旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>恩納・読谷>恩納・読谷 Q&A掲示板>詳細

恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

恩納・読谷 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

夕日の見えるお食事処を探しています

  • 夕日の見えるお食事処を探しています

    • 投稿日:2018-07-04
    • 回答:5

    締切済

    アドバイスをお願いします。

    やちむんの里でぶらぶらしたあと、夕食をとりたいと思っています。

    夕日を眺めながら(座席から見えなくても、店舗前から見える程度でもOKです)、お食事できるおすすめのお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

    ・場所 残波岬付近
    ・お店の希望 子連れで入れる居酒屋さん、ビュッフェ、ファミリーレストランなど
    ・人数 2家族(8名)

    ※残波岬から、車で南北30分くらいのところだと、なお ありがたいです。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきたんさん

    ゆきたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-07-08

    沖縄旅行マニアの幹事マンと申します。
    二軒お勧めします。

    ★Orange
    http://okinawa1.kanjiman.net/orange/

    こちら高級感ある割に割とリーズナブルです。

    ★皿の上の自然il Gastro Sara

    こちら高台から圧巻の夕日を楽しめます。

    どちらもお子様連れOKです。

    その他、夕日無でよければ、近場でみんたま、少し走っても良ければ、栄料理店あたりが近隣のおすすめレストランです。

    ★みんたま
    http://okinawa1.kanjiman.net/mintama/

    ★栄料理店
    http://okinawa1.kanjiman.net/sakaeryouriten/

    これらも、お子様連れにおすすめのレストランです。

    また、もし水族館方面いかれる場合のお子様連れに良いレストランなどは以下の無料ガイドブックに記しましたのでこちらもご参考にしていただければ幸いです。

    ★沖縄観光無料ガイドブック
    http://okinawa1.kanjiman.net/free-books/

    楽しい旅になりますように。

    【参考URL】http://okinawa1.kanjiman.net

    お礼

    沖縄旅行マニアの幹事マン 様

    アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。


    情報通の方からいただいた「夕日」と「リーズナブル」と「子連れOK」の情報、とってもありがたいです!

    無料のガイドブックもぜひ参考にさせていただきます。

    ご親切にありがとうございました。(by ゆきたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    幹事マンさん

    幹事マンさん

  • 回答日:2018-07-05

    ゆきたんさん、こんにちは。

    私はシーサイドドライブインをお勧めします。
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontochubu/onna/tips/12127287/

    沖縄らしいアメリカンスタイルのレストランです。
    残波岬から東へ20分のドライブです。
    西側が海の海岸にあるので、夕日を見ることができます。
    ご希望の中では、「子連れで入れるファイミリーレストラン」が近いです。
    大きな長いテーブルがあるので、8名でも大丈夫です。

    よいご旅行を。

    お礼

    toshikunさん

    アドバイスをいただき、ありがとうございました。

    アメリカンスタイルのレストラン、とってもおいしそうです!

    大きなテーブルがあるのも、夕日が見られるのも理想です。


    早速、友人達と相談してみますね。
    ご親切にありがとうございました。(by ゆきたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2018-07-05

    ゆきたんさん、こんにちは

    残波岬周辺で夕日が見られる食事処・・・
    ずばり残波岬ロイヤルホテルのレストランはいかがですか?
    「コローネ」だったか「ロイヤルパーム」だったか、席から夕日が眺められます。
    あらかじめ連絡してご確認を。8名ともなれば席の予約もしておいた方が無難です。

    また、ちょっと毛色が違いますが、「酎家」。
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontochubu/onna/tips/11503299/#each_tab

    お子様連れだと少々厳しいかもしれませんが、ロケーションは良いです。事前に店と相談してみてはいかがでしょう?

    楽しい旅行になると良いですね。

    お礼

    琉球熱さん

    アドバイスをいただき、ありがとうございました。


    ホテルのレストランは、まったく頭になかったです!
    ホテルならば、たしかに立地はいいですよね。

    それと、「酎家」の情報もうれしいです。
    夜だとご迷惑になりそうなので、カフェタイムにぜひお邪魔したいです。

    ご親切にありがとうございました。(by ゆきたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 回答日:2018-07-05

    読谷村にいるなら、夕日を見るなら、座喜味城だと思います。
    他のお城は基本的に早い時間に閉まりますが、ここは閉館時間がありません。
    高いところから夕日を見るのは最高です。
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontochubu/onna/tips/10501991/
    そのあと、「膳」に行くと良いのでは?
    静かなお店でゆっくり食べられます。
    https://4travel.jp/travelogue/11181469
    でも子供と一緒に御飯を食べながら夕日を見るなら、やはりホテルのレストランかなと思います。
    基本的には、夕日を見るいい場所は、全てホテルが抑えているといっても過言ありません。
    アリビラ、インターコンチ、カフーのレストランですね。

    高台のホテルから見る夕日もいいですし、国道58号線をどこで降りてもビーチがあるので夕日が見えます。
    夕日の時間の30分前から見始めてください。
    台風一過が最高です。

    あまり回答になっていないかもしれませんが、良い天気でありますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/o-md/

    お礼

    o-mdさん

    アドバイスをいただき、ありがとうございました。

    座喜味城というお城を初めて知りました(恥)
    閉館時間に追われないというのは、子連れにはとてもありがたい情報です。

    夕日のロケーションは、やっぱりホテルがおすすめなんですね。
    国道58号、覚えておきます。

    お店をどこも知らないので、「膳」の情報もうれしかったです!

    ご親切にありがとうございました。

    (by ゆきたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-mdさん

    o-mdさん

  • 回答日:2018-07-04

    はじめまして。

    残波岬から車で10分弱のホテル日航アリビラのレストランはいかがでしょうか。
    ホテルのレストランは何店舗かありますが、お子様連れでしたら断然、カジュアルブッフェのハナハナをお勧めします。
    座席数も多くグループ客にも適しています。
    そしてブッフェの内容が多国籍で和洋に沖縄料理にそしてデザートも豊富!
    さらにはKIDS料理コーナーもあってお子様には好評のようです。

    海の見える席もあるのですが人気ですから確保できるとは限りませんが、レストランのすぐ横は「恋人岬」というサンセットポイント。オーシャンビュー席が確保できなくてもお食事の前後に海を見る時間を取るのもいいかもしれません。

    通常期は大人 4,200円、小人 2,500円、幼児 1,250円(4才〜)税サ込
    ですが
    夏季(7/15〜8/31)は特別メニューとなり大人 5,500円、小人 3,300円、幼児 1,600円
    です。

    なお、JALオークラホテル会員であれば(レストランその場で入会も可)10%割引になり、さらにアリビラをプレミアムセレクションホテルとして登録しておけば15%割引になりますのでハナハナご利用なら是非ご入会をお勧めします。

    なお、これからの時期のレストランは混雑することが多いので予約してから行くことをお勧めします。

    以下アリビラ・ハナハナの公式ページです。

    https://www.alivila.co.jp/restaurant/hanahana/

    ハナハナの記事ではありませんが恋人岬のサンセットの様子を記事にしていますのでよろしければご参考になさってください。

    https://4travel.jp/travelogue/11363698


    それでは素敵な沖縄の旅をなさってくださいね(*^-^*)

    お礼

    HAPPINのしあわせほっこりさん

    アドバイスをいただき、ありがとうございました。

    ホテルのブッフェなら、いろいろな種類のお料理が楽しめそうですね。
    デザートまであるのが魅力です。

    料金まで教えていただき感謝です。



    ご親切にありがとうございました。(by ゆきたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HAPPINさん

    HAPPINさん

PAGE TOP