旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>小松>小松 Q&A掲示板>詳細

小松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

小松 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

小松空港の空弁について!

  • 小松空港の空弁について!

    • 投稿日:2021-04-24
    • 回答:4

    締切済

    5月のゴールデンウェークに小松に旅行するのですが、帰り小松駅からのバスが16:52に着いて、JL190便が18:00発なのでその時間で夕食を取ろうかと思っています。
    小松空港には1度だけ行ったことあり、その時は大きな空港ではないなぁと
    いう印象でした。
    そこで、小松空港では空弁が売っているお店はあるのでしょうか?
    購入したら、保安検査場をササっと抜けてサクララウンジで食べようかと思っています。

    空弁買えなさそうだったら、空港のレストランでも良いかなぁ。おススメのお店等があれば、教えてくださると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2021-04-25

    厚木の乗り鉄さん、こんにちは。

    今のところ石川県は緊急事態もまんぼうも対象でもないですが、今のご時世ではなかなか難しい質問(?)と思います。

    サクララウンジは今のところやっているようですが、
    https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/dom/200420/
    (5月の最新版は別途確認してください。)
    小松空港のターミナルビルは若干影響が出ているようです。
    https://www.komatsuairport.jp/info/20210412150000.html
    (これも最新状況は別途確認してください。)

    その中で現段階で確実に売っているもの(?)は、既にでていますが、私も舟楽のお寿司をお勧めします。
    http://www.bouzushi.com/company/
    (ターミナルビルの営業時間一覧では「寿司売店」と書いているのが、多分そうだろう、と思いますが。・・・こちらのサイトでは「小松空港ターミナルビル売店」ご参照。)

    いずれにしても、「空港のほにゃなら・・・」はやってない、とか、置いてない、とかを覚悟の上で挑まれた方が、精神衛生上もいいのでは、と思います。

    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    なるほど、ご回答ありがとうございました。(by 厚木の乗り鉄さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-04-25

    こんにちは。

    お弁当情報ではないですが。。

    運休する便が沢山でてきていますので、
    搭乗日の搭乗便が運休になっていないかを
    お調べになったほうがいいですよ。

    JL190は5/1,2が運休のようですので、
    帰りは大丈夫ではないかなと思いますけども、
    行きは大丈夫でしょうか。

    質問が24日の投稿なので、
    お調べになっているかと思いますから、
    蛇足になって申し訳ないです。

    空弁、買うことができたらいいですね。

    お礼

    往復購入済なので大丈夫です。回答ありがとうございました。(by 厚木の乗り鉄さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2021-04-25

    2階に舟楽さんの売店があって、美味しいのでオススメです。
    今年の3月末で搭乗口前のANA FESTAが閉店してしまいました。ここにはサンドイッチや麺類などの軽食が売っていたのですが。
    1階の到着ロビーにある売店にもパンを売っていた記憶がありますが、弁当は無かった気がします。
    小さな空港なので、弁当類などの賞味期限の短いものは早い時間に売り切れてしまうので要注意です。

    お礼

    kinacoさん

    仰る通り、どうやらANA FESTAは閉店してしまったようですね。舟楽さんで棒寿司買ってみるのも良さそうですね。回答ありがとうございました。(by 厚木の乗り鉄さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kinacoさん

    kinacoさん

  • 回答日:2021-04-25

    コロナで空港の状況が今までとは違うのであくまで過去の参考情報です。フォートラベルの口コミ情報で小松で検索すると判ると思いますが。空港1階の空の駅こまつで弁当類が購入できます。夕方17時では売り切れているかもしれません。その点が心配です。また空港内の飲食施設は地方空港としては、準幹線空港なので比較的充実しています。ただしコロナで早じまいまたは休業中のお店があることも心配です。どちらにせよ安全を期すならお店に直接電話して確認してはいかがでしょうか?

    【参考URL】https://4travel.jp/dm_shisetsu/11381254#contents_top

    お礼

    マイル名人さん

    道の駅こまうで弁当が購入できるんですね。売り切れているかもしれませんが、ちょっと見ていきたいと思います。回答ありがとうございました。(by 厚木の乗り鉄さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP