旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>奈良県>奈良 Q&A掲示板>詳細

奈良×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

奈良 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

通過ルートにお勧めはありますか?

  • 通過ルートにお勧めはありますか?

    • 投稿日:2020-11-02
    • 回答:4

    締切済

    11/28.29
    京都駅から三重の赤目滝方面曽爾村?へ自家用車で抜けるにあったて何か?観光出来る所、他、温泉があったら立ち寄りたいです

    また、付近にこれ食べてきなよ
    行くと必ず、買う・・というものがあれば教えてください

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Chaiさん

    Chaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-11-03

    京都から赤目四十八滝、曽爾高原とは珍しいコース取りですね。

    京都から赤目までは「お茶の京都」である宇治や山城を通りますが、その途中、JR関西本線月ケ瀬口駅近く、茶畑に囲まれた道の駅京都みなみやましろがあります。
    お茶を使ったお菓子や食品、スウィーツ等があり、休日には大変賑わいます。来年にはフェア・フィールド・バイ・マリオットができる予定です。

    赤目から曽爾高原までは長閑な山あいの道になりそうです。曽爾高原には、人気のお亀の湯という温泉があります。

    危険な箇所はありませんが、田舎道になりますので、道中お気をつけてドライブを楽しんでくださいね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10946084

    お礼

    ルートはお茶所だったのですね
    お亀の湯・・気になります
    友人に相談してみますね
    回答ありがとうございました(by Chaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-11-03

    こんばんは。

    書き忘れです。

    グーグルマップなどのルート検索通りに走るとして、
    郡山IC〜天理ICまでは西名阪自動車道で高速になりますが、
    天理IC以東は名阪国道=国道25号線になります。
    そのまま走るため高速と思いがちですが国道ですので、
    スピードには気を付けてくださいね。
    無料ですからトラックも結構走っています。
    上りになるので大丈夫ですが、天理を過ぎたところには魔のΩカーブがあります。
    その坂を上っていくと針テラスがあります。
    (下りのΩカーブは事故が多いカーブです)

    前から行ってみたいと思いつつ、遠いのでなかなか行く気が湧きませんが、
    榊原温泉口駅前にルーブル彫刻美術館がありますよ。
    話のネタにいかがでしょう。
    https://www.louvre-m.com/collection/list

    何気に気になるのは宇陀市立公園室生山上公園芸術の森です。
    ここを知る前に宇陀へは気合を入れて3度ほど行っていますが、
    うちから宇陀だと半分以上は下道になるんで、
    そこメインではもう行く気力が沸かず
    なかなか行く気になれないのですけどね。。。

    お礼

    針テラス・・休憩にいいですね
    魔のカーブなんて・・とても恐ろしいです(;'∀')
    気を付けて行ってきます

    彫刻美術館と芸術の森には、今回、あいにく時間が取れなそうですが、いつか行ってみたいと思う場所を紹介くださりありがとうございます

    回答ありがとうございました(by Chaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2020-11-02

    京都から奈良方面に南下し、国道24号線の郡山ICから西名阪自動車道に入り、無料区間の針ICから国道369号線などで赤目滝を目指されるのだと想像します。

    観光スポットが多い奈良市や郡山は途中というほどではないので、郡山から先で考えると「針テラス」が途中休憩に最適に思います。
    無料区間の針ICにあり、道の駅も兼ねた巨大サービスエリアとでもいうのでしょうか。
    参考URLにありますが、
    『当針テラスは、建物全体を南イタリア風のデザインとし、駐車場500台収容可能なスペースを有し、豊富なグルメがいろいろ選べる飲食味街道、ゆっくりくつろげる温泉、都祁の郷で産まれた生鮮品・加工品の販売、あらゆる特産品がそろった名阪国道随一のショッピング街、そして観光・道路等の各種リアルタイムな情報を提供する施設などが完備した西日本最大級の規模を誇る道の駅です。』
    ということで、天然温泉もあるのですが残念ながら「只今休館しております」ということです。

    寺社仏閣がお好きであればですが、国道24号線を165号線(初瀬街道)まで行き、165号を東にとれば、有名な長谷寺があり、その先室生口からは女人高野の室生寺まで近いです。どちらも未訪問でしたら、こちらへのルートをお勧めします。
    赤目滝のあと、165号線(初瀬街道)を津市の方に抜けるのであれば、榊原温泉が見逃せません。わざわざ目的地にしても良いくらいの良い温泉です。
    日帰り立ち寄り入浴も可能です。
    http://www.yuno-sho.jp/



    【参考URL】http://hari-trs.com/haritrs.html

    お礼

    針テラス・・とても人気の高い所ですね
    西日本最大級の道の駅・・見てみたいです

    寺情報も、凄く助かりました
    時間があるようなら立ち寄りたく考えてます

    回答ありがとうございました(by Chaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-11-02

    こんにちは。

    曽爾高原にはお亀の湯がありますよ。
    赤目四十八滝が目的であれば、その先になってしまいますが。

    また24号線を南下し名阪国道郡山ICに乗らず、通り過ぎたところに、
    奈良健康ランドがあります。最近CMを見なくなりましたけどね。

    京都(木津IC)から奈良は24号線を南下するルートでしょうから、
    時間がおありでしたら、奈良公園や春日大社、東大寺、ならまちへ
    寄ってみてはいかがでしょうか。

    その後郡山ICから名阪国道を通過するのでしたら、SAの針テラスで休憩されるといいですね。

    三重で有名なのは赤福餅。意外と三重意外のあっちこっちで見かけますが。
    京都駅は近鉄電車もきていますから、駅の土産物屋のどこかに売っていると思います。
    (気にしてみていませんので。。。)
    奈良の天理だと、天理ラーメンがあり、にんにくたっぷり彩華ラーメンが有名です。

    あ、そうそう。関東からでしたよね。
    551の蓬莱のぶたまんは食べてほしいかも。京都駅だと伊勢丹のB2Fにもありますが、
    京都駅2Fにもあります。9月はパトカーの紙袋でしたので大阪府警とコラボです。
    昨日、京都駅で消防車の紙袋を持った人を見かけましたので、
    大阪市消防局とのコラボです。
    これだったらぶたまんの箱は消防車の柄になってるはずです。
    (出すタイミングで通常の赤箱の場合あり)
    名神高速大津SAにもありますが、帰りにそこを通らないのであれば、
    京都で買って食べてみてくださいね〜。

    前回京都編で京ばあうむを回答しましたが、京都はあれこれ色々売っていますので、
    実際見ているとあれこれ悩んでしまうと思いますよ〜。

    長距離ドライブ、お気をつけて。

    お礼

    なですと〜〜!!
    551蓬莱のぶたまん・・京都にあるのですか?????(@ ̄□ ̄@;)!!
    大阪旅行の際、勧められたものの買おうとしたものの閉店時間を見誤り買えず・・残念な思いをしていたのです
    京都の初動は、豚まんに決定です!!

    針テラスと天理ラーメンも立ち寄れたら嬉しいです

    回答ありがとうございました(by Chaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

PAGE TOP