ソアリン妊娠中
-
ソアリン妊娠中
- 投稿日:2020-01-26
-
- 回答:4件
締切済
こんにちは。
今度、妊娠中の友人とディズニーシーに行きます。
公式ホームページでは、利用をご遠慮ください、と書いてありますが、パーク内のマップでは妊娠遠慮マークがありません。どちらが正しいですか?
アドバイスお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
2Snow8さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2020-01-26
お医者様の立場からのhagychan様の回答に、私も基本賛同です。
私の妊娠中に、何度かTDLに娘を連れて行ったことがあります。
私の場合は家が近いので何度も行けたし、行くにも時間がかからず、出産病院もすぐ近くでしたので、何かあってもすぐに帰ることができたので心配はありませんでしたが、乗り物には一切乗らず、私はずっとベンチに座ったり、撮影係をしたりして、娘の付き添いは全て主人や親に乗ってもらいました。
妊娠をされたことがない方にはわからないと思いますが、ちょっとの動きで体のバランスが崩れたり、ちょっとの段差でつまづきそうになったり、少しの振動でおなかが張ったり。
歩くのも疲れるし、長時間立つのも辛いです。
また、暑さ寒さなどにも気をつけなくてはいけません。
これは質問者様がどうこう判断する話ではなく、ご友人が判断されるべきことです。
もし妊婦さんOKだから乗ろうよと言って、何かあったら責任とれないですよね。
マークがあるない、の問題ではないことを理解してくださいね。
正直言えば、そこまでしてTDSに友人の妊婦さんを連れて行って乗り物に乗せるってどうなの?と思いますが…。
※以前もご質問をされ、多くの回答を皆さんから頂いたと思いますが、その後いかがですか?
お返事がないので、心配していました。1 票
rioさん
-
回答日:2020-01-26
妊娠中は時期によりますけど、乗らないと思います。バスでさえガタガタ揺れるのでストレスですし、安定期で元気なアクティブな妊婦もいるかもしれませんが、ふつうはのりませんね。無理して乗るのは良くないですしね。
1 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2020-01-26
男性ですが、ホームページの疑問点についてです。
参考URL「妊婦や高齢者が乗れないアトラクションはありますか?」をよくご覧ください。
『●下記のアトラクションは、ご利用により悪化するおそれのある症状がある方、妊娠中の方はご利用をご遠慮ください。
<東京ディズニーシー>
・ニモ&フレンズ・シーライダー
●下記のアトラクションは、妊娠中の方、高齢の方のほか、高血圧の方、心臓、脊椎、首に疾患のある方、乗り物に酔いやすい方、その他アトラクションのご利用により悪化するおそれのある症状がある方のご利用をご遠慮いただいております。
<東京ディズニーランド>
・ビッグサンダー・マウンテン (以下省略)
<東京ディズニーシー>
・ソアリン:ファンタスティック・フライト(以下省略)』
ということで、
「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に関しては、
上段の「妊娠中の方はご利用をご遠慮ください。」には入っておりません。
下段のアトラクションは、「妊娠中の方・・・・・その他アトラクションのご利用により悪化するおそれのある症状がある方のご利用をご遠慮いただいております。」ということで、
「ご遠慮いただけない場合は、妊娠中の方は主治医とご相談になり、自己責任でご利用ください。悪化しても責任は持てません。」という意味にとれます。
流産などのリスクは、時期や個人差で随分と違ってくるように思います。【参考URL】https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=13431&category=13&page=1
0 票
ワンダラーさん
-
回答日:2020-01-26
こんばんは
TDS、楽しみですね
個人的に、まず入場までファストパスがあっても結構並びます
30分くらいはかかるでしょうか(混雑にもよりますが)
またアトラクション自体、ベルトをかけますがそれほどは揺れません
大事をとればご遠慮ください、になるのでしょうね
あとは妊娠週数と、ご本人の体調によるかと
少なくとも、それほど負担がかかるというアトラクションではないと思います
男性からの意見ですので、女性のご意見も見ていただき、ご判断いただければと思います
どちらにせよ、楽しんできてくださいね0 票
takaさん

