1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 多治見
  6. 多治見 観光
  7. 虎渓山永保寺
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
多治見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
虎渓山永保寺 Q&A一覧に戻る

虎渓山永保寺 散策の所要時間締切済早めに!

茶々香子さん

by 茶々香子さん

  • Q&A投稿日:2018/10/01
  • 3

サークルのメンバー(約20名)と紅葉の時期の平日に訪れたいと予定をたててます。だいたいの所要時間を教えてください。
宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ひがしさん

    by ひがしさん(多治見での回答数:1件)

    • 回答日:2018/10/07
    • 実体験:あり

     「ひがし」と申します。
     
     他の人も書いておられますように、何のサークルかわかりませんが、メンバーそれぞれが名所・旧跡に対する関心の深さは一定ではないと思います。20名のうちには関心が薄い人もいるでしょう。そうなると、関心の薄い人向きにペースを合わせることになりがちです。
     サーットと見て回るだけなら30分です。じっくり説明版などを読み、多くの記念撮影などをしながら廻るなら1時間です。
     さらに、サークルが写真、俳句、絵画・スケッチとかの目的であるなら、2時間から3時間でしょう。

     塔頭(本寺院に付属する小寺院)が4,5軒あります。これらもなかなか風情があり、覗いてみるのもいいものです。紅葉も素晴らしく、すべてが無料ですので、私たちはじっくり滞在しました。

     バスは本数が少ないので、マイカーかタクシーの方がイイでしょう。

    質問者からのお礼
    ご返答どうもありがとうございます。
    ゆっくり紅葉を楽しみたい場所のようですね。個人的に行ってみたくなりました。
    メンバーの年齢もバラバラなので皆様のアドバイスを参考に1時間ほどの滞在で計画中したいと思ってます。
    どうもありがとうございました。 by 茶々香子さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まるともさん

    by まるともさん(多治見での回答数:1件)

    • 回答日:2018/10/01
    • 実体験:あり

    敷地が狭いので一時間もあれば思う存分に紅葉を楽しむことができるでしょう。
    なお、平日でも混雑が予想されるので、駐車場の確保が難しいため、何人かで乗り合わせていくとよいです。
    駐車場から泳法時までは徒歩で5分程度ですが、急な坂道を下ることとなるので足元にはお気を付けください。

    質問者からのお礼
    早速の回答どうもありがとうございます。
    HPを見ると20名ともなると団体のため連絡が必要とありました。
    年齢層もバラバラなのですが1時間くらいの予定で是非行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。 by 茶々香子さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ブルーフォトトラベラーさん

    by ブルーフォトトラベラーさん(多治見での回答数:1件)

    • 回答日:2018/10/01
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    サークル活動の内容によって関心度にも幅があると思います。普通に紅葉を楽し

    んで記念写真を撮るくらいでしたら、一時間もあれば園内を丁寧に回れると思い

    ます。写真撮影のサークル仲間でしたら、2・3時間は必要でしょう。

    では、他の方の回答もご参考になさって紅葉の永保寺を楽しんできてください。


    質問者からのお礼
    早速の回答どうもありがとうございました。
    1時間くらいの予定で是非訪れたいと思います。
    個人的には写真を撮る事が好きなので、また別の機会にゆっくりと、ですね。
    どうもありがとうございました。 by 茶々香子さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP