旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>栃木県>日光>日光 Q&A掲示板>詳細

日光×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

日光 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

日光金谷ホテルについて

  • 日光金谷ホテルについて

    • 投稿日:2020-06-22
    • 回答:4

    締切済

    夏に日光金谷ホテルへ宿泊しようと思っています。
    予約するにあたって、部屋と食事について、迷っています。

    こちらのホテルに宿泊されたことがある方に、おすすめのお部屋を教えて頂きたいです。
    また、お食事について、朝食はオムレツを食べたいので付けるつもりですが、ディナーをどうしようか迷っております。
    夕食なしにしたところで、周辺にお食事出来るところがあるのかどうかも教えていただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffjiaさん

    ffjiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-06-24

    arfaです。
    訂正でレストランは本館です。
    旅行記も添付しました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10817408

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2020-06-23

    ffjiaさん、こんにちは

    日光金谷ホテルでおすすめのお部屋は、別館のコーナーツインです。
    私はデラックスツインで予約しましたがアップグレードしてくれました。なんとヘレンケラーの泊まった部屋でした。
    アップグレードしてくれた理由は、ホテルのHPからの予約で一番高いクラシック・ディナーの夕食にしたからかな?と推測しています。
    ディナーはさすがに趣向を凝らしたメニューで、お皿も貴重なものを使っています。料理だけでなくお皿の説明もあるんですよ。

    HPを見ると、今ならお得な料金で泊まれるようです。

    私の旅行記にお部屋を載せています。

    https://4travel.jp/travelogue/11085152

    夕食無しの場合、周辺にお店はたくさんありますが何時まで営業しているかわかりません。またホテルまでの急坂を上り下りするのは面倒です。
    でも、少なくともスミスさんの回答にもあった、目の前のステーキ店(大昔に入りました)、ガスト(駅近のゲストハウスに泊まった時に入りました、歩いて行くには遠いです)があるので食べそこなう心配はありません。

    なお、神橋は日光金谷ホテル入り口の急坂の手前です・・・・。

    やっと旅行へ行けるようになって、よかったですね!

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2020-06-23

    こんにちは、スミスと申します。

    金谷ホテルの近くにも、多少はお店がありますが、遠いので循環バスをご利用ください。
    スミスが行った時は、日光周辺で1番明るかったガストにいきました。他にも少しお店はやっています。
    坂をあがった金谷ホテルの手前にステーキのお店があります。ガラガラなので予約無しでも入れますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    スミスさん

    スミスさん

  • 回答日:2020-06-23

    おはようございます、arfaと申します。
    部屋はいろいろ泊まったわけではないので、アドバイス出来ませんが、スタッフは地元のアルバイトが多いので質問にはほとんど答えてもらえませんでした。『神橋に行く道を教えて下さい』→『知りません』、『オイルヒーターの操作を教えて下さい』→『知りません』とこんな感じでいちいちフロントまで聞きに行きました。私は少し安い新館に泊まりましたが、本館の方が風格はありました。新館でもクラシックな造りなので充分金谷ホテルは楽しめると思います。レストランも新館にあります。
    夕食は日光金谷ホテル名物のニジマスのフライがいいと思います。それほど美味しいとは思いませんがやはりせっかくですから名物料理がいいと思います。あと直営のパンはスゴく美味しかったです。お土産用の缶入りクッキーも美味しかったのでお勧めです。
    外の食事場所はホテルを出て駅との間にお土産屋さんに混じって数軒食べられるお店はあったように記憶してますが、どんなお店かはあまり記憶にありません。
    では、楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

PAGE TOP