旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>岐阜県>下呂温泉>下呂温泉 Q&A掲示板>詳細

下呂温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

下呂温泉 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

美味しいお店を教えてください

  • 美味しいお店を教えてください

    • 投稿日:2020-10-12
    • 回答:2

    締切済

    週末に岐阜県下呂市森にある温泉へ家族で行く予定です。夕飯を何処にしようか迷っています。私の頭の中は焼肉が過ぎってますが、やはりお肉でしょうか?焼肉や肉料理またはジャンルは問いません。おすすめの所がありましたら教えてください。あまり気の張らないところでお酒があれば嬉しいです!
    車で行くので多少時間を要しても構いません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆかさん

    ゆかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-10-15

    ゆかさん、こんにちは!
    下呂に行かれるんですね。ちょうど私も11月中旬に下呂に旅行する予定があって、色々調べました。
    旅館の夕食は量が多くて食べきれないので、1泊朝食付プランで予約を入れ、居酒屋で夕食をとるつもりです。

    そこで、夕食場所の候補に挙がったのが「居酒屋・金扇」と「石わら」です。
    「居酒屋・金扇」は前回下呂に行ったとき(2013年10月)に利用した居酒屋さんで、料理も美味しかったし雰囲気も良かったし、価格もお手頃だったし...再訪してもイイかなと思っています。特に印象に残っているのは「朴葉焼き」です♪
    その反面、新規開拓もしたいので、色々クチコミを見て前回と違う店に行くなら「石わら」が良さそうかなと思っています。

    今週末なら木々も色づき始めて美しい風景が見られそうですね。どうぞ楽しんできてくださいネ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10832859

    お礼

    JOECOOLさん、はじめまして。
    「居酒屋・金扇」さんも肉料理がありそうですし、お酒も楽しめそうですね。居酒屋。。頭になかったです。おすすめのお店を教えて頂きありがとうございます。下呂の景色と料理を楽しみたいと思います。(by ゆかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JOECOOLさん

    JOECOOLさん

  • 回答日:2020-10-12

    こんにちは。

    下呂市森近辺の飲食店の質問とは趣旨の違った回答になりますが、私が目的地の飲食店などを探す際は、グーグルマップのクチコミ情報を結構参考にしています。

    グーグルマップ
    https://www.google.co.jp/maps/

    上のURLで見られない場合は、グーグルマップで検索して下さい。

    グーグルマップ左上の検索(虫眼鏡がある所)に住所など(下呂市森とか)を入れて検索すると、その場所に地図が飛んで行きます。

    その地図をどんどん拡大して行くと、飲食店なども沢山出て来るようになり、その店をクリックすると、クチコミ、投稿写真(店内、料理、メニューなど)を見る事が出来、とても役立ちます。

    また、最初から「下呂市森 肉料理」で検索すると、該当する店が目立って表示(赤いナイフとフォーク)されます。

    これで見ておくと、目的地(温泉)からの距離感や場所も事前に分かるのもとても良いです。

    こうやって探すのも、中々楽しいですよ!

    もしご存知でなければ是非お試し下さい。

    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/

    お礼

    masapi masapi さん
    そうですね。はじめて行く所なので検索して場所や距離感を検索するのも楽しいかもしれませんね。色々とアドバイス頂きありがとうございます。(by ゆかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP