旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    • 投稿日:2019-09-12
    • 回答:2

    締切済

    皆さま、こんにちは。私は韓国のものです。現在オーストリアに住んでおります。日本が好きで2年に一度は訪れています。2年前の北海道は本当にいい思い出になりました。皆さん親切で食べ物も美味しくて温泉は最高でした。今年お袋の80歳誕生日祝いで北海道温泉旅行を計画し、3ヶ月前に航空券やホテル、レンタカーなどすべて手配が終了し、楽しみにしているところでしたが、最近日韓両国の関係悪化で少し不安を感じつつあります。韓国国内では日本商品不買運動や日本旅行取り消し、反日デモなどもあるものの日本ではYouTubeや地上波テレビ番組でも韓国ことを取り上げて批判する事が多く、本当に残念で悲しい事だと思います。従兄弟夫婦が結婚10周年記念として8月に東京、大阪、京都など初めて日本に行きました。これは私のお勧めでした。殆どの日程は問題なく終わりましたが、東京ではタイミング悪く嫌韓集会を見かけたこともありました。大阪では横断歩道で信号待ちをしていたら後ろから背中を押されて車道に転び落ちそうになった事もあったようです。車が走ってなかったので事故にはならなかったんですが、かなり危険を感じ後ろを振り向いたら大き声で怒鳴られたそうですが、この2人は日本語が分からないのでそのまま逃げたそうです。2度と日本には行きたくないと言ってます。私が知っていう日本とは掛け離れたでき事なのでかなりショックを受けました。勿論、タイミングが悪かったと思います。私もヨーロッパ行った時嫌な思いをした事ありますから理解できますが、彼ら2人にとってはショックだったかも知れません。私の両親も日本は初めてなので少し不安もありますが、大丈夫だと信じてます。今日本に行くのはやはり危険ですか?旅行は断念した方がいいでしょうか?お手数ですがアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    spidermanさん

    spidermanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-09-14

    現実 特定の国の人を差別する人います。
    逆に ○○の国の人から 不当請求されたことあります<国名伏せます>

    皆さんへの回答には
    「政治・宗教の話題は 避ける」「政治集会等に あそび気分で参加しない」
    「国ごとで 考えは異なるので 自国の習慣を主張しない」(比較しない)

    お礼

    ありがとうございます。(by spidermanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-09-13

    最近の、韓国と日本の対立には残念で悲しい事と思っています。しかし、北海道は、韓国の方を以前にも増してあたたかくお迎えをしています。ご安心ください。旭川空港では、韓国便で来られた方に、特産品をプレゼントして友好を保とうとしています。また、北海道には韓国の方に対して乱暴な態度をとる人はいません。嫌韓集会などは、1度もおこなわれていません。カーリングやアイスホッケー、バレーボールなどの試合で韓国チームが来ても、これまで以上に歓迎しました。こんなときこそ、民間で友好を深めなければならないのを、北海道に人たちは、知っています。ですから、安心して北海道におこし下さい。ファニョンハダ。

    お礼

    ゆりりんさん、
    ご回答いただき、誠にありがとうございます。
    安心して旅に行きます。(by spidermanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりりんさん

    ゆりりんさん

PAGE TOP