赤崎遊歩道
名所・史跡
3.34
赤崎遊歩道 クチコミ・アクセス・周辺情報
神津島・利島・式根島 観光 満足度ランキング 1位
クチコミ・評判
3.34
(19件のクチコミ)- アクセス:
- 3.00
- バスで目の前までつきます by セレブムリさん
- 人混みの少なさ:
- 3.29
- あまりいないと寂しいし by セレブムリさん
- バリアフリー:
- 2.25
- 階段が多少あります by machaminminさん
- 見ごたえ:
- 4.14
- 景色も圧巻 by machaminminさん
1~18件(全19件中)
-
( ・∀・)ノ◎神集島“かみあつめのしま”色彩の美しさに時を忘れ時間が足りないほどレジャーがいっぱーい☆彡
- 5.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 1
青い海や理想郷の島には、小さいながらも大きな自然あり!
東京都民の目と鼻の先には「宝島」の1つ『神津島』がありま~す♪♪... 続きを読む
★神秘に満ち溢れた『神津島』ヽ(゚▽^*) ウフフッ♪
島の風を肌で感じながら、夏の風物詩である天然プールでエンジョイしよう!!
赤崎遊歩道は、美しいエメラルドグリーンの海が目に飛び込んできます!
全長500mもの木造遊歩道も東京らしく綺麗に整備がされています(笑)
自然の岩場を生かした海上の遊園地は、吊り橋やジャンプ台や展望台があり
桟橋からの飛び込み台は元気な子供たちに大人気です♪
バシャ アハハハハハッ バシャ
人人人人 ゚.+:。ヽ(´∀`)ノ゚.+:。 人人人人
赤崎売店、シャワーやトイレ、駐車場、バス停(村営バス)もあります。
<赤崎売店メニュー>↓↓
・かき氷 各種350円~
(トッピングはミルク+200円、あずき+200円)
・コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶 300円
・アイスコーヒー 350円
・ココア、ポタージュ 350円
・カレーライス 800円
・そば 700円
・焼きそば 600円
・フランクフルト 200円
・ポテトチップス 200円
浮き輪の空気入れは1回200円
また、シュノーケルだけでたくさんの魚たちが見れる絶好スポットにもなっています☆彡
お魚さんはとっても人懐っこいので傍に寄ってきてくれますよ~♪
水草と魚たちと微生物の環境もバランスよく保たれ、うようよと泳いでいますw
ほんとお魚パラダイスだわー(笑)
ドボーン!!
⌒ヽ⌒⌒) つ
⊂ ヽヽ|| / /。゜
⊂。 ) っつ
ヾヽ ///
 ̄三≡((|∥||))三 ̄
ニ≡ヾ==ソ≡-
∵o゜o∵。
゜∵o∵。
/l/l。o彡ノ ワッホー
(∀`⊂三∵゜。
∵。゜。゜
神津島には4ヶ所の海水浴場があります
前浜海岸・沢尻湾・多幸湾・長浜海岸
どれも澄みきった青い海と白い砂浜なので海水浴は格別ですv
海水浴場ではカニや貝類など磯遊びも楽しめて、
黒潮に近い神津島の海は魚影が濃く、海中地形のバリエーションは豊富で屈指のダイビングスポットにもなっています。
。゜。゚・。o・。ヘ(・`∀・´*)_。゚・。o・。泳ぎが強くなる
伊豆諸島と言えば、金目鯛の煮つけも絶品でぇーす♪♪
高級魚がわんさか格安で食べることができるのだ(笑)
☆神津島マスコットキャラの「かんむりん」も待ってるよ~ん
~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/
生き物を愛せずにして大自然を語ることはできない
/\/\/\/\/\/\/\
∧ ∧
クチコミ (゚Д゚∩ by
⊂/ ノ ヒサッチ&クニ
「 _ |~  ̄ ̄ ̄ ̄
∪ ヽ l: ☆.。:・★.。:*☆
∪ :
/\/\/\/\/\/\/\ 閉じる投稿日:2021/10/03
-
意外に良い
- 4.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 1
-
きれいな海
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
-
-
飛び込みでにぎやか!
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
-
ものすごい透明度!
- 4.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
-
透明度が高い
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
神津島でははずせない飛び込みポイント
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 1
-
-
神津島へ行ったらぜひ
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
-
海を大満喫!
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
-
神津島一のスポット
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
-
夏は飛び込んで泳ごう
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 1
-
ちょっとした冒険気分
- 3.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
結構長い遊歩道
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
-
青い海に飛び込み&シュノーケルが楽しめちゃう!!
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
神津島のメジャースポットと言える場所。
私はこの場所のポスターになっているのを見て神津島へ行きたいと思ったほど。
... 続きを読む海の岸壁になんと橋を架け、階段なども作りそこから飛び込みできちゃうという
自然のアスレチックなような場所!
飛び込んだ先には魚が泳ぐきれいな海。素潜りや浮き輪に浮いてプカプカして遊ぶのも
とっても楽しいです。
ここが東京都ということが本当に信じられないです。
そして無料。
神津の海を楽しめる場所だと思います。
遊歩道となっているので飛び込みなどしなくても他の伊豆七島を眺められるデッキもあり
お散歩にくるだけでも楽しいと思います。
ちかくではダイビングをしている方もいたのでそれほど魚がいるということ!
売店も夏季の間は営業しているので飲み物や軽食はありますが
できればスーパーや売店で購入してから行くほうがベターかもしれません。 閉じる投稿日:2014/09/08
-
シュノーケル初心者でも流れがあまりないのは比較的安心だけど・・・
- 2.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 0
海があまり得意でないので、流れがあまりなさそうな場所ということで赤崎へ行ってみました。
遊歩道は、きっちり整備されて... 続きを読むいてとても歩きやすいです。
海に入れない時期でも、ここを散歩するだけで湾内の透明さも分かるし、外洋の広さや色々な船も見れるし、気持ちがいいと思います。
海は、階段になっているところから入ります。
潜ってみたら、魚がいっぱい!
ただ、赤崎遊歩道に設けられたいたるところから飛び込む人がたくさんいるので、(そこが売り?)、ひっきりなしに子供から大人まで飛び込まれると水の中は藻がかき回されてミキサー状態。さらに泳いでいるうちに飛び込みポイントに行ってないか上をたえず確認しないといけないので、冷や冷や・・・
特に、お酒を飲みながら飛び込む人が結構いてなおさら怖かった。
監視員はいませんし、色々注意喚起する看板も特に見当たりませんでした。
場所はステキだけど、たまたまタイミングが悪かっただけかもしれません。
シャワーやトイレは完備されています。 閉じる投稿日:2014/08/03
-
神津島の海を堪能
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
神津島には毎年9月初旬に行っていて、今年で5回目です。
観光客が少ないのが気に入ってます。
赤崎遊歩道には魚がたくさん... 続きを読むいて、シュノーケルにもってこいです。
ダイビングもしたけど、見られた魚はシュノーケルとほとんど変わらなかったので、シュノーケルで十分ですね。
ダイビングはそんなにやってないけど、多幸湾から行ったボートダイビングはかなり深いところまで行けて面白かったですよ。
亀が見られるかもと期待してたけど、残念、見られませんでした。
千両池もとてもキレイで魚も多いスポットなのですが、行くのがとても大変です。
車でないと近くまで行けないし、そこから降りていくのはビーチサンダルでは無理です。
ちゃんとしたカバンを持っていかなかったので、水中ハウジングに入れたカメラを運ぶのは断念しました…。
あと、前浜のツマリという場所が魚がたくさんいてシュノーケルも楽しいと民宿の方から聞いたので(ずっとダイビングスポットだと思ってた)、次はチャレンジしたいです。 閉じる投稿日:2013/10/10
-
島一番のダイビングスポット!子どもたちにも大人気!
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
前浜港からバスで15分で到着する終点で降りると、青い入り江にアスレチックのような桟橋がかかっています。バス停のすぐ脇にカレ... 続きを読むーややきそばやかき氷を売る売店と、無料のシャワーとトイレがあります。(自動販売機がありませんので、ペットボトルの飲み物はもって行った方がよいでしょう。)
砂浜はないので、桟橋に点在する休憩場所にレジャーシートやテントを張り、場所を確保します。日陰がないので、簡易テントはあった方が便利です!
ライフセイバーの方が何人もいるので、子どもさんがいる家族はとても安心だと思います。
飛び込み場が何か所かあり、小さな子どもが恐れることなく、どんどん飛び込んでいました。島の子どもと思われる中学生は、崖の上から飛び込んでいました!潮位によっては、下の岩が水面から近くなる場合があるので、大人が飛び込む場合は注意が必要です。
ここは島で一番水の透明度が高いと言われています。スキューバダイビングの体験も多くやっていましたが、水深が浅いのでシュノーケリングでも十分楽しめます。オススメは朝一番のバス(8:30前後)で行き、人が少ないうちに海に入ることです。水の濁りが少なく、まだ魚たちが入り江から外へ逃げていないので、より多くの魚をみることができます!注意点は、必ず水中で履ける靴を持っていくこと!貝に覆われた岩場が多いので、裸足で歩くことはできません。 閉じる投稿日:2012/08/16
-
海岸沿いの遊歩道
- 3.5
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 0
1件目~18件目を表示(全19件中)
投稿写真
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
赤崎遊歩道について質問してみよう!
神津島・利島・式根島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
j3matuさん
-
ヒサッチ&クニさん
-
セレブムリさん
-
voyageさん
-
あかぽんさん
-
なんとんちゃんさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る