旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>奄美大島>奄美大島 Q&A掲示板>詳細

奄美大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

奄美大島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

シュノーケルについて

  • シュノーケルについて

    • 投稿日:2019-03-18
    • 回答:1

    締切済

    奄美大島、加計呂麻島、桜島
    3つをいく予定なんですが
    3つともシュノーケルしようと思ってて
    やっぱり魚がいるのはボートシュノーケルじゃないといっぱい見れないですか?
    浮き輪とシュノーケル用のゴーグルもっていく予定ですがあんまり深い所を1人で行くとなると危ないので水深2mくらいに魚たちがいるならシュノーケルツアーとか参加しなくても良いかな?って思ってます
    ご存知の方教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maachan2さん

    maachan2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-03-18

    maachan2さん 
    初めまして…「ぼっち旅…」で、ビーチリゾートのシュノーケリングを楽しんでいるspandaです(*^▽^*)
    奄美大島もシュノーケリングスポットとして大好きな場所です。

    >やっぱり魚がいるのはボートシュノーケルじゃないといっぱい見れないですか?
     ⇒ビーチからのシュノーケリングでも、魚やサンゴのいるビーチであれば楽しめますよ〜。ただ、綺麗なビーチでも、サンゴ無い(だから魚もいない・少ない)ビーチもあるので、出発前の下調べは必要になります。

    >浮き輪とシュノーケル用のゴーグルもっていく予定ですがあんまり深い所を1人で行くとなると危ないので水深2mくらいに魚たちがいるならシュノーケルツアーとか参加しなくても良いかな?
     ⇒足のつかない水深に行くのであれば、浮き輪では不安ですね〜。一人でのシュノーケリング、やはり危険ですから…。Spandaは泳げますが、相方のいない、ひとりシュノーケリングの時は、必ずライフジャケットを付けて楽しむようにしています。

    【楽しくシュノーケリングをするなら…】
    *事前確認で、サンゴ・魚のいるビーチで、ライフセーバー(監視員)が常駐しているビーチであれば、ツアーに参加せず、ビーチからのシュノーケリングを楽しむ。

    *サンゴや魚がいるかどうか不明なのに、やみくもにシュノーケリングしても楽しくないので、ダイビングショップ等のシュノーケリングツアーに参加する。
    (費用はかかりますが、ビーチエントリー・ボートエントリーどちらでも、確実にサンゴ・魚のいる場所へ案内してくれるので楽しい。そして安全)

    *奄美大島でのシュノーケリング、ビーチからのエントリーですが、ダイビングショップ「ネバーランド」のシュノーケリングツアー、おすすめ!です(*^▽^*) 旅行記もアップしてありますので、よろしかったら…
    ネバーランドHP:www.amami-umikaze.net/

    シュノーケリングは、あくまでおまけで、綺麗なビーチで過ごすことがメインであれば、サンゴや魚がいなくても気にすることは無いかと思いますが… 安全に海を楽しんでください〜(*^▽^*)

    maachan2さんの奄美大島、加計呂麻島、桜島が楽しい旅になりますように(^^)/
    By spanda

    お礼

    ご回答ありがとうございます
    下調べいっぱいしてます
    1人で行くときはライフジャケとをレンタルしていくようにします
    ネバーランドに行きたいと思いましたが宿泊先が古仁屋なので
    ちょっと遠いかな?とおもって躊躇してます
    教えてくれたのにすいません
    楽しんできます(by maachan2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    spandaさん

    spandaさん

PAGE TOP