旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

ホテルおすすめ

  • ホテルおすすめ

    • 投稿日:2021-10-31
    • 回答:3

    締切済

    12月〜3月に大人2人高学年1人で計画しています。
    沖縄はリピーターですがホテルは恩納村が多く、最近気軽に行けるお安めのリゾートホテルを探しています。
    夏にかりゆしに宿泊しましたが、イメージよりも良い印象でした。
    ただ、オンザビーチではないホテルは初めてだったのが残念ポイントです。

    今回はロイヤルホテル残波岬とベッセルカンパーナが候補です。
    北谷は落ち着いたリゾートとは違うので選択肢にありませんでしたが、毎回価格は魅力なので気にはなっています。
    読谷村はアリビラに泊まったので雰囲気や場所等は分かります。

    宿泊された方、ぜひ情報教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dukeさん

    dukeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2021-11-01

    こんにちは!!

    私も沖縄はリピーターです。

    お気に入りはハイアットリージェンシー瀬良垣です。
    昨年の11月に1泊はハイアットで、1泊は初めて北谷のベッセルカンパーナに泊りました。

    私もあまり北谷で泊まるのもどうかな?と思っていたのですが違う場所にも泊まってみたかったのと以前よりもアメリカンビレッジが大きくなった??
    新しいホテルや建物が建った??様だったので泊まってみようという事になりました。

    ホテルの部屋は全然覚えていないのですが・・・
    ホテルを出るとすぐにアメリカンビレッジで、海外線からの夕暮れの景色は日本じゃないみたいでとても良かったです。
    夜のアメリカンビレッジもネオンが日本ぽく無くて良かったです。
    近くに大きなアメリカ軍の基地もあるので、多分軍の家族??の方も多くて余計にアメリカを感じました。
    個人的には良かったです。

    ロイヤルホテル残波岬には泊まったこと無いです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-10-31

    今年の9月22日にロイヤルホテル残波岬に宿泊しました。
    JTBの割引クーポン(2,000円引き)を利用して大人2人で10,400円でした。
    プランは「館内利用券1000円分付き★ざんぱにおトクに泊まろう朝食付ツインオーシャンビュー」でした。
    高級感はありませんが、中級クラスでいいのであれば充分でしょう。
    「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」と同等かと思います。
    「アリビラ」よりはかなりグレードは下がります。



    問題のある投稿を連絡する

    nakacyanさん

    nakacyanさん

  • 回答日:2021-10-31

    こんにちは。

    私も沖縄リピーターですが、ここ何年間で今年は行けない年になりました(-_-;)

    さて、ロイヤルホテル残波岬とベッセルカンパーナは泊まった事はないですが、両場所は何度となく行っているので、個人的な主観的な回答です。

    =ロイヤルホテル残波岬=
    https://www.daiwaresort.jp/okinawa/index.html

    プラス面
    ・オンザビーチではないものの、道路を挟んだ反対側に、奇麗な残波ビーチがある。
    https://4travel.jp/travelogue/11628591
    ・部屋の位置(向きや階数)によっては海が見られる。

    マイナス面
    ・本島では、かなり以前からあるリゾートホテルなので建物が老朽化している。
    ・アリビラ泊経験があるようなので、お分かりかとは思いますが、ホテル近辺に、コンビニや飲食店(一部あり)などがなくて不便。
    ・安い宿泊プランの部屋の場合は、海側でないか、或いは低層階になる。
    ・ホテルのエリア的に、観光場所が偏ってしまう。

    昨年沖縄本島旅行に行った際、驚くほど安売りされていてので、一度泊まろうかとは思ったのですが、上記のマイナス面を考えて止めました。


    =ベッセルホテルカンパーナ沖縄=
    https://www.vessel-hotel.jp/campana/okinawa/

    プラス面
    ・部屋によっては海が真正面(オーシャンフロント)
    ・アメリカンビレジ、デポアイランドをくまなく堪能出来る

    マイナス面
    ・リゾートホテルにしては部屋が狭い
    ・ホテル近くに自然のビーチがない
    ・ホテルのエリア的に、観光場所が偏ってしまう。

    ここには泊まっていないですが、同じ系列で比較的近くにある「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」には昨年1泊して見ました。

    https://4travel.jp/travelogue/11629106(部屋&施設)
    https://4travel.jp/travelogue/11628782(カフェバー&プール)
    https://4travel.jp/travelogue/11628953(ホテル周辺散策)
    https://4travel.jp/travelogue/11629046(サンセットタイム散策)


    高学年1人も一緒に行かれるなら、リゾートホテル感はないですが、本部町の「マリンピアザオキナワ」も中々良かった(料金的にも)ですよ!

    昨年、ここに泊った時の私の旅行記は下記です。

    https://4travel.jp/travelogue/11657718(部屋)
    https://4travel.jp/travelogue/11657858(ベランダからの眺望&施設)
    https://4travel.jp/travelogue/11657658(ドルフィンウォーキングツアー)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP