原爆ドーム
名所・史跡
4.49
原爆ドーム近くのおすすめグルメ
締切済すぐに!-
-
by ひなちゃんさん
- Q&A投稿日:2025/08/11
- 3件
15日に 原爆ドームに行きます
おすすめグルメを教えてください
車で行きますので 少し遠くても
大丈夫です
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by たびたびさん(広島市での回答数:3件)
- 回答日:2025/08/13
- 実体験:あり
広島へようこそ。
広島ならお好み焼ですね。少し紹介すると
原爆ドームの近くのお好み焼きだと人気なのは長田屋です。いつもすごい行列ですが、ただ、ここは繊細系のお好み焼きなので、ガツンとしたおいしさがウリの広島のお好み焼きからすると私的にはちょっとイマイチかな。
広島駅の麗ちゃん、みっちゃん総本店は定番ですが、やっぱりおいしいです。広島のお好み焼きのおいしさをちゃんと味わえます。並ぶのが苦じゃないということなら、お好み焼き 越田 本店もすごいです。個人的には、きりりとした味わいのゆうゆうが好きなのですが、ちょっとマニアックかな。
電光石火は、むしろサイドメニューで評価が高いような気がしますし、八昌は麺がパリパリで私は苦手。初めての広島のお好み焼きを食べた人でがっかりの声も聞かなくはないです。親子でやっている元祖八昌はいいですけどね。これもガツンとしたうまさがたまらないです。
流川のふみちゃんは気になっているのですが、まだ行ったことがない。近々訪ねる予定にはしていますけどね。
あとは上野のあなごめし。お弁当がすごくいいです。売り切れのことが多いですが、駅でもし売っていたら迷わず買うこと。絶対にお勧めです。
たびたび- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます
お好み焼き 越田 本店は
調べたら 夕方からの営業だね
今回は長田屋にと考えます
お盆で原爆ドームの帰りに並びます
ありがとうございました by ひなちゃんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 快特さん(広島市での回答数:18件)
- 回答日:2025/08/12
- 実体験:あり
昼間なら「お好み焼き」です・ 人気の店は 昼間満席状態です。
どの辺のお店 を 検討していますか?
「お好み焼き村」 八丁堀
「福屋 食堂」- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます
お好み焼き を一択 に by ひなちゃんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by いつも旅してたいさん(広島市での回答数:3件)
- 回答日:2025/08/12
- 実体験:あり
こんにちは。
ようこそ、広島へ。
どんなグルメをお探しか分からないのでとりあえず定番のお好み焼ですと、原爆ドーム周りにはたくさんのお店があります。ガイドブックに載っていていつも行列ができているようなお店もありますが、地元民はそういうところにはいかないのでよく分かりませんが、原爆ドーム向かいのおりづるタワーの1階に入っているみっちゃんは地元民にも人気のお店です。
平和公園近くの長田屋といういつも行列ができているお店もありますが、そこから少し進むと星野珈琲がありその半地下に色々なお好み焼き屋さんが入った所があります。割と名の知れたお店ばかり入っていて他のお店より混んでいないのでそちらもおすすめです。
お好み焼屋さんは正直どこにでもあります。
お昼などは予約ができないお店が多いですが、持ち帰りであれば電話して予約しておけるところが多いので、地元の人は持ち帰って食べる人も多いです。
平和公園周りは特に食事の時間帯はどこも混みあっていますので、時間に余裕を持っていかれることをお勧めします。
また、お好み焼き以外ですと、長田屋さんの近くにある月あかりというお店は穴子飯やカキフライなど落ち着いた雰囲気の中で楽しめますよ。
15日ですとお盆で原爆資料館に行かれるならかなり混雑していると思います。
ゆっくり見たいのでしたら、朝一番で行かれることをお勧めします。(オンラインチケットで予約する必要があります)
楽しい旅行になりますように。- 質問者からのお礼
-
ありがとうございました
広島なら お好み焼きだね
情報ありがとうございました by ひなちゃんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-