1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. 会津若松
  6. 会津若松 観光
  7. 鶴ヶ城 (若松城、鶴ヶ城城址公園)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
会津若松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鶴ヶ城 (若松城、鶴ヶ城城址公園) Q&A一覧に戻る

鶴ヶ城元旦登閣の混雑状況について教えてください締切済早めに!

びっぱワンさん

by びっぱワンさん

  • Q&A投稿日:2020/12/11
  • 2

鶴ヶ城元旦登閣(日中)に行こうかと考えています。
駅前のホテルに宿泊して、午前中に車で行こうと思っているのですが、駐車場を含めて混雑状況は、どのような感じでしょうか?
普段の感じで、車で行って駐車場に停め、普通に見学できる感じでしょうか、それとも、混雑して、渋滞みたいな感じになっているんでしょうか?
ご存じの方いらしゃいましたら、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ひでじいさんさん

    by ひでじいさんさん(会津若松での回答数:2件)

    • 回答日:2020/12/12

    元旦鶴ヶ城の件

    失礼しました、元旦登閣出来るみたいです。先着5000名に記念品を配るみたいなのでかなり混雑すると推測します。雪は判りません。

    ・0242-27-4005
    ・2021年1月1日】
    ・・午前0時~午前2時30分(入場〆切は午前2時)
    ・・午前8時30分~午後5時(入場〆切は午後4時30分)

    幸運を!!!

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    そうなんですよ、やはり、有名神社の初詣なみの混雑を予想したほうがいいですかね、だとすると、徒歩圏内のホテルも検討しようかとも考えていました。 by びっぱワンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひでじいさんさん

    by ひでじいさんさん(会津若松での回答数:2件)

    • 回答日:2020/12/12

    鶴ヶ城の元旦の登城には行ったことありませんが、私の地元の城では展望階からの初日の出は抽選で登城制限するようです。(初日の出ですが)
    一時、登城できない時期がありました、鶴ヶ城が元旦に登城出来るか調べたほうがいいんじゃないですかね。年末年始は公共機関が休みの所がありますから。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP