旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>岐阜県>下呂温泉>下呂温泉 Q&A掲示板>詳細

下呂温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

下呂温泉  Q&A 一覧へ戻る

下呂温泉で眺め・お風呂でホテルを選ぶなら?

  • 下呂温泉で眺め・お風呂でホテルを選ぶなら?

    • 投稿日:2016-10-02
    • 回答:5

    締切済

    以前「小川屋」さんに泊まりました。
    また下呂温泉に行くのですが、部屋からの夜景が素晴らしいという「下呂観光ホテル」さんに泊まりたいと思いました。
    でも、クチコミを読むと、「お風呂が2つしかない」「小さい」等期待外れのとの指摘がありました。
    夜景は「うわー綺麗!!」と感嘆するくらいなのでしょうか?
    それとも、お風呂で選ぶなら、どこが良いでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はなももさん

    はなももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-10-03

    >お風呂で選ぶなら、どこが良いでしょうか?

    部屋付き露天風呂も温泉です(沸かし湯ではありません)
    清掃時間以外なら24時間入浴できます


    絶景とは言い難いですが夜景もそれなりに見えます
    とくに女性に人気があると評判です

    下記アドレス参照されたし

    【参考URL】http://www.sasara.co.jp/

    お礼

    ありがとうございました!(by はなももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-10-02

    私は8月に紗々羅に泊まりました。お風呂はさほど大きくないですが 露天風呂は 格子越しに町と向こうの山の夜景が見えてきれいでした。ヒノキの香りのするお風呂で 熱めでしたがのんびりしました。でもお風呂からあがるとき 気を付けないとつるっと滑りますよ。

    お礼

    ありがとうございました!
    露天風呂から夜景が見えるのも良いですね!(by はなももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kashi3さん

    kashi3さん

  • 回答日:2016-10-02

    ゆみぶさん、こんにちは。

    小川屋には何度か泊まっています。最上階にも泊まりましたが、ご存じのように目の前は川ですし・・、地下?にある露天風呂も目の前は川、病院、向かいの山が見えるだけで、夜景は期待できませんでしたよね?

    下呂観光ホテルは泊まっていませんが、こんな感じで見えるみたいですよ。
    https://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21007892/dtlrvwlst/6174944/
    http://www.jalan.net/yad318838/

    下呂は夜景はあまり期待できないように思いますけど・・

    水明館は露天風呂だけ利用しましたが、男性用は景色という意味ではイマイチでした。女性用は不明です。
    https://www.rakudaclub.com/hotels/80256/images/pic_spa_80256_02.jpg

    もしかするとこちらは女性用かも?
    https://www.suimeikan.co.jp/onsen/images/photo/yaten-1.jpg

    あと「紗々羅」も利用したことがありますが、こちらは少しだけ高い場所にあるせいか、お風呂からも夜景がきれいに見えました。でもあまり下呂は夜景がすごいという印象はないです。
    http://www.sasara.co.jp/

    お礼

    ありがとうございます!
    やはり、下呂の夜景は、温泉街の灯り程度という感じでしょうか。
    紗々羅さん、調べてみます。(by はなももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-10-02

    ホテルくさかべアルメリアでしょうか?
    8階からの展望風呂は下呂温泉街も見渡せ、大浴場もあります。
    お風呂もつるつるの優しいお湯で、2階にもお風呂があります。
    下呂駅からの送迎もあるのでJR利用の場合は雨の日も助かります。
    先月も日帰り入浴に行ってきました。

    お礼

    ありがとうございました!
    (by はなももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひしもちさん

    ひしもちさん

  • 回答日:2016-10-02

    下呂観光ホテルは宿泊したことがありますが、町中(飛騨川沿い)にあって最上階までいけば、それなりに夜景が見られます。ホテルのランクは普通です。上ランクなら湯の島館で、昭和天皇がお泊まりになられた、山の中腹にある入母屋造りのホテルです。町中から見ても角度にもよりますが、建物が見えたり見えなかったりです。下呂合掌造りへ行くまでの道路からならば、市街地全体は無理ですけどそれなりの夜景が見られます。上ランクの二位は水明館、天皇陛下ご夫妻が10年ほど前に萩原町での植樹祭のためにお泊まりになられた全国的にも有名なホテルです。JR高山線のすぐ近くにあるため、やはり最上階まで行かないとそれなりの夜景は見られないでしょう。次にお勧めなホテルは日下部アルメリアです。テレビや新聞の宣伝でもよく知られています。市街の北西に位置する山の中腹にあり、建物が市街地に向いています。昼に利用しただけなので、夜景はどんな感じか分からないです。下呂の町中を車で走っていても建物が見えますからたぶん大丈夫でしょう。
    夜景がよく見られるホテルは、飛騨川をはさむ両側の山の中腹にあって、町中からもその建物がよく見られれば、夜景はきれいに見えると思います。そういうホテルは今世紀に入ってから3軒ほど建てられています。参考になさってください。

    お礼

    ありがとうございました!
    アルメリア、調べてみます。(by はなももさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP