1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 神津島・利島・式根島
  6. 神津島・利島・式根島 観光
  7. 赤崎遊歩道
  8. クチコミ詳細
神津島・利島・式根島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
赤崎遊歩道 施設情報・クチコミに戻る

島一番のダイビングスポット!子どもたちにも大人気!

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/08(約12年前)
two_bridesさん

by two_bridesさん(女性)

神津島・利島・式根島 クチコミ:2件

前浜港からバスで15分で到着する終点で降りると、青い入り江にアスレチックのような桟橋がかかっています。バス停のすぐ脇にカレーややきそばやかき氷を売る売店と、無料のシャワーとトイレがあります。(自動販売機がありませんので、ペットボトルの飲み物はもって行った方がよいでしょう。)

砂浜はないので、桟橋に点在する休憩場所にレジャーシートやテントを張り、場所を確保します。日陰がないので、簡易テントはあった方が便利です!
ライフセイバーの方が何人もいるので、子どもさんがいる家族はとても安心だと思います。
飛び込み場が何か所かあり、小さな子どもが恐れることなく、どんどん飛び込んでいました。島の子どもと思われる中学生は、崖の上から飛び込んでいました!潮位によっては、下の岩が水面から近くなる場合があるので、大人が飛び込む場合は注意が必要です。

ここは島で一番水の透明度が高いと言われています。スキューバダイビングの体験も多くやっていましたが、水深が浅いのでシュノーケリングでも十分楽しめます。オススメは朝一番のバス(8:30前後)で行き、人が少ないうちに海に入ることです。水の濁りが少なく、まだ魚たちが入り江から外へ逃げていないので、より多くの魚をみることができます!注意点は、必ず水中で履ける靴を持っていくこと!貝に覆われた岩場が多いので、裸足で歩くことはできません。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2012/08/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP