダイ)を
    週に何回か狙っていると言ってました。
    タマンはルアーも追う魚なので狙うのも可能だと思います。(夜釣りですが。)
    それと秋から冬にかけては餌木でコブシメ(コウイカ)が釣れると言ってました。
    また、『ほんとかよ?』と思ったのですが
    カツオも廻ってくるようです。ナブラは立ちませんが。

    魚はかなりいるようなので色々なルアーを試してみてはいかがでしょうか。
    透明度の高い港でリーフ際狙いなら何かしら釣れると思います。
    ただ、この時期非常に暑いので昼の長時間の釣りは体力的に厳しいと思います。

    良い釣果報告お待ちしてます!笑

    質問者からのお礼
    Akabusさま、貴重な情報ありがとうございます!地元の方のお話、とても参考になります。是非とも挑戦してみたいです! by しーちゃんさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP