旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>与論島>与論島 Q&A掲示板>詳細

与論島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

与論島 交通 Q&A 一覧へ戻る

茶花市街の駐車場

  • 茶花市街の駐車場

    • 投稿日:2020-01-27
    • 回答:2

    締切済

    今年の夏、与論島へ行こうと思っています。
    夕食はレンタカーで茶花市街へ食べに行こうと思うのですが、どこにクルマを停めれば良いでしょう? 飲食店の紹介サイトを見ると「P有り」のお店が多いのですが、ストリートビューなどで見ると、店に隣接した駐車スペースがあまり見当たりません。「ここに停れば大丈夫だよ!」という駐車場があったら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Wings!さん

    Wings!さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-01-28

    Wings!さん、初めまして。

    昨年4月に与論島に行きました。
    その時茶花のシーサー屋という居酒屋さんに行き、私も駐車場が不安でお店に予約を入れる時に尋ねてみました。
    そのお店の場合は、近くのAコープの駐車場に停めるようになっていました。
    Aコープが閉店後、駐車場を近くの居酒屋さんに提供しているのかな〜?と思いました。
    (moromoro-tokioさんが回答したエリアマップで場所を確認してみて下さい。)

    お店によって違うでしょうから、お店が決まったら予約するときに聞いてみた方がいいかもしれませんね。

    夏の与論島、羨ましいです。
    お天気に恵まれて素敵な旅になりますように!


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11479213

    お礼

    ☆えつ さん

    情報 ありがとうございます。
    実は Aコープの駐車場「黙って停めといても大丈夫かなぁ?」って目を付けてました。一応お店が決まったら、お店の人に確認してみます。

    ☆えつ さんの旅行記 拝見しました。4月に行かれたんですね。しっかり泳がれていますが、冷たくなかったですか? 5月に宮古島で泳いだことがあるんですが、ちょっと勇気がいる水温だったもので...(笑)
    (ちょっと話は反れますが)
    私たちはシュノーケリング目的なのですが、百合が浜を帰りの日にして半日観光だけにするか、百合が浜とシュノーケリングツアーを一緒にして1日潰すか、悩んでいるところです。(by Wings!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ☆えつさん

    ☆えつさん

  • 回答日:2020-01-27

    こんにちはー。
    茶花周辺で飲食店アクセスに便利そうなパーキングですと、以下の2箇所と思います。
    *旧与論町役場の西側ミコノス通りを渡ったところ
    →夕陽の綺麗な場所だったので、夏はレンタカーでいっぱいかもしれません。その時は下の駐車場なら空いてるかも。
    *同じく旧与論町役場の西側ミコノス通りを南に少し下がったところ
    →一周バスやスクーターでアクセスしたので、実際には停めていないですが、駐車場から東側の道を歩くと、飲食店街の中央あたりに出るようです。

    以下サイトのエリアマップの右端上に茶花周辺の拡大図がありますので、他の駐車場3カ所もご確認くださいネ。
    http://www.yorontou.info/tourism-association/download.html
    与論は、与論島観光協会作成のこの与論島ガイドマップが一番便利でお勧めですヨ。
    楽しんでくださいねー

    【参考URL】http://www.yorontou.info/tourism-association/download.html

    お礼

    moromoro-takio さん

    ありがとう御座います。ここなら近いし良さそうですね。
    レンタルバイクもイイですよね〜。自二車で2ケツも考えてるんですが、カミサンは普通免許しか持ってないので、わたしがお酒を飲んじゃうと帰れない・・・。(by Wings!さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP