旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

初沖縄 ボディボードと泳げない友人

  • 初沖縄 ボディボードと泳げない友人

    • 投稿日:2019-09-16
    • 回答:3

    締切済

    今週初めて沖縄旅行に2泊3日で行きます。
    プランに悩んでいます。
    友人が組踊が見たいということで、2日目の夕方から、うるま市で見ます。
    2日目朝に青の洞窟でシュノーケルしようかと思っています。
    宿泊は初日マリオット(名護)、2日目グランメール(沖縄市)です。
    それ以外は特に決まっていません。


    私はボディボードに乗って海で浮かぶ時間もあったらいいなと思いますが、友人が泳げないので、どんなプランが良いか悩んでいます。
    ボディボードレンタルなどをしている海の近くで、友人が買い物をして待っていられるようなところはありますか?
    沖縄はどんなビーチでボディボードなどをレンタルしてるでしょうか?
    本格的でなくて全く問題ないです。

    また、夕陽が見られるのは初日だけなのですが、名護市や名護市より北で、おすすめスポットがあれば教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まつさん

    まつさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-09-17

    初めての沖縄と言うことですが楽しみですね。
    1泊目に何時に那覇に到着するか解りませんが到着してレンタカー借りて名護まで3時間位かかる場合もありますので美ら海水族館に行くとすると夕日は海洋博公園か備瀬、古宇利島、辺りにするのが良いかもしれないですね。
    2泊3日で北部中部で宿泊するので移動距離、時間もあるのでボディーボードは時間的に厳しいかもしれないですね。(海水浴場付近でボードをしている人を見たことないのでショップで借りてするとなるとお友達がほぼ放置プレー状態になるような気がします。)
    自分だったらメインのアクティビティを決めて移動の途中で道の駅やJA等直売所、スーパー(サンエーやマックスバリュー)などでちょい食いやお土産買ったりしますかね

    問題のある投稿を連絡する

    華満開さん

    華満開さん

  • 回答日:2019-09-17

    旅行楽しみですね。沖縄は私も大好きで、何回も訪れています。
    ボディボードについては、知識が無く申し訳ありませんが、ホテルの方に聞いてみたら教えてくれるかもしれません。
    夕陽のきれいなところですが、辺戸岬などいかがでしょうか。断崖絶壁で迫力がありますよ。
    本当の最北端ですので、少し遠いいかも知れませんが、ご参考になればと思います。
    天気がいいことを祈ってます。

    問題のある投稿を連絡する

    たさん

    さん

  • 回答日:2019-09-17

    こんにちは 旅行楽しみですね

    ボディボードはわかりませんが
    夕陽を見るのなら古宇利島はどうでしょうか?
    古宇利大橋は夕陽のスポットで知られているそうです 私は万座毛や残波岬には行きましたが 「ジュッ」というような夕陽はまだ見たことはありません
    水平線に雲がかかってしまいなかなか海に沈んでいくのは見られません
    運よく見られるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP