旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道  Q&A 一覧へ戻る

トマムから新千歳空港までの道順を教えてください

  • トマムから新千歳空港までの道順を教えてください

    • 投稿日:2007-06-16
    • 回答:5

    締切済

     9月に母と息子(3歳)と3人で北海道旅行に行きます。最終日にトマムから新千歳空港までレンタカー移動することなりました。当初はJR移動のつもりだったのですが、レンタカーをトマムで乗り捨てできないと言われたため、新千歳空港まで乗っていくしかなくなりました。
     運転はあまり得意なほうではないので、あまり危険な道は通りたくありません。午後2時すぎの便なので、時間は余裕を持って出発しようと思っています。どの道を通るのが一番よいのか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぱんだ組さん

    ぱんだ組さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-06-18

    こんにちは、息子さんの年齢でしたら、1時間おきくらいに、どこかで休んだほうがよいですよね。^^
    北海道の道は広いので、また日高道は、山道ですが、比較的走りやすいです。
    娘と息子を連れて、よくトマムにも行きますが、私もmarinkaさんのルートを
    おススメします。(^^)v 時間的にも楽だと思います。
    夕張から新千歳は高速のほうがいいかな。(楽です^^)

    お礼

    やはは1232さん、ご回答ありがとうございまうす。そうなんです!息子が3歳になったとたん、車酔いするようになってしまって、長距離での移動は休憩が必須なんですよね・・・・アドバイス、ありがとうございました!(by ぱんだ組さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

  • 回答日:2007-06-17

    時間的に言えばmarinkaさんの方が良いと思います。
    しかし、交通量、峠越え等を考えると、KINKINさんの方が距離はありますが、
    精神的に楽だと思います。
    日高自動車道の門別(富川)IC?苫小牧東インター又は、千歳インターで降りられるのが無難かなーと思います。(沼ノ端西IC?日高富川IC 間では無料です。)
    富川インター近くでは、日高ケンタッキーファーム等もありますので時間があれば見学するのも良いかな等と思います。

    お礼

    トラベラーマンさん、ご回答ありがとうございます。交通量、峠越え・・・・なんだかn悩んでしまいます。ケンタッキーファームは行ってみたいな?と思ってます。(by ぱんだ組さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-16

    すみません、ひとつ書き忘れました。

    このページが参考になるかもしれません。
    北の道ナビ  http://northern-road.jp/navi/

    問題のある投稿を連絡する

    marinkaさん

    marinkaさん

  • 回答日:2007-06-16

    ぱんだ組さん、こんにちは

    トマムからでしたら、KINKINさんのルートの他にこういう行き方もできると思いますよ。

     トマム?占冠?日高?(R274)夕張?(高速)千歳?新千歳空港

    高速を使わないのなら、夕張からそのままR274で長沼まで走り、
    「道の駅マオイの丘公園」のところからR337で千歳、そこからR36で空港、
    というのもアリかと思います。

    高速を使わない場合で、距離は160kmぐらいです。
    私は免許を取って1年ぐらいで運転は得意じゃないのですが、
    札幌から日高まで、3時間ぐらいで走れます。

    余談ですが、R337を通ると「花茶」というアイスクリーム屋さんを通るので、
    時間に余裕があれば寄ることもできますね。
    その少し先には「アンサンブル」というフレンチのお店もあります。
    さらに余裕があればここでランチができますね。
    そしてそしてその先には松原温泉という温泉があるので、
    さらにさらに余裕があると、温泉にも入れちゃいますね…ちょっとムリか(笑)

    周りの車がけっこうスピードを出していたりすることもあるので、
    十分気をつけてくださいね。

    お礼

    marinkaさん、ご回答ありがとうございます。地図を見ながら検討してみます。お店の情報もうれしいです。息子がアイス大好きなんです。(by ぱんだ組さん)

    問題のある投稿を連絡する

    marinkaさん

    marinkaさん

  • 回答日:2007-06-16

    トマム?占冠?日高?むかわ・(高速)・?新千歳=4時間+余裕 他に道はありません。

    お礼

    KINKINさん、ご回答ありがとうございます。4時間というと、けっこうかかるんですね・・・・地図とにらめっこで検討してみます。ありがとうございました!(by ぱんだ組さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

PAGE TOP