1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 中津川
  6. 中津川 観光
  7. 付知峡
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
中津川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
付知峡 Q&A一覧に戻る

車で行って、滝を見たいのですが…締切済早めに!

はなももさん

by はなももさん

  • Q&A投稿日:2014/07/10
  • 3

中津川から下呂へ車で行く途中に寄ろうと思います。
駐車場に車を停めて、さほど歩かずに見れる滝はありますか?
ありましたら、ナビで何と検索すれば良いでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Kオジサンさん

    by Kオジサンさん(中津川での回答数:3件)

    • 回答日:2014/07/10
    • 実体験:あり

    h1623mさんと書くところをゆみぶさんと書いてしまい、失礼しました。

    不動滝、仙樽の滝は駐車場から、それ程遠くありません。
    下記のホームページを参考にして下さい。

    http://man884a.web.fc2.com/kagai74.html

    質問者からのお礼
    度々ありがとうございます。
    MAPには駐車場が書いて無くて、滝まで遠そうに見えるのですが…
    HPを拝見しまして、登山をされる方には近くても、ちょい寄りの観光客には遠いように見えます。
    時間に余裕があったら寄ろうと思います。 by はなももさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Kオジサンさん

    by Kオジサンさん(中津川での回答数:3件)

    • 回答日:2014/07/10
    • 実体験:あり

    ゆみぶさんの回答を補足します。

    手元の資料を抜粋してお答えします。
    参考にしたのは、つけちで森呼吸と言う資料です。


    「西股自然遊歩道」
    本谷渓谷、高樽の滝、度合温泉を目指すルートです。本谷は、西股(女)谷と東股(男)谷の分岐点で、西股へ入ってすぐの渓谷。エメラルドグリーンの美しい水をたたえ、夏は川遊びのメッカに。
    高樽の滝/宮島口から7km、徒歩2時間。見所 落差21mの豪快な水しぶき。

    「東股自然遊歩道」
    不動滝、仙樽の滝をめぐる不動渓谷へのルートで、多くの滝と奇岩が重なり合った一大渓谷をつくっています。
    不動滝/宮島口から約3km、徒歩約30分。見所 滝と岩の渓谷美
    仙樽の滝/宮島口から約3km、徒歩約30分。見所 滝と岩の渓谷美

    となっています。

    3箇所の滝が有りますが、不動滝が駐車場から近く、見やすい滝です。
    不動滝を見た事が有りますが、時間が経っていて記憶が薄くなっていて、スミマセン。

    質問者からのお礼
    回答頂きまして、ありがとうございます。
    車から降りて所要時間30〜40分をめどにしていたので、付知峡には寄れなさそうです。
    by はなももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • h1623mさん

    by h1623mさん(中津川での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/10
    • 実体験:あり

    中央自動車道中津川インターから国道257号線を30?北進すると付知峡があり、
    おんぽいの湯という温泉のある「付知峡口」交差点を右折してしばらく進むと
    付知峡花の森に到着します。
    そこでは3つの滝を観ることができます。歩く距離はさほどありません。
    私はカーナビを持たない主義ですので、検索方法は分かりかねます。

    最後に私のクチコミを参考にして下さると幸いです。
    付知峡で検索してみて下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    クチコミも拝見しました。
    車から降りて30〜40分の所要時間なら…と思ったのですが、ちょっと無理そうですね。 by はなももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP