熊野速玉大社
寺・神社・教会
3.89
熊野那智大社のお勧めの回り方を教えてください
締切済早めに!-
-
by もんもちゃんさん
- Q&A投稿日:2017/07/28
- 3件
夏休みに家族で熊野那智大社に行きたいと思っています。
車で行くのですが、ほかの予定もあり、あまり滞在時間を取れません。
1時間ほどで 那智の滝・本殿・那智山青岸渡寺・大門坂の入り口付近を見て回ることは可能でしょうか?
又、駐車場は何処に置くのがお勧めですか?
情報、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by 壁ぎわさん(新宮での回答数:1件)
- 回答日:2017/07/30
- 実体験:あり
こんにちは 壁ぎわと言います
付近を見てまわるだけなら 何とかなりそうですが 夏場の事もあり 車で回るのが得策と思われます。
大門辺りは 大門坂駐車場
那智大社、青岸渡寺は隣りあわせなので防災道路を上って那智大社の駐車場がいいでしょう、那智の滝と合わせてと考えるより石段500段近く助かります。土産物屋で何か買うからと無料を選ぶより 有料でも夏の暑さの事を思うと。
(それでも青岸渡寺の三重塔までは300m、近く歩くことにになります。石段付き往復)
那智の滝も見えるところにあるのですが、時間的余裕と足に自信が無ければ 那智の滝の飛瀧(ひろう)神社 鳥居前の駐車場を利用しては 有料でも少しでも歩く距離を地締めた方がいいのでは。
暑い季節 汗だらけになりますよ
那智の滝には 飛瀧(ひろう)神社の大鳥居から 石段をかなり降りなければなりません、もちろん帰りは上りです。
滝つぼの見えるところまでは 神社の境内に入る料金を払いまで奥に行かなくてはなりませんからね。
それから 夕方4時過ぎには だんだん店が締め始めます 早朝からお詣りでき 観光バスもないのでいいのですが 夕方は4時半には閉門しますのでお忘れなく。- 質問者からのお礼
-
壁ぎわさん、ご回答ありがとうございます。
那智大社・那智の滝付近は、ひたすら階段が多いところなんですね。
やはり、夏・真っ盛りの時期に参りますので、上り下りはかなり辛そうですね
駐車場を上手に活用したいと思います。
各景勝地ごとに近くに駐車場があるようで、ありがたいです。
とても参考になる情報、どうもありがとうございました。
by もんもちゃんさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Mr.Tさん(新宮での回答数:1件)
- 回答日:2017/07/29
- 実体験:あり
はじめまして、大門坂から那智の滝まで実際に1時間程度で観光した経験がありますので、ご参考になればと思い回答いたします。
車は大門坂駐車場に停めました。カーナビは和歌山県土砂災害啓発センターを目的地にすると近くです。
ここから徒歩で大門坂を登ります。少し早足ならば20分程度で頂上に着きます。
まずは左の熊野那智大社を参拝、続いて境内続きの青岸渡寺へ行きます。この順番だと那智の滝へ行く効率がいいです。
時間があれば三重塔に上ります。ここまで駐車場から50分です。
三重塔から那智の滝までは5分くらい歩きます。
戻りですが、那智の滝前から大門坂駐車場までバスが出ています(熊野交通バス/勝浦駅行き)。5分で着きますが1時間に1本ほどしかないので、このバスの時刻表に合わせて旅程を検討しました。
大門坂駐車場に車を停めたのが9:00、バスで駐車場に戻ったのが10:16。
もともと駈け足な旅行が好みなので、ゆっくりと観光には向きませんが少しでも御参考頂けたらと思います。良い御旅行を。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
Mr.Tさん、早速のご回答ありがとうございます。
大門坂からの上りは、熊野古道でしたよね。
ここ、気になっていたんです。
バスのことは頭になかったので、目からウロコです♪
これなら、全部回っても1時間ちょっとでなんとかなりそうですね。
とても参考になりました。
バスの時刻表を調べて予定を組みたいと思います。
情報、どうもありがとうございました。
by もんもちゃんさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by kamaさん(新宮での回答数:1件)
- 回答日:2017/07/28
- 実体験:あり
もんもちゃんさん、こんばんは。
kama と申します。
良さげなブログを発見しました。
http://ablinker.com/kumanonatitaisya.html
これなら激つらの石段を回避できそうです。
何年か前にツアーで行きました。
その時の行程だったら
1時間はちょっと厳しいと思います。
那智大社に行くまでが大変なんです。
キツい石段を上まで上がらないとだめで、
帰りは降り続けることになります。
これだけで1時間弱かかりそうです。
その時バスは観光センターに駐車しました。
http://4travel.jp/domestic/area/kinki/wakayama/nachikatsuura/kiikatsuura/tips/11370103/
滝はちょっと離れていますので、
また別の駐車場でした。
大坂門は入口だけなら
時間は要らないでしょう。
駐車場はこちら。
http://www.its-mo.com/detail/PPK_ZPOI-00000000000002629057/
楽しんで来てください。
http://4travel.jp/travelogue/10930788- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
kamaさん、こんばんは。
早速のご回答、ありがとうございます。
すごく参考になるURL、助かります!
駐車場を上手に活用すると、なんとか1時間で回れそうですね♪
真夏のキツイ石段攻めは辛そうですね。
教えていただいた駐車場、とても参考になりました。
情報、どうもありがとうございました。
by もんもちゃんさん
参考になった!:3票
問題のある投稿を連絡する
-