旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎 Q&A掲示板>詳細

長崎 交通 Q&A 一覧へ戻る

長崎空港リムジンから路面電車乗換

  • 長崎空港リムジンから路面電車乗換

    • 投稿日:2021-10-27
    • 回答:2

    締切済

    長崎空港から長崎市に向かうリムジンバス、そこから路面電車に乗り換えて大浦天主堂やグラバーに行くには、どこで乗り換えると良いですか?

    長崎新地バス停下車でしょうか?
    その場合、路面電車は何駅を目指せばよいですか?
    それとも、他に便利な乗換場所はありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2021-10-27

    こんばんは。

    >長崎新地バス停下車でしょうか?

    長崎新地バス停でOKです。

    >その場合、路面電車は何駅を目指せばよいですか?

    空港バスを降りて、進行方向に少し歩くと、路面電車の新地中華街電停がありますので、そこから「石橋」行き電車に乗り、大浦天主堂電停で降りれば、そこから徒歩5分程で、大浦天主堂に着きます。

    なお、新地中華街の電停のホームは、道路反対側のホーム利用になります。

    >それとも、他に便利な乗換場所はありますか?

    他の場所で降りると逆に遠くなりますが、荷物を長崎駅のコインロッカーに預けたい場合は、長崎駅前で降りる方が良いです。

    路面電車内はかなり狭いので、大きな荷物を持ったままでは少し大変です。


    路面電車や路面電車長崎駅前の様子は、下記の私の旅行記に載せています。
    https://4travel.jp/travelogue/11702649

    なお、この時と違い、長崎駅周辺は駅の大規模工事関連の為、立ち入れない場所も増えていると思います。

    【参考URL】https://www.naga-den.com/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2021-10-27

    空港からということは到着後ということでいいですか?

    お書きの停留所で降りてバスターミナルまたはバスターミナルホテルのコインロッカーに荷物を入れて、新地中華街から乗ればいいですね。ここからなら路面電車の乗り換えをすることがないので便利です。バスターミナルと駅の位置関係は地図でご確認を。
    https://www.nbth.co.jp/facility/

    帰りは新地中華街で赤迫行きに乗り換えて長崎駅へ。

    https://www.naga-den.com/pages/9/

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

PAGE TOP