旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

8ヶ月と4歳の子ども レンタカーなし雨の沖縄観光について

  • 8ヶ月と4歳の子ども レンタカーなし雨の沖縄観光について

    • 投稿日:2023-03-28
    • 回答:8

    締切済

    明日から3泊4日で沖縄に行きます。

    レンタカーはいっぱいで予約できませんでしたので、バスやタクシーで移動しようと考えていたのですが、どうやら滞在中は雨のようです。

    8ヶ月の赤ちゃんがおりますので、たくさんの観光地を巡るのではなく、自分たちのペースでのんびり観光するつもりでした。

    しかし、雨となると、レンタカーもないわたしたちはどうしましょう。
    宿泊は恩納村のカフーリゾートです。

    おすすめの観光地や移動手段など、
    なんでも結構です。
    みなさまのお知恵をお借りできませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayakaさん

    ayakaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2023-03-28

    我々は恩納村のハレクラニに宿泊しましたが、レンタカー無で、また2日目は雨風でバスが14分遅れる等のトラブルの中、バスを乗り継いで美ら海水族館まで行き着きました。但し、夫婦2人で漫才のように
    言いながらの旅だったので、良い思い出になりましたが、8か月と4歳の子供連れは大変だと思います。
    ホテルハレクラニ沖縄へはエアポートシャトル(入り口近くに停車場有り)を那覇空港から乗りました。
    エアポートシャトルはサンマリーナビーチ前に止まるようですが、カフーリゾート冨着へは歩いて22分掛かる?
    とグーグルMapに出てくるので、小さい子供連れは難しい。また風雨の中では大変です。
    余り参考にならないかとは思いますが、私の添付URLの旅行記も一読願います。

    風雨の日はリゾートホテルはレンタカー無では、行き着くのも大変なので、那覇市内のホテルに滞在して、国際通り観光、市内から出る観光バスで美ら海水族館へ行く方法もあるかと思います。 Yorky

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11806946/

    内 5) 路線バスが来ない、が結果オーライ 等

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11806946/

    問題のある投稿を連絡する

    Yorkyさん

    Yorkyさん

  • 回答日:2023-03-28

    雨での沖縄子連れはなかなか大変ですね。
    恩納村とは反対の南部になるのですが沖縄ワールドのすぐ近くにあるコテージ 民宿 海ぬ風
    は2台レンタカーがあり、結構な確率であいてます。空港お迎えもしてくれます。ご自宅にコンテナコテージの手作り感満載ですが安いのに、ご飯美味しいしめちゃくちゃ優しくて直近でもある程度対応してくださったりします。せっかくホテルを取られているので、どうかとも思いましたがもし海ぬ風さんのレンタカー空いてれば1日目迎え頼んで泊まり、恩納村回って 最終日海ぬ風さんから歩いて15分かからないで行ける沖縄ワールドでも行って時間あれば送ってもらえるし 無理ならバスが沖縄ワールドから直行あるので帰るとかもありかと。

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2023-03-28

    ★1歳未満+4歳の子供いる場合
    今週は あめ60% だけど 日差し強いので 子供を 外で遊ばせるのは、注意してください――また、医療施設が 不十分なエリアありますので、特別な薬を 服用している場合 薬剤師に 相談してください お薬手帳持参する

    ★ 子供が 喜ぶから あちこちに 出かけるのは やめましょう

    (本題) taxi を 時間で貸切る 3時間とか-- 飲食にTAXI移動する人多いです。
     最大の課題 恩納村から 那覇空港への移動

    この時期那覇空港大混雑です。90分前空港についても 飛行機のGATEに着いたのは、出発の15分前!
    レンタカ−だと 給油/返却により時間かかる。
    帰る日 あちこちに寄るのは やめたい
    *高速バス 空港に2時間前到着のバスにする。
    *観光地情報 NET上に 多くあります。なお、戦跡巡りは、子供に不向きです。




    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2023-03-28

    こんにちは。

    カフーリゾートからタクシーで10分1400円くらいの場所に、琉球村という体験型観光施設があります。
    https://www.ryukyumura.co.jp/
    8ヶ月のお子さんはともかく、4歳のお子さんが参加できるような体験教室などあります。

    前は予約制ではなかったのですが、今は予約制のようなので、時期的に予約をして行った方がいいですね。

    あとは美ら海水族館などではないでしょうか。

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2023-03-28

    私も昨年、雨の沖縄2泊3日を体験しましたが、幸い車もありましたので十分楽しめました。
    宿泊が恩納村ということなので、やはり車ほ欲しいですよね!
    別の方が仰るようにレンタカーのキャンセル待ちをする方法とは別に、エニカというサービスも検討されてはどうでしょう。
    https://anyca.net/
    これは個人間で車の貸し借りができるサービスで、沖縄で数回利用したことがあります。保険も加入するので万が一の時も安心ですし、今まで10回以上は利用してきましたが問題はありませんでした。

    車の手配ができないとなると、移動手段はタクシーになると思われますので、例えば近くのルネッサンスリゾートもホテル内アクティビティーが充実していた記憶です。ホームページをチェックしてみればいかがでしょうか。

    恩納村といえば青の洞窟でのダイビングが有名ですが、シュノーケルのお子様プランをやっているところがあります。
    1歳からなのですが、ダメもとで相談されてはいかがでしょうか?
    https://blue-okinawa.com/kids-snorkel.html

    【参考URL】https://anyca.net/

    問題のある投稿を連絡する

    Umiokaさん

    Umiokaさん

  • 回答日:2023-03-28

    雨は、残念ですね。
    ホテルへの行き帰りは、送迎付きですか?
    3泊ということと小さい子どもがいるので土砂降りならホテルでのんびりしてもいいかもしれないですね。もしタクシーが拾えるようなら美ら海とかまでチャーターみたいにしてもいいかもしれないです。
    お金出せば残っててくれます。

    自分もレンタカー見てみました。
    高いですがスカイレンタカーは、少しありそうです。
    ホテルでタクシー呼んでもらえば、待つとは思いますが来てくれるのでふらっと近場を観光しても良いかもしれないですね。

    参考までに
    自分は、予約する際に
    ホテルの空き状況、航空機の空き、レンタカーを確認します。
    予約の順番は、レンタカーから確保していきます。
    特に沖縄や石垣などは、繁忙期は予約が取れません。予約が取れても借りるまでに2時間待ったので観光の予定を変えたこともあります。
    最近は、ゆいレールで空港から離れたところの営業所などを使うようにしてます。
    次回遊びに行く際の参考にしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ambiさん

    ambiさん

  • 回答日:2023-03-28

    観光タクシーや現地ツアーで美ら海水族館に行くのはいかがでしょう?

    問題のある投稿を連絡する

    マブヤーさん

    マブヤーさん

  • 回答日:2023-03-28

    せっかくの沖縄旅行、雨の予報とは残念ですね。三年ほど前に雨の日にバスで一日だけ観光した事があります。結論から言うと大変でした。バスが来ない、時間がかかるなどです。まして赤ちゃん連れは大変かと思います。3泊で一日でもレンタカーが借りられたらだいぶ違うかと。雨でも楽しめるとなると美ら海しか思いつきませんがホテルのプールなら子供さんも楽しめますね!レンタカーキャンセル待ちされたらいかがでしょうか。楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    あゆさん

    あゆさん

PAGE TOP