旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>与那国島>与那国島 Q&A掲示板>詳細

与那国島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

与那国島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

与那国宿泊

  • 与那国宿泊

    • 投稿日:2023-06-15
    • 回答:3

    締切済

    こんにちわ。
    初与那国島へ行こうと計画していますか、宿のおすすめはありますか?
    租納地区、久部良地区 どちらがいいかも迷っています。
    いまのところ、調べた中では エデンの幸かフィエスタあたりにしようかと思っています。
    情報お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NORIKAさん

    NORIKAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-06-16

    NORIKAさん、こんにちは。

    エデンの幸かフィエスタあたりをご検討中というので、方向性がかなり違うかも
    しれませんが、私はこの島では「アイランドホテル与那国」にしか宿泊したことが
    ありません。

    ただ、このホテルのベッドは秀逸です。私は記録に残している海外出張だけで
    28回、延べ395日間なので、機中泊を除くと少なくとも379泊は海外のホテルで
    宿泊していますし、国内出張は海外主張より多かったですし、個人旅行も含めると
    恐らくホテルで千泊はしているばずなのですが、それらのホテルの中でも
    「アイランドホテル与那国」のベッドは間違いなく最高でした。
    ただし、私はフワフワの柔らかいベッドより、固いベッドが好みです。

    ただ、室内にもヤモリが出没することと、隣に立つ売店「アマランショップ」
    では詐欺まがいの行為があったのが、残念なのですが、とてもぐっすり休めた
    ホテルでした。

    与那国島の旅行記はこちらです。
    https://4travel.jp/travelogue/11507006

    良いご旅行を。

    お礼

    toshikunさん
    こんにちわ。
    詳しい情報ありがとうございます。
    旅行記、拝見しました、とても参考になりました。
    アマランショップには行かないようにします!
    いろいろ調べて、さらに検討してみます。
    ありがとうございました。(by NORIKAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2023-06-15

    NORIKAさんこんにちは!
    与那国大好きのやえやまじろうです☆
    与那国行きを選択されたのですね?
    とても素晴らしい選択だと思います!
    個人的には祖納の方が何かと便利なので、宿泊するのであればフィエスタさんを選択すると思います(飲食店・共同売店・レンタカー屋さんが徒歩圏内)
    与那国島は、できれば原付で移動することをお勧めします!
    フィエスタさん近くの与那国ホンダさんがお勧めです→綺麗だし社長さんが親切ですよ)
    楽しい与那国島旅行を!

    お礼

    やえやまじろうさん
    こんにちわ。
    租納の方が便利なんですね!
    原付がいまいち慣れてないので、レンタカーにしてみます!
    離島だと、便利なのがいいですね。
    参考になりました、ありがとうございます。(by NORIKAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-15

    与那国島への旅ですか。楽しみですね。私が与那国に行ったのは既に7、8年前に2度ほど。宿泊先は2度共に「民宿もすら」でした。「エデンの幸」のすぐ近くです。「民宿もすら(以前は「もすらのたまご」でした」は5、6年前にオーナーが変わり(元オーナーのおかみさんは現在、沖縄本島・瀬底島で「旅宿もすらのたまご」を営んでます)、どんな宿になってるか実体験としては不明ですが寝るだけの行動拠点としてはリーズナブルで快適でした。ただし今現在は休業中の様ですね。
    宿泊先候補の「エデンの幸」は最西端の夕陽を見るには近い場所なので便利だと思います。ただこの辺はすぐ近くの山の上に「陸上自衛隊与那国駐屯地」の建物が見える場所でもあります。(昔は無かったんですがね。1度目に行ったときには無かったのに2度目に行ったときには立派な建物が出来てました。)
    「エデンの幸」では食事はしたことがありますが、良い印象を持ってます。
    「フィエスタ」は存在は知ってますが(ここは確か7、8年くらい前に新しく出来た宿だったかと思います。)全く接点がありません。この宿のある地区は島の中でも賑やかな場所ですのでどのような観光を楽しむのかにもよりますが、割と近くで色々と見て回る場所が点在している場所だと思います。
    「Dr.コトー診療所」のロケ地巡りと言うのであれば比川地区の「ホテル入船別館」と言うのもあります。
    いずれにしても与那国島は高低差もあり小さな島とは言え移動には車かバイクがあると便利な場所です。乱暴な例えで言えば、「小さな西表島」と言った感じで深いジャングルが多い島です。お気をつけて楽しんできてください。

    お礼

    shoさん
    こんにちわ。
    詳しく、ご丁寧にありがとうございます。
    宿も地区も悩みますね、
    車か電動自転車と思ってましたが、車を借りることにします。
    参考になりました、ありがとうございました。(by NORIKAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shoさん

    shoさん

PAGE TOP