旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>与論島>与論島 Q&A掲示板>詳細

与論島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

与論島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

シュノーケル

  • シュノーケル

    • 投稿日:2018-05-12
    • 回答:2

    締切済

    来月の3日から沖縄に行きますシュノーケル目的で離島に行こうと思ってます。慶良間か与論島で悩んでるんですけど与論島はビーチエントリーできるビーチはありますか?魚の多さ海の透明度慶良間と比べて、どうですかネットで調べると与論島はシュノーケルには向いてないと言う書き込みもあるし魚沢山いると言う書き込みもあって悩んでます情報教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    isamu021882さん

    isamu021882さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-12

    沖縄からのどこに宿泊されるか解りませんが、アクセスだけなら絶対ケラマです。島に宿泊せずシュノーケリングだけなら那覇からボートで行くシュノーケリングツアーがたくさんあります。ザワザワがきらい、静かに行きたいというのであれば、ヨロンも良いと思います。小さなボートでシュノーケリングポイントにいってもらう、というツアーがたくさんあります。ただ、本島日帰りは厳しいです。魚はどちらでも沢山いますし、透明度は塩加減でしょうが、本州には比べ物にならないものがあります。
    来月3日だと梅雨の中ですねぇ。船上から見る海の色が天気によってはちょっと残念かもしれません。
    いずれにしろボートに乗ってシュノーケリングが良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    sirokumaさん

    sirokumaさん

  • 回答日:2018-05-12

    こんにちは。

    私は16年慶良間諸島:渡嘉敷島、17年与論島に、
    主にシュノーケル目的で、8月のお盆休みに行ったことがあります。

    共にビーチエントリーは問題なくできます。

    <渡嘉敷島>
    満足できるシュノーケルスポットが
    2カ所ぐらいしかありません。
    しかし、海カメとも遭遇して非常に楽しかったです。
    島に4泊し、島を満喫・堪能した感がありました。


    <与論島>
    シュノーケルと、幻の砂浜:百合ヶ浜を見ることを目的で行きました。
    訪問時、少し風が強くベストな気象条件ではありませんでしたが、
    シュノーケルポイントが何カ所もあり、こちらも楽しかったです。
    こちらの島も4泊しましたが、もう少し遊びたい気分でした。

    海の透明度は、与論島の方が高い印象です。
    与論島の方が、ビーチにいる人が少ないです。
    魚の多さは、そんなに変わらない印象です。

    与論島がシュノーケルに向いていないという人は、
    百合ヶ浜を代表とする、白砂のビーチが多いこと言っているのでは?!
    白砂ビーチ ⇒ 珊瑚等が少ないということなので、
    シュノーケルは面白くないですね。
    百合ヶ浜以外にも他にビーチがありますので、
    一概にシュノーケルに向いていない島とも言えないと思いますよ。

    結論としては、どちらの島でも、
    シュノーケル目的で行っても満足できると思います。
    『百聞は一見に如かず』です。
    少しでも長く滞在できる方を、今回は選んだら如何でしょうか?

    シュノーケル楽しんできてください!






    問題のある投稿を連絡する

    白鳥麗子さん

    白鳥麗子さん

PAGE TOP