旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 自然・景勝地 Q&A 一覧へ戻る

10月上旬、旭岳2泊。オススメ観光スポット

  • 10月上旬、旭岳2泊。オススメ観光スポット

    • 投稿日:2022-09-19
    • 回答:4

    締切済

     10月上旬、旭岳に2連泊。空港からレンタカー使用。
    北海道は、二度目。ここは、初めての場所。
    紅葉目的ですが、高齢者夫婦なので、北海道は、これが最後かと。

     オススメの近隣スポットを教えて頂けたら幸いです。
    因みに、旭川空港から、青い池は行こうと思っています。
     宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-09-19

    「紅葉について」のみ補足

    残念ながら旭岳の紅葉は、既に”姿見駅より低い場所”で盛りです
    https://asahidake.hokkaido.jp/archives/blog
    今年は進行が例年より若干早く、あと2週間後というと”空港〜旭岳温泉間の道沿い”かな?

    勿論、姿見の池周辺の散策は素晴らしいので紅葉に関係無く行く価値大ですし、青い池周辺はむしろ良いタイミングかもしれません。

    ただ、これだけだと 紅葉目的としてはアテ外れになる恐れがあるので、その他の”予備的な場所”もご用意ください。

    私が知っている場所だと、
    国道12号線旭川市郊外の「カムイコタン」、国道38号線富良野市郊外の「清里湖」、富良野から道道135号線で20分ちょっと「三段滝」などが思いつきます。
    https://asatan.com/articles/3283

    お礼

    沢山の情報をありがとうございました。
    はじめての旭岳、とても助かりました。
    オススメ場所チェックしてみます。(by ぺんぺん草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nohohon_jiさん

    nohohon_jiさん

  • 回答日:2022-09-19

    ぺんぺん草さん、こんにちは。

    紅葉目的で行かれるのであれば。層雲峡の黒岳もロープウエーで行ってみられるのも良いかも。

    私は旭岳の紅葉見に行ったことありますが、翌年は層雲峡の黒岳の紅葉を見ました。

    別の時期に天人峡の紅葉も札幌から日帰りで行ったのですが、土日で駐車場待ちで混んでいて引き返したこともありました。
    天人峡も紅葉が良いようです。

    あとは三国峠の展望台も眺めが良かったです。

    お礼

    色々情報をありがとうございました。
    オススメ場所をチェックしてみます。(by ぺんぺん草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2022-09-19

    首都圏在住ですが、北海道は好きなので20回以上回っています。

    昨年、9月末に大雪山の反対東側の赤岳銀泉台の紅葉を見てきました。

    今年は、台風が2回も来るので、紅葉が一部飛んでしまうのが懸念されますが、旭岳温泉からお天気が一番良さそうな日に、ロープウェイで姿見の池まで往復されることをお勧めします。

    山はお天気次第です。
    特に紅葉は、太陽が当たっていないと魅力が半減します。

    従って、天候が下り坂に向かうのであれば初日に空港から直行を。
    天候が回復途上であれば、最終日にというように臨機応変の旅程で。

    青い池や天人峡温泉羽衣の滝も、お天気が良いにこしたことはありませんが、姿見の池まで登って雲の中では、ロープウェイ代がもったいないです。

    美瑛〜富良野では、まだ花が咲いていると思いますが、四季彩の丘のような大規模な丘の花畑になさるか、手入れの良い小規模な花畑になさるか、お好みによって。

    ずっとお天気が良いのであれば、青い池から白金温泉に登り、望岳台展望台から十勝連峰を眺め、無料露天風呂吹上の湯か十勝岳温泉で入浴、上富良野に降りるドライブをお勧めします。

    お礼

    情報をありがとうございます。
    20回も行かれているとはスゴイ。好きな場所いいですね。
    オススメ場所チェックします。(by ぺんぺん草さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-09-19

    以前、美瑛・富良野方面に住んでいました。
    お勧めは紅葉です。勿論、旭岳の姿見の紅葉はいいです。また、白金温泉奥にある望岳台、十勝岳温泉付近の紅葉もいいです。ただ、寒いので、それなりの防寒対策(ジャンパー1枚)があるといいです。
    楽しみですね。気を付けて来てください。

    お礼

    情報ありがとうございました。
    寒さ対策大事ですね。加えて雨対策も考えてみます。(by ぺんぺん草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

PAGE TOP