旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>成田>成田 Q&A掲示板>詳細

成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

成田 空港ラウンジ Q&A 一覧へ戻る

成田空港のアメリカン航空ラウンジ『ADMIRALS Club』について

  • 成田空港のアメリカン航空ラウンジ『ADMIRALS Club』について

    • 投稿日:2019-11-09
    • 回答:5

    締切済

    JALのビジネスクラス利用で、成田からクアラルンプールへ行く予定です。

    以前JALの午後便利用時にサクララウンジを訪れた際は空いていましたが、午前中の成田のサクララウンジは非常に混雑していると聞きました。

    そこでアメリカン航空のラウンジ『ADMIRALS Club』へ最初から行こうと思ったのですが、『JAL LOUNGE with American Airlines』というサービスは現在は廃止されたのでしょうか。

    以前はJALのHPにも、『時間限定で、サクララウンジと同様の食事メニューを提供し、JALのスタッフも ADMIRALS Club に待機しています』といった内容が掲載されていたと思いますが、自分が探した限り現在は見当たりません。

    『ADMIRALS Club』は混雑していないようなので、簡単な和食(美味しいと聞くJALのタラコやお味噌汁)があれば、サクララウンジへは寄らずにこちらへ伺おうと考えています。最近行かれた方で現状をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただきたくよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-11-11

    『JAL LOUNGE with American Airlines』という謳い文句だったかはわすれましたが、多分以前のJALサクララウンジ改修中だったかの際にはそのような案内が在ったと記憶していますしAdmiralの受付にアメリカン/JAL双方のスタッフが居て受け付けていたと思います。 
    現在は行われていませんがワンワールド提携の一貫でJAL便搭乗の際にもAdmiralの利用は可能です。 
    サクラのように、またJALファーストのように、カレーライスや鮨、またタラコ、みそ汁などの用意はありませんが、「寛ぐ」という意味では成田第2ターミナルのなかで1日中開いているラウンジのなかでは最も適していると思います。
    用意されている食事内容は、サンドイッチ、若干のホットミール、スープ、フルーツ、スナック類、他、で基本はアメリカン航空利用客(主に本国人)向けですから日本人客向けな品揃えではありません(海苔巻き程度あったかな)。 生ビールはあります。  
    よく旅行記などでラウンジのハシゴを自慢される方も多いのですが、規則上は可能でもあまり奨められるものではありません。 まあそれでも御希望のサクララウンジでのカレーライスなど簡単に頂いてAdmiralへ移動して後は寛ぐ、という過ごし方もよいのでは。 個人的には今の静かなAdmiralが気にいっているので多くの人がAdmiralへ押しかけてサクラのような居酒屋状態となってしまうのは避けたいところです。

    お礼

    Kちゃん さま

    詳しくご回答くださり、どうもありがとうございます。

    他の方の回答にもありましたが、ADMIRALS Club の方でサクララウンジと同様のサービスを提供するという取り決めは、期間限定だったようですね。カレーというか、朝は和食がいいなと思ったのでこちらに質問させて頂きました。

    所謂『ラウンジホッピング』をするつもりは無いのですが、サクララウンジが激混みとのことで、できれば空いているラウンジに行きたいと思っています。ADMIRALS Club に和食があまり無いようでしたら、サクララウンジで食事をしてから移動というのがいいのかなぁと思いました。ADMIRALS Club で断られたら悲しいですが(´∀`; )。

    詳しい方のアドバイス、助かりました。どうもありがとうございました。


    マズウェル(by マズウェルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2019-11-10

    マズウェルさん

    初めまして。
    成田国際空港にあるアドミラルズクラブは9月に行き、、午前中はJALのサクララウンジは混雑しているとのことで乗り継ぎの際に初めて利用しました。
    朝の9時半ぐらいから10時前に入りましたが、混雑しておらず静かでしたね。

    さてアドミラルズクラブ内のダイニングエリアでマズウェルさんと同じく「JAL LOUNGE with American Airlines」があるのか気になったので確認しましたが、JALでもおなじみのオリジナルカレーなどのはなかった気がします。
    ちょっとした和食の他にサンドイッチやベーコンなどの洋食や果物、お菓子がありました。

    お礼

    レッドウイング さま

    こんにちは。ご回答くださり、どうもありがとうございます。最近行かれたとのことで、とても参考になります!

    そして『JAL LOUNGE with American Airlines』は、やはり提供を終了したのですね。実はある書き込みで『受付でアメリカン航空とJALは提携を解消したので、ラウンジは使えないと言われた』と書いている方がいたのでヘンだな、と思いこちらに質問してみました。

    その方の場合は受付スタッフの理解が間違えていて、結局ラウンジには入れたそうですが、『JAL便利用時にアメリカン航空のラウンジは使えるが、JAL LOUNGE with American Airlines は終了した』というのが正しい理解と考えます。

    サクララウンジの混雑が気になるところですが、自分はたまにしかラウンジには入れませんので楽しんで来たいとと思います。

    ありがとうございました!


    マズウェル(by マズウェルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-09

    こんばんは、マズウェルさん(^_^)。
    私も確認のために調べてみたのですが、JALラウンジがリニューアルされた関係でアメリカンのラウンジの方にはJALのスタッフさんは配置されなくなったのではないかと思います。

    メリットとして静かで混んでおらず、シャワーもゆっくり浴びれることが挙げられます。
    デメリットとしてJAL便利用ですよね!、乗られるJAL便の状況(遅延発生や搭乗案内など)の把握がアメリカンのラウンジではできないということです。

    アメリカンのラウンジは出発便が午後が多いので午前中は空いていることが多いです(※フィリピン航空の指定ラウンジとして使われています)。私ならシャワーを浴びてからJALラウンジへ行って食事をしたりするかなと思います。

    搭乗1時間前くらいにJALラウンジに居て、出発案内が来るまでいるくらいの方がいいのかなぁと思います。

    ちなみにアメリカンのラウンジも食事はありますよ(^_-)-☆。
    JALのラウンジ程ではないですが、ちょっとしたお寿司とかサンドイッチなどがあります。

    お礼

    ムロろ〜んさま

    こんにちは。ご回答くださり、ありがとうございます。わざわざ調べてくださったのですね。お手数をおかけしました。

    JALラウンジはリニューアルしたのですか。それなら混雑も多少は解消されているかな?午前中のサクララウンジは『とにかく混んでて、ファミレスか食堂のようだ』と聞き、行く気も失せていました(;´д`)。

    ただ最近は、成田に限らず利用するエアライン以外のラウンジの利用を制限する傾向があるそうで、露骨に断られたと書いている方もいらっしゃいました。以前ムロろ〜んさんにお聞きしたKLのラウンジも、混雑の度合いによっては複数のラウンジを行き来するのは制限されているようです。

    確かにラウンジに気を取られて、フライト時間を忘れては元も子もないですよね(笑)。気をつけます。

    とにかく、たまにしか乗れないビジネスクラスなので、ラウンジを含め楽しんで来たいと思います。いつもアドバイスをくださり、どうもありがとうございます(´∀`*)。


    マズウェル(by マズウェルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-09

    追記です。

    もし、ガッツリとカレーや食事を楽しみたいなら、サクララウンジで食事だけして、そのあとゆっくりとカクテルタイムはアメリカンのアドミラルズクラブラウンジで楽しむのはいかがですか?

    私も羽田では、食事はサクララウンジ 、そのあとのカクテルタイムは他のラウンジという形で過ごしました。

    お礼

    rio さま

    こんにちは。早速ご回答くださり、ありがとうございます。ご主人にまで聞いてくださったようで、恐縮です。

    サクララウンジは、やはりすごい混雑なのですね(ノ_<)。そこまでしてカレー食べたいとも思いませんので(´∀`; )、やはりアメリカン航空の方が良いような気がします。

    どうもありがとうございました!


    マズウェル(by マズウェルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-11-09

    こんにちは。

    主人がアメリカン航空のビジネスクラスをよく利用したり、またステイタス会員なので、サクララウンジやアドミラルズクラブラウンジをよく利用しています。

    数年前まではサクララウンジの方が使い慣れているせいか、よく利用していましたが、最近ではサクララウンジ があまりにも混んでいるので、アメリカン航空ということもあり、アドミラルズクラブラウンジを利用しているようです。

    サクララウンジと比べるととても静かなので、最近ではこちらを利用しているようです。
    最近では夏に何度か利用しています。

    食事に関しては、どちらにせよ機内で食事が出るので、ラウンジではお酒とおつまみ程度しか取らないとのことなのでどのような食事かわからないということですが、見た限り100%同じものという感じはしないということです。
    お酒に関しては、全く違うものとのことです。

    参考になるかどうかはわかりませんが。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP