旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>山梨県>富士五湖>富士五湖 Q&A掲示板>詳細

富士五湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

富士五湖 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

河口湖周辺のオススメスポットは?追記

  • 河口湖周辺のオススメスポットは?追記

    • 投稿日:2023-11-20
    • 回答:7

    締切済

    先程の質問で、交通手段を書き忘れました。
    レンタカーで三島駅発着です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-11-25

    訂正です

    誤 富士市
    正 富士宮市街

    申し訳ありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    G☆travelerさん

    G☆travelerさん

  • 回答日:2023-11-25

    仕事で富士五湖周辺によく行く者です。ご高齢のお母さまとのご旅行なんですね。であれば足元には気を遣いますね。以下はお勧めスポットです。

    山中湖きらら周辺から見る逆さ富士…無風であれば逆さ富士が拝めます。日中は風が出やすいので、宿での朝食前になるかと思われますが早朝がベストです。数羽の白鳥が水辺を散歩しており湖面をゆらすかもしれませんが、それもまた一興です。車は山中湖きらら第2駐車場(1回500円)もしくはその周辺で路駐です。アップダウンが少なくボードウォークが整備されていますので足元もいいです。トイレもあります。

    西湖いやしの里根場(ねんば)…手軽に日本の原風景を楽しめます。はなままさんのお母さまと同年代のころに、母(現在88歳)を連れて行ったことがあります。「茅葺き屋根なんて久しぶりに見たわ」と喜んでくれた記憶があります。園がそれほど広くないので高齢者でも全域を見て回れると思います。
    https://saikoiyashinosatonenba.jp/

    東名高速上り由比PA付近…15時に三島駅とあったので、であればこのコースもありかなと思い提案させていただきます。ただし晴天時限定。河口湖周辺からR139を富士市方面へ南下し新東名高速新富士ICからいったん名古屋方面へ向かいます。新清水JCT〜清水JCTを経由し東名高速を東京方面へ進むと、由比PAの手前で絶景の富士山を拝めます。新富士IC〜由比PAは約35km所要約25分。そのまま沼津ICで降りれば三島駅までは20〜30分です。なお由比PAは小規模ですが食堂や売店があり桜えびが名産です。

    富士吉田名物のうどんですが、麺が硬く高齢者には喜ばれません。私の母もそうでした(苦笑)。旅の駅ならびに大石公園も富士山の裾のまで見渡せる絶景スポットではありますが混雑は必至(外国人多し)。

    楽しいご旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://www.kirarayamanakako.jp/

    お礼

    G☆travelerさん、ありがとうございました。
    逆さ富士が見たくて、早朝から山中湖周辺を歩きましたが、この日は晴れているものの残念ながら少し波があり、逆さ富士は見えませんでした。残念!
    でも小鳥の囀りを聞きながらの高原散歩は最高でした♪。

    吉田うどんは腰が強いんですね。お店ではほうとうだけいただき、お土産にたくさん買い込んできました。(by はなまま さん)

    問題のある投稿を連絡する

    G☆travelerさん

    G☆travelerさん

  • 回答日:2023-11-23

    富の湖ホテル又はその西側にあるホテルから見る富士山と河口湖、富士山の夜景、逆さ富士が最高かと思います。富士五湖をそれぞれ一周して富士山を眺めることができますが、河口湖の富士山が最高です。
    以下は私の口コミです。
    暖かい部屋から富士山と河口湖の日の出を
    https://4travel.jp/dm_hotel_tips/13863960
    見晴らし最高 料金最低 料理? 最上階からの富士山最高
    https://4travel.jp/dm_hotel_tips/15020104
    ベランダ付部屋から見る富士山夜景 厳重な感染防止策
    https://4travel.jp/dm_hotel_tips/14114188

    お礼

    kirstiNogeさん、ありがとうございました。
    河口湖のホテルの旅行記、細やかに書かれていますね。
    はなままの宿からは河口湖越しの富士山ではなかったのですが、富士山は間近できれいに見えて感激しました。(by はなまま さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2023-11-21

    新倉山浅間神社については当方は行っていません。北口本宮富士浅間神社に行きましたが、とても厳かで素晴らしい雰囲気の神社でした。ここでの駐車場は問題がありませんでした。

    お礼

    ありがとうございました!(by はなまま さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsunetaさん

    tsunetaさん

  • 回答日:2023-11-21

    他の方も記載していますが「山中湖パノラマ台」はお勧めです

    天候に大きく左右されますが、山中湖と美しい富士山を望むことが出来ます
    湖畔からはハイキングコースの途中となっていて徒歩でもアクセス可能ですが、峠道の途中でもあり駐車場はあまり広くありませんが車でもアクセス可能です。

    【参考URL】https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/13803786

    お礼

    kasakayu6149さん、ありがとうございました。
    パノラマ台気になったのですが、母の足腰と時間の都合で断念しました。

    でも山中湖周辺にたくさんのハイキングコースがあり、いつか必ず歩いてみたいと思いました。(by はなまま さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kasakayu6149さん

    kasakayu6149さん

  • 回答日:2023-11-20

    先日河口湖に行った時に以下に行きました!

    河口湖チーズケーキガーデン
    https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004050/

    富士大石ハナテラス
    https://www.fujioishihanaterasu.com

    レイクベイク
    https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004468/

    お礼

    ゆきさん、ありがとうございました。

    魅力的なラインナップだったのですが、高齢の母とはどうしても動ける範囲が限られてしまいました(~O~;)。

    でもまた今度は動けるメンバーで行ってみたいと思います!(by はなまま さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

  • 回答日:2023-11-20

    オルソンさんのいちごのいちごパフェばどうでしょう。河口湖駅からレッドラインのバスで移動できます。徒歩圏に紅葉回廊があります。

    お礼

    ぐらおさん、ありがとうございました。
    河口湖は母の希望で音楽と森の美術館に行きましたが、ちょっと失敗しました。

    ぐらおさんのアドバイス通り、オルソンさんにすればよかった!(by はなまま さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぐらおさん

    ぐらおさん

PAGE TOP