旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>慶良間諸島>慶良間諸島 Q&A掲示板>詳細

慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

慶良間諸島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

慶良間諸島 安室島の海中情報を知りたい

  • 慶良間諸島 安室島の海中情報を知りたい

    • 投稿日:2019-03-19
    • 回答:4

    締切済

    夏に座間味島から渡し船で安室島に渡り、珊瑚の群生を見たくてシュノーケリングする予定です。
    ところが、4トラベルを含め、海中の一般情報がほとんどありません。ライフジャケットやウェットスーツを着けて泳ぐつもりですが、安全面も含め、ご存知の方がおられましたら教えていただけますと幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-03-23

    moromoro-tokioさん
    はじめまして。(クチコミにも いいね!して頂いてありがとうございました。)
    私は慶良間諸島(座間味と渡嘉敷)には、計3回ほど行ったことがあります。
    質問の安室島の情報ではないので、回答になっていないと思いますが、私に慶良間を勧めてくれた座間味&阿嘉へシュノーケリングに毎年行ってる知人が「初めて泳いだけど、阿嘉島のヒズシビーチの少し沖に出たところは、珊瑚が綺麗だったよ!」と言っていました。(確か2年ほど前の話で、私自身は未確認ですが。)
    昨年、渡嘉敷へ行ったのですが、慶良間あたりは 海水温上昇による珊瑚の白化も少ないようなので、↑の状況が保たれているのではないかと思います。(希望も含まれています((笑))
    moromoro-tokioさんの旅行記を見せて頂きましたが、いろんなところを泳いでいるようですし、ライフジャケットも着用のようなので、2人で自由に泳がれてもあまり心配は無いかと思いますが・・・。

    お礼

    Wings!さま
    ご返信ありがとうございます。
    慶良間諸島は、珊瑚が豊かだけどポイントが多いので本当に迷いますね。

    私どもは泳ぎがあまり得意ではないので、ライフジャケット着用で危険は冒さない珊瑚鑑賞ができる場所に限定したほうがよいと思っていまして、結局、この7月の座間味もシュノーケリング専門のガイドさんにお願いすることになりました。予め希望は伝えましたが、その日の状況で2か所周るとのことでした。

    阿嘉島のヒズシビーチの少し沖の情報ありがとうございます。古座間味ビーチの珊瑚スポットは、昨年5月から鑑賞できなくなったとの役場記事があって、それに代わる場所として、阿嘉島を考えてみたいと思います。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wings!さん

    Wings!さん

  • 回答日:2019-03-23

    慶良間ではダイビングしか経験がないので、ご希望の回答にはなっていませんがネットで下記サイトを見つけましたのでご参考にお知らせします。
    https://www.travel.co.jp/guide/article/12642/
    この情報では沖はかなり深い、とか場所と時刻で猛烈に速い流れになって足を取られるくらい、とありますので、やはりどこかのショップに確認しておいたほうが良いと思います。ダイビングもそうですが、何が怖いかって、カレントに飲まれることです。特にダウンカレントは逃げるのが困難です。
    死亡事故のほとんどは引っ張られてパニックに陥ることからですので。

    座間味ではなく、阿嘉島に泊まってのダイビングが大好きです。
    アフターダイブでは自転車を借りて隣の慶留間島まで阿嘉大橋で行ったりしました。海中も素晴らしいですが、この景色も飽きずに見ていました。
    阿嘉島情報です https://www.travel.co.jp/guide/article/25885/

    お礼

    丁寧なご返信どうもありがとうございました。
    ご返信を拝見いたしまして、2人きりでのシュノーケリングは危ないと思い、座間味のシュノーケリング専門店にお任せすることにいたしました。
    阿嘉島も綺麗ですねー。この夏に是非行きたいと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-21

    こんにちわ!安室島、シュノーケリングしたことありますよ!ただし5年ほど前です(^-^;
    私は渡嘉敷島のとかしくマリンビレッジのオプショナルツアーで行きました。正直、サンゴが群生しているイメージは無かったです。今は違うのかもしれません。参考にならずごめんなさい。
    サンゴ群生なら宮古島の八重干瀬や石垣島が超オススメですよ。

    お礼

    丁寧なご返信どうもありがとうございました。
    ご返信を拝見いたしまして、2人きりでのシュノーケリングは危ないと思い、座間味のシュノーケリング専門店にお任せすることにいたしました。
    おススメの宮古島のヤビシは、このGWに行きます。石垣島はまた調べてみますね。私のおススメですが、与論島の赤崎珊瑚の森は良かったです。良かったら小生の旅行記でご確認ください。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-19

    確実な情報は 座間味 divingのお店の情報です。

    海中情報は 日々変化します。 おいしい情報は あえて公表しない例もあります
    <お得意様のみ 伝える>

    お礼

    ご返信どうもありがとうございました。
    2人きりでのシュノーケリングは危ないと思い、座間味のシュノーケリング専門店にお任せすることにいたしました。
    午前は安慶名敷島はシュノーケリングに適していないとの情報も早速いただくことができました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP