旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>和歌山県>和歌山 Q&A掲示板>詳細

和歌山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

和歌山 交通 Q&A 一覧へ戻る

2泊3日で南紀白浜⇒勝浦(熊野古道)

  • 2泊3日で南紀白浜⇒勝浦(熊野古道)

    • 投稿日:2020-10-09
    • 回答:3

    締切済


    こんにちは。
    和歌山に詳しい方がいましたら、是非アドバイスいただきたく存じます。

    GOTOで和歌山県の南紀白浜に行こうと思っています。

    東京⇔南紀白浜空港(JAL)
    2泊とも宿は南紀白浜付近です(ツアー上、同じところでしか止まれません)

    初日と最終日は、白浜付近(アドベンチャーワールドなどどに)回りたいと思います。
    ただ2日目は那智の滝などの熊野古道に行きたいと思っています。
    レンタカーを借りるのでもいいのですが、ペパードライバーで不安です。
    しかし、白浜から那智の滝方面に行くのには
    どういった方法がベストでしょうか?
    宿が白浜なので、戻ってくる必要があります…

    和歌山付近の地理が詳しい方、是非アドバイスいただきたいと思います。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Lovemakaniさん

    Lovemakaniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-10-10

     白浜から那智の滝に行くには車が一番便利ですが、それでも距離がありますので運転に自信がない場合はかなり大変です。日帰りで行きたいのでしたら、朝、相当に早く宿を出て国道を突っ切り那智神社と滝を見て、早めに引き返すことをしないと白浜の宿には戻れないでしょう。
     一応、空港からリムジンバスが出ていますが、9:30頃出発な上、勝浦までは少なくても片道2時間半かかり、勝浦の駅から那智の滝までは路線バスでさらに移動になります。帰りの便は新宮から次の日になります。基本的に田舎の路線バスの利便性には期待しない方がいいかと思います。

    新宮や勝浦近辺がどんな感じのところかの参考にそちら方面に行った時の旅行記を張っておきますね。
    https://4travel.jp/travelogue/11539667

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11539668

    問題のある投稿を連絡する

    su3さん

    su3さん

  • 回答日:2020-10-09

    こんにちは!!

    大阪在住です

    紀伊半島は結構大きいのと、海岸線を車も電車も走るので白浜から那智の滝までは遠いです。

    電車とバスでしか今のところ方法は無いかと思います。

    車はようやくすさみまで高速ができましたが、それ以降は海岸線を走るくねくね道となります。ペーパードライバーではカーブばかりなので慣れるまでは怖いかもしれませんね。
    私もよく行きますが、難しいというか疲れます。

    移動だけで往復6時間ぐらいかかると思うのでちょっともったいない気がします。
    紀伊勝浦に泊ることができれば、熊野三山巡りの観光バスに乗れるので楽だと思うのですが・・・
    https://kumanogobobus.nankai-nanki.jp/tourbus/

    お礼

    チャコノン様


    この度はご返信誠にありがとうございます。
    やはり相当遠いんですね…
    遠いというのは聞いていたのですが、思っていた以上に遠かったです(笑)
    車の運転に慣れていないですし
    ましてはクネクネ道路は怖いので今回はどちらかに絞って
    行きたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-09

    >>白浜から那智の滝方面に行くのには どういった方法がベストでしょうか?
    宿が白浜なので、戻ってくる必要があります…

    公共交通機関ということでえあれば、
    JR白浜駅から本数が少ない紀勢本線特急で紀伊勝浦まで約2時間、
    バスに乗り換えて那智の滝までは、乗り換えや徒歩を含めると
    合計して片道3時間近くかかります。
    宿から駅までもバスでしょうからもっとかかります。

    青岸渡寺、那智大社、など回って昼食というと、那智の滝周辺観光だけの往復で終わってしまうのではないでしょうか?
    熊野古道は一か所だけでないので、見たことにはなるでしょうが。



    お礼

    ワンダーラー様


    この度はご返信誠にありがとうございます。
    やはり相当遠いんですね…
    今回はどちらかに絞って行こうと思います。
    ご回答ありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP