旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>知床・ウトロ>知床・ウトロ Q&A掲示板>詳細

知床・ウトロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

知床・ウトロ 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

道東旅行

  • 道東旅行

    • 投稿日:2018-05-14
    • 回答:5

    締切済

    いつも旅行の計画の時にこちらでお世話になっています。また教えていただきたく質問します。
    9月頃に2泊で道東に旅行に行きたいと思っております。絶対行きたいのは知床です。知床で1泊して他1泊場所を網走にするか、屈斜路湖にするか悩んでいます。
    山道のくねくね道路だと車酔いが怖くて、どちらのほうが知床より山道を通らないで済むでしょうか?去年青い池から富良野に向かう時に車酔いしました。
    また2泊で良いスケジュールがあったら教えてください。船酔いするのでクルーズは考えていません。女満別空港朝着、女満別空港午後の便で帰る予定です。
    まとまりない文ですいません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あさがおさん

    あさがおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-05-15

    あさがおさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    2月に読売旅行のツアーで知床に行きました。
    かなり詰め込んだ内容でしたが楽しかったです。

    大体の工程を記しますと、

    1日目 新千歳→札幌ゆきまつり→十勝川温泉泊

    2日目 釧路→野付半島→知床ウトロ温泉泊

    3日目 羅臼でクルーズ&昼食→中標津空港

    周ろうと思えば、ここまでできるんですねー。
    野付半島は凍った海の上を歩きました。
    鹿も目撃できましたし、国後島が近くに見えました。


    9月で似たようなツアーはこんな感じ。
    https://tour.club-t.com/tour/detail?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_course_no2=30582&p_baitai=909&p_baitai_web=XX001&waad=SErAiMjb


    私的にはもう少し知床でゆっくりしたかったです。
    9月はシーズンなので、ヒグマが見られるクルーズも
    有るみたいですけど、船酔いじゃ無理ですよねー。

    知床五湖の散策などが良いかもしれません。
    斜里町と羅臼町をゆっくり廻られたらいかがでしょうか?

    ガイドさんはこちらをご参考に
    https://www.shiretoko.asia/list_guide.html

    楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kama_kanae/tips?category=&dmos=dm&level1=1&level2=12&level3=73&sort=new&utf8=%E2%9C%93&view_mode=

    お礼

    ありがとうこざいます😊
    私も新聞の東北海道旅行とかの募集記事見たりするんですが、なかなかの詰め込み具合ですよね。そして出来てしまうのがすごいですね。私も色々考えて見ようと思います。参考にさせてもらいます。ありがとうこざいました。(by あさがおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2018-05-15

    初めまして

    青池から富良野に向かう道で車酔いされるとなるとかなり車酔いされる方だと思われます。


    屈斜路湖は多少なりと少し標高がたくなっていき、網走は海沿いに走るので、網走の方が良いかと思われます。

    知床縦断道路等は富良野の比ではないほど、くねくね道になります。
    低速で走行しないと折角の知床も楽しめなくなる可能性もあります。

    知床が希望なので、二泊とも知床にしてゆっくり観光され、チェックアウト後知床を発たれても、お昼には女満別に十分到着できます。


    この時期だと鮭の遡上を見る機会や女満別空港近くの能取湖に群生するさんご草の真っ赤に染まる圧巻の景色がおススメです。

    お礼

    ありがとうこざいます😊車酔いは子どもの頃以来でして、もしかして体調の問題かも?何ですが、ちょっと怖くなってまして。知床2泊も考えたのですが、クルーズもしないので網走方面に行ってみようと思います。色々とありがとうございました。グーグルマップだとなかなかくねくね道までは把握出来なく、助かりました。(by あさがおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マルネコさん

    マルネコさん

  • 回答日:2018-05-14

    私たちはグループツアーに参加しました。個人旅行ではないので参考になりません。悪しからず。
    文面から見ると車での移動のように思えます。カーナビは欠かせません。9月の北海道は夜は寒いので寒さ対策もしっかりと。

    問題のある投稿を連絡する

    yusankaさん

    yusankaさん

  • 回答日:2018-05-14

    旅行の目的がはっきりしません。

    クリーズはしない、山道はだめ残るは、知床五胡とおしんこしんの滝当たり、ハイキングが好きならば、知床五胡をメインして、宇登呂二泊、一泊ならば、網走からサロマ湖あたりで一泊で、ドライブ&観光&食事で楽しむくらいになりますね。

    クルーズは、少し波が高いと出向しないので、もしクルーズを入れる場合は二泊を計画しないと無理、二泊でも?の状態です。

    もう少し、行きたい場所を明確にしないと計画が人頼みになります。つまらなくなります。

    目的を持ちましょう。食べるもよし!

    問題のある投稿を連絡する

    tom450さん

    tom450さん

  • 回答日:2018-05-14

    こんにちは!!

    青い池から富良野に向かう時に車酔いされたとのことですが・・・
    そんな、くねくね道ありました?
    十勝岳の方に向かわれてしまったのでしょうか??

    山道を通らなくて済むところならば、網走ではないでしょうか?
    知床から、そのまま海沿いを走れば網走に着きます。


    知床五湖に行かれるのでしたら、ウトロから先はくねくね道だったと思います。

    窓を開けて外の景色を見てたら少しは酔いはましになると思います。

    私も昔は乗り物酔いがひどかったのですが、今は何に乗ってもほとんど酔わなくなりました。(慣れかもしれません)

    良い旅を

    お礼

    ありがとうこざいます😊
    富良野まではナビ通りにいったら山道になってました。網走と知床で1泊ずつにしようと思います。ありがとうこざいました‼?(by あさがおさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP