旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

大晦日と元日の東京観光

  • 大晦日と元日の東京観光

    • 投稿日:2019-11-16
    • 回答:8

    締切済

    今年の大晦日に東京にカウントダウンライブを見に行くので、ついでに大晦日の昼から夕方くらいまでと元日の朝から夕方の飛行機の時間まで東京観光しようと思っているので、コースなり交通手段なり、おすすめを教えてくれたら嬉しいです。

    大晦日の昼前に羽田に着いて赤坂のホテルに宿泊予定です。

    ちなみに東京は初めてでひとり旅です。

    初詣も行きたいんですけど、人が多そうなので時間的に厳しいですかね?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ハンサムさん

    ハンサムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-11-18

    ハンサムさん

    東京在住ですが、大晦日、元旦に出歩いたことはありません。
    けれど、気になる情報がありますので、念のため。



    年末年始12月28日から1月2日まで、銀座線が一部区間運休となります。
    他の路線を使う振り替え輸送を使うこととなりますので、ご注意ください。

    https://www.huffingtonpost.jp/entry/ginza-sen_jp_5d5a116fe4b0eb875f25c237

    【参考URL】https://www.huffingtonpost.jp/entry/ginza-sen_jp_5d5a116fe4b0eb875f25c237

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-16

    はじめまして
    ohanaと申します。

    赤坂で産まれ育っています。
    今も実家はありますので赤坂周辺で回答します。

    まず赤坂でしたら六本木又は乃木坂駅利用で東京ミッドタウン、六本木を探索し赤坂氷川神社へ夕方向かいます。
    理由は「大祓」があり、半年間の厄を払います。
    初詣も大切ですが、過去を振り返ることも大切です。

    カウントダウンライブはどちらか存じませんが、大晦日は東京は意外に静かな場所が多いです。

    夕方賑やかな場所はアメ横程度でしょうが買い出しは必要ないですね。

    浅草は夕飯がてら行く価値はあると思います。
    スカイツリーがよく見えますし、お寺などライトアップが綺麗ですよ。

    ライブ後は東京の電車は大晦日は終夜運転でス。

    赤坂宿泊とのことですので早めの朝食を済ませ、朝8時頃でしたら豊川稲荷や、日枝神社は空いていますよ。

    皆さんが行く時間で時間ロスするより一工夫で有効的です。
    豊川稲荷、日枝神社どちらを先に行っても、移動はゆっくり徒歩で20分程度でス。

    羽田でしたら第一ターミナルに羽田空港神社があります。
    是非、初詣を。

    お役にたてない解答でしたらゴメンナサイ。

    良い東京見物を。

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2019-11-16

    赤坂見附の前に豊川稲荷や溜池山王の日枝神社、乃木神社も赤坂から近いのでいろいろ行かれてみるのも良いですね。日枝神社は階段が多くて疲れましたがすごく行って良かったです。近くに休憩するのはキャピトル東急のカフェしかなくて、だいたい飲み物一杯千円ですが、緑が見えるカフェテリアで喫茶できます。
    他にもいろいろありますのでお好きなところへ
    https://www.ozmall.co.jp/hatsumoude/spot/

    3日に西新井大師(羽田から遠いので論外ですが)に行ったときはかなり混みました。逆に明治神宮に3日に行ったときは、西新井大師ほど混んでなかったように思います。元日なら都内はそんなに混まなくて大丈夫そうなイメージがありますが元旦に行ったことはないのでわかりません。みんな帰っているだろうし、そんなに混まないと思いますけどね。

    スカイツリー方面なら浅草、水天宮のまわりもにぎやかです。
    羽田空港からは川崎や横浜駅は一本で近いですね。

    上野の御徒町もにぎやかそうですよ。
    https://www.tabi.design/?p=173

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-16

    門前仲町のスリランカ料理店「タップロボーン」は、例年であれば1月1日も営業しています。
    新年から営業するのがスリランカの発想で縁起が良いとのことであります。今年の営業はお店に電話の上ご確認の上ご来店下さい。新年の特別メニューとしてミルクライスがいただける場合があります。なお今年のメニューの連絡はまだ受けておりませんので、繰り返しになりますかお店に直接ご確認の上ご来店下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2019-11-16

    ライブ会場の場所がわからないですが、巣鴨も結構楽しいですよ。下町の雰囲気が楽しめます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-16

    元旦はホテルから近い港七福神めぐりをどうぞ。お昼は途中の麻布十番で食事が出来ます。荷物はホテルで預かってもらえます。下記URLをご覧ください。
    麻布十番飲食店 https://4travel.jp/travelogue/11433495
    31日はスカイツリーへ、時間が足りないようなら上には上らず、早めの夕食でライブに間に合うでしょう。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11439377

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-16

    31日 のライブ 会場の場所・時刻及び宿泊ホテルの場所 記載されていないので 的外れ回答になります

    ※ 31日 開いている施設 池袋サンシャイン 東京タワー スカイツリー

    アメ横 混んでいるだけです。
    元旦  明治神宮 浅草寺 川崎大師  混むからやめましょう!
    どうしていくなら 浅草寺 8−9時
    「都内初詣」で検索しましょう

    ※正月の羽田空港 出発時刻の 1時間前に着くこと
    (40分前では 間に合わない)

    お礼

    回答ありがとうございます!

    ライブ会場はBLITZ赤坂です(^◇^;)

    初詣はやはり多いでしょね…
    明治神宮なんかはデレビで見てもとんでもない混雑ですし。

    ありがとうございました。(by ハンサムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-11-16

    東京在住ですが、混雑する大晦日の盛り場や、有名寺社へ初詣には出ておりません。

    東京は初めてで、元旦は寝不足ということであれば、居眠りをしていても運んでくれる定期観光バスに乗ってしまうのは如何でしょうか?

    参考URLは一番有名な はとバスの「新春!!半日初詣」コースです。

    『銀座キャピタルホテル (【午前便のみ】9:10発) バス 東京駅丸の内南口 (【午前便】9:40/【午後便】14:10発) バス 【皇居・国会ドライブ】 (桜田門=国会議事堂=半蔵門/車窓) バス 靖國神社 (参拝/40分) バス 浅草観音と仲見世 (自由散策/80分) バス 歌舞伎座=銀座 (車窓) バス 東京駅丸の内南口 (【午前便】13:20/【午後便】17:50着予定) 』

    午前便に乗って、東京駅で下車後にどこかに寄って羽田空港へ。

    大晦日は、活気があってテレビで良く映るのは「上野アメ横」、
    新しくて旬なのは「渋谷の街」でしょうが、盛り場はどこも相当に混雑しているでしょう。

    日没も早いので一度ホテルに戻られて休憩後にカウントダウンライブにお出かけになられては。

    【参考URL】https://www.hatobus.co.jp/app/search/result_list/index?pcDisplayFlag=&searchCourseType=0&departureFrom=2020%2F01%2F01&departureTo=2020%2F01%2F01&searchWords=%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BF&vacantCount=1&c_id=

    お礼

    回答ありがとうございます!

    はとバスですか。
    その手もありますね。
    土地勘もないし電車やバスもよくわからないのでいいかも。

    参考にさせていただきます!(by ハンサムさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP