新しくてきれいなアクセスのよい宿泊ホテル
-
新しくてきれいなアクセスのよい宿泊ホテル
- 投稿日:2021-12-20
- 回答:7件
締切済
年末に関西方面から東京に新幹線で行き、ホテルに一泊予定です。
二日目午後に赤坂迎賓館見学予約を入れたので、
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミヤに予約を入れてます。
朝食付き14000円くらいです。
しかし、一日目お昼に友達と人形町で待ち合わせすることになりました。
荷物を朝ホテルに置きに行くのも乗り換えがいろいろありそうで、
もっとアクセスのよい三井ガーデンホテル神宮外苑くらいきれいで
夜景の見えるホテルはないものかと探しています。
ちなみに品川→新橋→人形町か
東京→大手町→茅場町乗り換え人形町
のアクセスになりそうです。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
にゃんたーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2021-12-22
こんにちは。
私は滅多に東京でホテルに泊まりませんので、その「経験談」はできませんが、視点を変えてみれると、人形町へは六本木もしくは大門での1回だけの乗り換えで行けます。
普通乗車券での運賃を考えると、都営同士の後者の方がたぶん安いでしょう。
また、半蔵門線の水天宮も人形町から近く、運賃規則上の「乗換駅」で、直近出入口相互間はたった100mです。この場合なら青山一丁目での1回乗り換えです。
ご参考まで。
お礼
ありがとうございます。(by にゃんたーさん)
1 票
-
回答日:2021-12-21
溜池山王駅直結の、キャピトル東急は泊まったことないですが憧れのホテルです。南北線と、丸の内線の千代田線の国会議事堂最寄りになります。日枝神社も近く、国会議事堂も近くて観光に良さそうです。
https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/index.html
いろいろ値段によるのでしょうけど、なかなか眺望があるホテルは高いと思います。私が都内で泊まったお得なホテルで駅に直結して、
便利でホテルはいくつかありますが、どこも眺望は…でした。
大崎のニューオータニイン
https://newotani.sphn.jp/inntokyo/
ロワジール 品川シーサイド (旧相鉄イン)
https://www.solarehotels.com/hotel/tokyo/loisir-shinagawa/
品川では、以前の高輪プリンスに1度泊まりました。
https://www.princehotels.co.jp/takanawa/
品川駅からバスがあるけどちょっと駅から歩くには遠い… 眺望はあって、中はとても静かで高級ないいホテルですが、いろいろで歩き回るには、やはりニューオータニインのようなホテルの方が便利です。
水天宮は、ほうじ茶アイスとかいろいろ町としては下町で面白いですので、その辺りに泊まるのも良いかと思います。
https://www.jalan.net/news/article/368764/
ちなみにみはしのあんみつもオススメです。
https://www.mihashi.co.jp/
お礼
眺望のよいホテルは高いですね。ほうじ茶アイスいいですね。ありがとうございます。(by にゃんたーさん)
0 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2021-12-21
こんにちは!!
コロナ禍になってから久しく東京には行ってないので以前の情報ですが・・・
泊まったことがあるところで夜景が良かったところ
前の方も回答されてますが
同じ三井ガーデンホテルの銀座プレミアです。
何度か泊まったことがありますが部屋からの眺望は忘れました・・・
チェックインロビーからの眺望が一番綺麗かと思います。
https://www.gardenhotels.co.jp/ginza-premier/
また、たまたま出張で泊まって意外に部屋からの眺望が良かったのが
アパホテルの浅草蔵前です。
https://www.apahotel.com/hotel/syutoken/tokyo/asakusa-kuramae/
隅田川ビューの部屋から綺麗にスカイツリーとアサヒビール本社ビルが見えます。
今も見えるかは???
また、泊まりたいなと思ったホテルの一つです。
だいぶ前ですが、浅草に東京事務所があったのとバス停のすぐそばだったので良く東京駅の八重洲口からバスで浅草まで行きました。
今も東京駅の八重洲口からバスが出てるので乗換無しで蔵前まで行けます。
始発なので多分座れます。
但し、あまり本数が無いかもしれませんが・・・
せっかく人形町で待ち合わせされるのであれば1日目は浅草やスカイツリーや上野方面の観光もいいかもしれませんね。
良い旅をお礼
三井ガーデンホテル銀座良いですね。検討します。ありがとうございます。(by にゃんたーさん)
1 票
チャコノンさん
-
回答日:2021-12-20
にゃんたーさん、こんにちは。追加ですが・・・。
切符については、それだけ回るのであれば、おっしやる通り、東京メトロ都営地下鉄共通一日乗車券を買うのがいいかも・・・
https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html
三種類ありますが、にゃんたーさんの経路なら、東京フリー切符(+JRが使える。)か、東京メトロ都営地下鉄共通一日乗車券か微妙、ですね。恵比寿とかは素直に?にJRで行った方がいいのと、ホテルも含めてJR沿線になるので、900円と1600円の差は便利・安心料とみなすか・・・東京の場合、全て地下鉄で行こうすると、慣れてない人は案外不便なことがあるので、基本JRを勧めます。汐留、浜離宮は浅草線の新橋(駅も汐留に近い方にあります。)で降りて、恵比寿、渋谷はJRですかね。
ホテルの近辺については、千駄ヶ谷にはでっかいニューデイズ(JR東日本のコンビニ。ペンギン帝国内では三大コンビニの次はミニストップより、ニューデイズの方が使われているかも・・)があり、信濃町にはミニストップがあります。
あと時間があれば、ですが、この近辺のジモティ御用達のカフェ(グーグルではイタリア料理店、となっていますが)、ナワデイズ
https://nowadays.tokyo/
があるので、ぜひ行ってみてください。(外苑西通りの線路の北側・・というより、グーグルマップで調べてください。)近所に知り合いがいるのですが「新宿に自転車で行ったり、近くの病院は?と聞かれると、慶応大学病院です、と言うような人々(?)」が行くようなカフェとのこと。国立競技場にイベントで行く人たちには見つからないような(?)絶妙な場所にあって、食事もおいしいです。ワインは個性的な顔ぶれで微妙、なところがありますが。
渋谷は大再開発をしている最中なので、次回行ってもないかも・・・というところが案外増えてます。ここに行く、という目的があれば別ですが、色々と調べてみてください。再開発が終わったところの高層ビルも、昔の渋谷とは思えない近未来都会風(?)になっているので、夜行った方が面白いかも知れません。1 票
三田めぐろうさん
-
回答日:2021-12-20
訂正です(-_-;)
誤)
2日目
ホテル(荷物預け)−徒歩→新橋−(都営銀座線)→赤坂見附−【赤坂迎賓館見学】
正)
2日目
ホテル(荷物預け)−徒歩→新橋−(都営銀座線)→赤坂見附(丸ノ内線に乗り換え)→四ツ谷−【赤坂迎賓館見学】
帰路も赤坂見附駅で乗り換えが必要になります。
※ホテルから徒歩約7分の東京メトロ銀座駅からなら、丸ノ内線1本で四ツ谷駅まで行けます。【参考URL】https://jasf.org/rosenzu/metro.html
お礼
アクセスのアドヴァイスも重ね重ねありがとうございます。助かりました。(by にゃんたーさん)
1 票
masapiさん
-
回答日:2021-12-20
こんばんは。
私も東京に泊まる時は、部屋の窓から東京の街並みや夜景が見られるホテルを好んで泊まる事が多いです。
さて、もし「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミヤ」泊にしない場合の条件に合うホテルの一つとして、同じ系列の「三井ガーデンホテル 銀座プレミア」があります。
ホテル公式サイト:https://www.gardenhotels.co.jp/ginza-premier/
部屋の階数や向きにもよりますが、部屋の窓などからの眺望を売りにしているホテルです。
眺望サイト:https://www.gardenhotels.co.jp/ginza-premier/view/
私も機会があれば一度泊まりたいと思っているホテルです。
最寄り駅は、各線の新橋駅になりますが、徒歩4,5分程掛かります。
また、東京メトロ銀座線「銀座駅」も使えます(徒歩約7分)。
行程としては、、、
1日目
品川駅或いは東京駅−(JR)→新橋−徒歩→ホテル(荷物預け)−徒歩→新橋−(都営浅草線)→【人形町】−帰りに日本橋や銀座などを散策出来ます。
2日目
ホテル(荷物預け)−徒歩→新橋−(都営銀座線)→赤坂見附−【赤坂迎賓館見学】→赤坂見附−(都営銀座線)→新橋−徒歩→ホテル(荷物受取り)−徒歩→新橋−(JR)→東京駅或いは品川駅
帰りにホテルまで荷物を取に行くのが面倒な場合は、新橋駅などのコインロッカー利用もありかとは思います。
「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミヤ」は私も興味があるホテルですが、ホテル近くにコンビニなどを含めて何もない(千駄ヶ谷駅、信濃町駅周辺に行く必要あり)のがネックです。
でも、国立競技場、神宮外苑散策目的もあるなら便利な場所だとは思います。
https://www.gardenhotels.co.jp/jingugaientokyo-premier/【参考URL】https://www.gardenhotels.co.jp/ginza-premier/access/
お礼
三井ガーデンホテル 銀座プレミアはアクセスも眺望も良いですね。ありがとうございます。東京の地下鉄は複雑でわかりにくいので助かりました。ありがとうございます。(by にゃんたーさん)
1 票
masapiさん
-
回答日:2021-12-20
にゃんたーさん、こんにちは。
にゃんたーさんのおっしゃっている「アクセスのよい」という意味は
1.(新幹線の止まる)品川、または東京からアクセスがよい
2.人形町にアクセスが良い。
3.四谷(=赤坂迎賓館)にアクセスが良い。
の三つを満たせばよい、ということでよろしいですか。また、
>ちなみに品川→新橋→人形町か
>東京→大手町→茅場町乗り換え人形町
の意味が分からないのですが、それがOKならば、「荷物を朝ホテルに置きに行かずに」人形町のコインロッカーに入れて、友達との食事後に荷物を取って、ホテルに行く、のではまずいのでしょうか。また、例えばそのほかの場所、銀座とか渋谷とかうろうろしたい、とかはない、ということでよろしいですね。
また、人形町は東京メトロの半蔵門線の「水天宮前」駅に近いので(東京メトロは同一駅と見なして改札を出ての乗換可、としています。)一つは水天宮前を目標にすればいいと思います。(実際にどのくらい近いかはグーグルマップを見た方がいいです。また、水天宮前から人形町までの水天宮通りは江戸っぽい街並み?で歩いていても飽きません。)
それで行くと、
品川→代々木→千駄ヶ谷(ホテルまでちょっと歩きます。)ホテル→千駄ヶ谷もしくは信濃町→四谷(地下鉄南北線、深い所にありますが、迷うことはありません。南北線の先頭に乗っていれば、乗換が分かりやすいです。)→永田町(地下鉄半蔵門線)→水天宮前
ホテルに帰るには上記の逆か、乗換を少なくするのであれば、
人形町(都営浅草線)→浅草橋(総武線)→千駄ヶ谷または信濃町→ホテル
こっちの方がシンプルですが、やや遠回りなのと時間がかかるのが難点かと思いますが・・・そこは友達と待ち合わせ場所を相談してみてください
翌日は
ホテル→千駄ヶ谷または信濃町→四谷(荷物を置いて)→赤坂迎賓館→四谷→東京(新幹線)
ということで、ホテルを変えなくてもいいのでは、に一票です。素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
ありがとうございます。
1.(新幹線の止まる)品川、または東京からアクセスがよい
2.人形町にアクセスが良い。
3.四谷(=赤坂迎賓館)にアクセスが良い。
にさらに、人形町の後に、
4.浜離宮恩賜庭園、汐留、恵比寿、渋谷など巡る予定
いろいろ回るかもなのです。
水天宮前から人形町まではグーグルで徒歩2分でした。近い。
一日目は、ホテルに荷物を置いて、以下のようにお昼までに水天宮前に行くのが
おすすめなんですね。
地方の人間には地下鉄多すぎて分からなかったので助かりました。
品川→代々木→千駄ヶ谷(ホテルまでちょっと歩きます。)ホテル→千駄ヶ谷もしくは信濃町→四谷(地下鉄南北線、深い所にありますが、迷うことはありません。南北線の先頭に乗っていれば、乗換が分かりやすいです。)→永田町(地下鉄半蔵門線)→水天宮前
友達は東京メトロ都営地下鉄共通一日乗車券を買うとよいと言ってました。
人形町の後、いろいろ巡るかもです。
ありがとうございます
ホテルそのままで行けそうですね。(by にゃんたーさん)1 票
三田めぐろうさん

