旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

椿山荘で一泊2日

  • 椿山荘で一泊2日

    • 投稿日:2023-02-16
    • 回答:3

    締切済

    名古屋から椿山荘に泊まる予定です。
    椿山荘に泊まったら、これをしたらいいよということを
    教えて下さると嬉しいです。
    後、迎賓館赤坂離宮にも行きたいのですが、
    一泊二日なので、充分にみられるかしら?
    椿山荘近くの日本女子大にもちょっといってみたいけど、
    時間あるか不安です。教えて下さるとうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naochanさん

    naochanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-02-16

    はじめまして。
    昔椿山荘がある関口の少し上の護国寺あたりに住んでおりました。

    椿山荘にお泊りなら、徒歩圏内には
    ・東京カテドラル聖マリア大聖堂
    ・早稲田大学や大隈庭園
    ・肥後細川庭園
    ・鳩山会館
    ・ちょっと歩きますが護国寺
    などあります。

    迎賓館まで行かれるご予定でしたら、すぐ近くのニューオータニのお庭も素敵ですよ。

    コロナなことや不審者などのこともあるので、ポン女への入構はできるかどうかわかりませんが、早稲田なら入構できるのでは?

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    徒歩圏内の庭園等教えていただき大変感謝しております。

    できればポン女に入講したいのですが、ポン女に問合せてみます。

    大変参考になりました。
    ご親切にありがとうございました。(by naochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2023-02-16

    東京在住で、椿山荘の宿泊経験はありませんが、回答がないのでご参考になれば。

    参考URLの椿山荘のお勧めページはご覧になられていますか?

    冬の目玉は「東京雲海」と、そのライトアップだそうです。
    『冬のある日』の過ごし方など。
    出現時刻なども書かれているので、お楽しみください。

    なお、日本女子大キャンパスの入構規制は次のように公開されています。
    https://www.jwu.ac.jp/unv/stopcovid19/nyukoseigen2.html
    (2022年7月23日更新)
    『新型コロナウイルス感染症拡大防止のための日本女子大学・大学院の行動指針(BCP)」は現在、ステージ1です。入構に際して事前の申請は不要です。
    なお、学生は必ず学生証を提示して入構してください。教職員及び学生以外の来校者は、警備員室で所定の入構手続きを行ってください。
    引き続き、健康状態記録表に体温を記録してください。』

    【参考URL】https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/unkai_lightup/

    お礼

    ワンダラーさん、回答ありがとうございます。
    椿山荘のおすすめページは見ていたのですが、
    みなさん、具体的にどのように過ごされてるかしりたかったので
    質問させていただきました。

    そうそう、コロナでした。日本女子大の入構規則ありがとうございました。(by naochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-16

    naochanさん、こんにちは。

    まず、行き方ですが、椿山荘のウエブサイトはかなりマニアックな行き方(?)を載せているので、JR山手線の目白駅から都営バス、またはタクシーで行くのが無難です。
    https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/access/
    (下の方の都営バス「白61」に乗る、というものです。)
    https://busmap.info/route/16964/
    これを見てもらえば分かりますが、目白駅〜椿山荘の途中で「日本女子大」というバス停がありますので、ここで降りれば行けます。ちなみに目白、というと学習院も有名ですが、目白駅からこのバス通りに沿って右手にあります。駅から歩けます。

    赤坂離宮は
    https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/access/
    上記椿山荘マニア系(?)の江戸川橋から地下鉄有楽町線で飯田橋、南北線に乗り換えて四谷まで行くことになります。電車の部分は15分もかからないと思うので、小一時間あれば行けると思います。どのくらい見られるかは、ウエブサイトと到着、出発時刻とにらめっこして検討してみてください。

    椿山荘はそもそもうろうろ観光することには向いてないホテルなので、基本は篭ることをお勧めします。イタリアンのイル・テアトロも有名ですが、懐石料理の「錦水」をお勧めします。庭園の真ん中にあって、とても趣があります。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん、こんばんは。
    詳しい情報ありがとうございます。

    やはり、椿山荘は篭るホテルでしたか。
    女性一人で篭るのは恥ずかしいかしら?
    とも考えてしまいましたが、
    昔からのあこがれのホテルなので。

    長文の詳しい情報ありがとうございます。(by naochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP