1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 恩納・読谷
  5. 恩納・読谷 観光
  6. 座喜味城跡
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
座喜味城跡 Q&A一覧に戻る

座喜味城跡を見学します。締切済いつでも

mirukoさん

by mirukoさん

  • Q&A投稿日:2023/08/27
  • 5

11月に沖縄旅行をします。座喜味城跡を水曜日に見学する予定です。
近隣にある座喜味城跡ユンタンザミュージアムは水曜日休館日ということですが 座喜味城跡だけ見学することは可能でしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(恩納・読谷での回答数:3件)

    • 回答日:2023/08/28
    • 実体験:あり

    bymirukoさん おはようございます。
    私は、座喜味城跡裏に在住(高志保地区)
    している移住者です。
    ゆんたんざミュージアムは、水曜日定休日で、間違えありません。残念ながらおそらく施設自体閉館です。私の嫁も現在アンデパンダン展という個展に出品しておりますが、水曜日は定休日で、座喜味城跡への駐車場のみ使用可能です。
    11月と言えば台風シーズンも終わり観光するにはベストシーズンかも知れませんね。
    沖縄と言えば青い空と綺麗な海というイメージだとは思いますが、座喜味城跡からの眺望は物凄く綺麗です。同じ読谷村民からすると、通常の観光ルートでは、何故か読谷村が、外され恩納村に観光するパターンが、多いのですが読谷村を訪れて頂けるのは、とても喜ばしい事です。是非読谷村の素晴らしさを伝えて下さいね。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなり申し訳ございません。急にしばらくの間留守することになり先ほど帰宅しました。
    座喜味城跡からの眺望がよさそうですね。もう少し読谷村について調べて観光することにします。有難うございました。 by mirukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 南風さん

    by 南風さん(恩納・読谷での回答数:1件)

    • 回答日:2023/08/28
    • 実体験:あり

     2020年に行きましたが、座喜味城跡は、自由に見学できましたよ。
    駐車場もあります。 また、高い所へ行くと読谷村から東シナ海が綺麗に見え、残波岬まで良く見えます。
     残波岬の近くに「御菓子御殿読谷本店」があります。 運がければ、紫芋のタルトが自動で作られている様子がみれます。
     近くには、沖縄そばの有名店が点在していますので、調べて行くのも楽しみの1つになります。 尚、どの店も昼食時間帯は、大変混雑しています。

     読谷村観光協会のホームページもありますので、参考にされると良いと思います。

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    残波岬も見えるんですね。御菓子御殿も良さそうですね。
    読谷村のHPも見てみます。
    参考になります。

    by mirukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • teratanichoさん

    by teratanichoさん(恩納・読谷での回答数:1件)

    • 回答日:2023/08/27
    • 実体験:あり

    私も10月29日から11月3日まで読谷ステイです。ご質問の座喜味城跡にはユンタミュージアムが休館でも入場できます。駐車場もミュージアム前にあり、そこから松林の緩やかな坂道を歩いた所に座喜味城跡があります。以前とトヨタのCMで使われた事がある綺麗な石の城壁の城です。楽しんで下さい。

    質問者からのお礼
    トヨタのCMの場所ですか。知らなかったです。
    水曜日でも入場できることがわかり助かります。
    有難うございました。 by mirukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(恩納・読谷での回答数:11件)

    • 回答日:2023/08/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    沖縄本島の世界遺産の城跡が好きで8年位前に行って来ました。↓
    https://4travel.jp/travelogue/11085965

    座喜味城ユンタンザミュージアム(私が行った時は旧名称)は、休館日で入る事は出来ませんでしたが、城跡には行けました。

    中城城跡や勝連城跡ほどではないですが、中々見応えがありました。

    一番上まで行くと海も見えます。

    質問者からのお礼
    急に留守することになった為お礼が遅れて申し訳ありません。
    見ごたえのある景色のようですね。ぜひ行ってみます。
    有難うございました。 by mirukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mss天邪鬼さん

    by mss天邪鬼さん(恩納・読谷での回答数:4件)

    • 回答日:2023/08/27
    • 実体験:あり

    座喜味城址は、見学無料です。駐車場代も取られません。ミュージアムは新しくなりましたが、それほど目新しいものはなく、そこを見るよりも、浦添グスクようどれ館あるいは、うるま市立石川歴史民俗資料館を見学した方が、勉強になると思います。私としては、ようどれ館を見た後に、本物の浦添ヨードレを見てほしいですが・・

    質問者からのお礼
    うるま市立石川歴史民俗資料館も良さそうですね。今HPを見ました。
    参考になる回答を頂き助かります。有難うございました。 by mirukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP