旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>網走>網走 Q&A掲示板>詳細

網走×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

網走 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

教えてください

  • 教えてください

    • 投稿日:2022-04-14
    • 回答:4

    締切済

    5月連休明けに道東へ旅行します。新千歳→旭川泊。黒岳登山→大雪山泊。網走観光→網走泊。釧路湿原観光→釧路泊。釧路カヌー→釧路空港。という体験にこだわった4泊5日を予定しています。欲張り過ぎて移動ばかりになるのでは?とも心配しています。
    網走、釧路でのおすすめ観光スポットやや、おすすめの食事があったら教えてください。体験に予算を費やしているのでちょっとリーズナブルな店だととてもありがたいです。よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    swimmerさん

    swimmerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-04-16

    黒岳の山開きは例年6月後半です。

    5月ですと、山開き前になるので、
    雪山登山の準備が必要かと…
    (黒岳スキー場が5月8日まで営業しているらしい…)

    どの程度歩くのかにもよりますが…

    ロープウェイとリフトを乗り継いで、
    少し展望を楽しむだけならばそれほど重装備でなくてもよいと思いますが、
    黒岳山頂まで行くのであれば、それなりの準備をしておいた方が良いかと思います。

    【参考URL】https://www.rinyu.co.jp/faq/kurodake.htm

    問題のある投稿を連絡する

    MueMueさん

    MueMueさん

  • 回答日:2022-04-15

    連休明けですと空いていて良いですね!

    4泊5日の日程、多少ハードな気もしますね。
    直接旭川空港に入るのは難しいのでしょうか?(新千歳からの移動がちょっと勿体ないような)網走から釧路も多少距離があります。

    釧路湿原観光なら釧路空港近くの鶴居村に宿泊という手もあります。
    釧路市内まで車で1時間かからないです。

    網走はメジャーな『網走刑務所』が大変面白かったです。大変リアルに出来ています。

    釧路飲食店、好きな店をざっというとラーメンは『まるひら』←芸能人に遭遇したことあります。
    何店舗かありますが、B級グルメは泉屋『スパカツ』
    有名な竹老園東屋の蕎麦(こちらも数店舗ありますが総本店へ是非)
    回転寿司は『まつりや』

    参考になれば嬉しいです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-04-15

    swimmerさん、こんにちは。

    釧路についてですが・・・釧路で最も景色の良い(?)「レストランまいづる」
    http://www.kushiro-bunka.or.jp/manabo/restaurant.html
    釧路市生涯教育センター(美術館もあります。)という公共施設の中にあり、料金もリーゾナブル(?)と思います。サイトにあるように夕焼けがきれいなので、ぜひ夕方を目指して行ってください。ただ、曇りがちの街なのがネックですが・・・。

    既に出ていますが、釧路は「炉端焼き発祥の地」と言われていて、さらにその元祖と言われる「炉ばた」も今もありますが、
    http://www.robata.cc/
    私はここはいまいち・・・やや高いというイメージです。炉端焼き屋さんはいくつかあるので、興味があればとことん調べて(?)行ってみてください。

    また釧路駅前の和商市場は有名ですが、
    https://www.washoichiba.com/
    案外穴場なのが、道東各地のチーズが揃っていることで(最近は行ってないのですが・・)、海産物と合わせて、チーズに興味があればぜひ行ってみてください。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-04-15

    北海道民です

    ご心配の移動距離は 1日目以外は特にキツくないと思いますよ
    1日目だって昼前後に新千歳着なら、三笠ICから主に国道452号線経由で富良野・美瑛をドライブ観光する余裕は有ると思います

    2日目の黒岳は雪解け水でぬかるんでいるかもしれないのでご注意を

    3日目の立ち寄り処は 上川ICまで戻って国道273号線で滝上の芝桜・旭川紋別自動車道で勇別のチューリップ公園なども咲き始めているかもしれないのでチェックを
    網走周辺だと、天都山裏から小清水方面に伸びる道道246号や その先通称 裏天に続く道 あたりはドライブにベストです

    4日目は知床まで行くのはちょっと欲張り過ぎ? 神の子池・裏摩周展望台・多和平・細岡展望台経由か、美幌まで戻って美幌峠・屈斜路湖・摩周湖・温根内ビジターセンター・北斗展望台経由か

    レストランについてはあまり詳しくないんで、ただ釧路の炉端焼きは結構高かった記憶が
    行った事あるのは、定番の回転寿司「なごやか亭」とか帯広発祥のカレー屋「インディアン」かな?

    問題のある投稿を連絡する

    nohohon_jiさん

    nohohon_jiさん

PAGE TOP