旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>伊良部島・下地島>伊良部島・下地島 Q&A掲示板>詳細

伊良部島・下地島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

伊良部島・下地島 交通 Q&A 一覧へ戻る

下地島空港開港に伴う17エンドの駐車について

  • 下地島空港開港に伴う17エンドの駐車について

    • 投稿日:2019-04-10
    • 回答:4

    締切済

    下地島空港開港に伴い、17エンドへの道が閉鎖されたとの記事が先月発表されていますが、閉鎖ゲート手前に自動車を駐車しても大丈夫でしょうか?
    出来れば、しばらく駐車させ、徒歩で17エンドまで歩き、17エンド周辺の海で楽しみたいですが、駐車禁止なら諦めるしかないと思っています。
    ご存知の方、
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-04-11

    JetStar 初便で行ってきました。空港から出てすぐ、17エンド右からのアプローチは通行止めの看板からかなり歩きます。左からの方が良いと思いますので、旅行記参考ください。
    僕が伺った時は数台しかおらず、また、駐車禁止にもなっておりませんでしたが、確かに夏に伺うのであれば、距離はかなりありますが、通り池から歩くのが良いかもしれません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11476847

    問題のある投稿を連絡する

    カオナシさん

    カオナシさん

  • 回答日:2019-04-10

    数日前に17エンドに行きました。

    通行止めの看板が立っているギリギリのところまで駐車されていました。
    17エンドの左側(西側?)のほうがたくさん駐車されており、私は右側(東側?)のほうに15時頃停めてそこから20分弱歩いた感じです。
    駐車禁止の標識などはなかったのですが、観光シーズンに入るとかなり車が駐車されて停めるスペースはなくなるのかな…駐車禁止の看板が立ってもおかしくないな…という感想です。
    あとはなんとなく後ろめたい気持ちで駐車したので、車上荒らしに合ってもしょうがないなとは思いました。

    お礼

    最新の情報提供ありがとうございます😊。
    ハイシーズンは、フツーに考えても駐車だらけの車でいっぱいになりそうですよね。また、車上荒らしは想定しておいた方が良さそうですね。
    ご忠告のとおり、右側に停めて、歩いてみます。本当にありがとうございます😊(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-10

    きれいな海ですね。

    参考URLに
    『『17エンド』は観光客だけでなく、釣りや海を眺めたりと島民にとっても憩いの場所でもあります。

    車両通行止めが決定されましたが、今のところ歩行者禁止ではありません。』

    と、車両通行禁止区域が記載されており、

    それ以外の道路で停められそうな場所に駐車して歩いていくしかないと思います。島中が駐車禁止ということはないと思いますので、標識を見て。

    最悪は飛行場の駐車場からでしょうか。それでも2キロくらいでは?

    【参考URL】http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:w0sb-yztTMIJ:https://maya-yachi.net/%25E3%2580%258E%25EF%25BC%2591%25EF%25BC%2597%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25E3%2580%258F%25E9%2580%259A%25E8%25B7%25AF%25E3%2581%258C%25E8%25BB%258A%

    お礼


    情報提供ありがとうございます😊。
    宮古島に初めて行くので、気になっていました。貼り付けていただいたURLで納得です。
    どうするかはGWに現地を見て判断したいと思いますが、ウェットスーツを着て、徒歩2kmは過酷かもしれませんねー苦笑。
    状況は追って旅行記又は口コミで報告いたしますねー。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-10

    通り池の駐車場に置いて歩いて下さい。
    通行止めの場所はUターンのみです。
    いついかれるのかわかりませんが夏場は駐車場渋滞にならないか心配です。
    私は6月頭にみやこ下地島空港利用です。

    お礼

    情報提供ありがとうございます😊。
    宮古島に初めて行くので、通り池を調べてみますねー。私どもはGWで訪問しますので、状況は追って旅行記又は口コミで報告いたしますねー。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

PAGE TOP