旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

伊丹・関空のトランジット向きのホテルについて

  • 伊丹・関空のトランジット向きのホテルについて

    • 投稿日:2018-05-10
    • 回答:7

    締切済

    7月に1歳3か月の子供を連れて家族3人で関空から海外に行きます。
    羽田−伊丹−(一泊)−関空−の予定で、大阪で一泊過ごす必要があります。

    子供連れかつ大阪でのトランジットにおススメのホテルを教えてください。

    ANAの株優でANAクラウンプラザは仮押さえしてあるのですが、移動は大変でしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-11

    アジアンボーイさん


    こんにちは。

    お子様連れの旅行 暑い夏に荷物も多く移動は最小限にし体力温存したいところですね。
    私は 関空を使うとき 電車を使うことなく徒歩で移動が出来る
    ホテル日航関西空港をおススメ致します。

    以前関西圏に住む友人と済州島旅行をする為
    こちらのホテルに前泊と後泊で利用しました。

    その時の旅行記が有りますので宜しければご覧ください。

    どうぞご家族旅行 楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11165009

    問題のある投稿を連絡する

    やこさん

    やこさん

  • 回答日:2018-05-11

    アジアンボーイさん

    関空出発では、関空の目の前にある日航関西空港と
    車で行ったときは、ベルビューガーデンホテル(当時はラマダホテル)に泊まったことがあります。

    やはり一番便利なのは、日航関西空港でしょうね。

    関空も島なので、天候の影響で連絡橋(鉄道・道路すべて)が渡れなくなる可能性もあるので、出発時刻はわかりませんが、前日はできるだけ近くにいるのが無難に思います。
    特に、土地勘ない場合は、その方が安心かと思います。
    7月だと、台風がやってくる時期です。

    ANAクラウンプラザは、やはりみなさんご指摘のように、移動が結構厄介なホテルですね。

    あららー

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2018-05-11

    こんにちは!!

    ANAクラウンプラザは他の方の回答と同じく不便だと思います。

    荷物も一緒ならば
    バスが一番楽かなと思います。

    伊丹空港→上本町 リムジンバス
    https://www.okkbus.co.jp/

    ホテルはシェラトン都ホテル大阪がお勧めです。
    https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/

    翌日は
    上本町→関空 リムジンバス
    http://www.kate.co.jp/timetable/detail/UH

    伊丹から上本町のリムジンバスは都ホテルの2階の駐車場にとまります。
    降りて、100mほど歩いた右手に都ホテルの入り口があります。

    関空行のリムジンバスは場所が違い、都ホテルの1階の出口を出たすぐ前がリムジンバスの乗り場です。

    但し、関空行のリムジンバスは時間帯にもよりますが結構並んでいますので早めに並ばれた方が良いかと思います。

    上本町は小さいですが近鉄百貨店もありますし、食事もそこそこ美味しいところあります。
    早めに大阪に来られてちょっと観光もと思われましたら、関空行のリムジンバスと同じバス停に阿倍野ハルカス行のバスも出てます。
    http://www.kintetsu-bus.co.jp/route/circlebus/
    また、近鉄線も直結してますので、奈良方面1駅乗ると鶴橋(焼肉で有名)難波方面も2駅乗れば難波に着きます。

    良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-11

    関空からの早朝フライトの際、関空温泉ホテルガーデンパレスを利用しました。
    無料送迎シャトルが出ていて便利でした。
    素泊まりでしたが、トランジットホテルにしてはリーズナブルです。
    私は友人と利用しましたが、家族での宿泊でも問題ないと思います。

    【参考URL】https://www.gardenpalace-spa.co.jp

    問題のある投稿を連絡する

    ボナーラさん

    ボナーラさん

  • 回答日:2018-05-11

    こんにちは。

    ANAクラウンプラザホテル大阪は、場所的にちょっと微妙な所(ちょっと不便)にあり、今回のような旅行形態であれば、私なら選択肢に入れないホテルです。

    何かと移動に便利な駅直近で、それなりに高級ホテルご希望であれば、梅田の「ヒルトン大阪」、難波の「スイスホテル南海大阪」になります。

    ヒルトン大阪:http://hiltonhotels.jp/hotel/kansai/hilton-osaka

    スイスホテル南海大阪:https://www.swissotel-osaka.co.jp/

    1歳3か月のお子様が一緒との事ですので、いっその事伊丹空港からのリムジンバス一本で行ける関西空港に移動してしまい、関西空港駅の反対側直ぐの所にある、「ホテル日航関西空港」に泊るのが、当日も翌日も一番楽だと思います。

    伊丹〜関西空港間リムジンバス(時刻表・料金)
    ↓↓
    https://www.okkbus.co.jp/timetable/ITM/#go

    ホテル日航関西空港
    ↓↓
    https://www.nikkokix.com/

    関空の旅客ターミナルビルの2F&3Fに行けば食事出来る所も沢山あり、困る事もありません。

    また、飛行機見物がお好きなら、関空展望ホール(スカイビュー)のスカイデッキに行けば、滑走路が一望出来ますし、お子さんも楽しめる、スカイミュージアムもあります。
    ↓↓
    https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/

    関西空港公式サイト
    ↓↓
    https://www.kansai-airport.or.jp/

    【参考URL】https://www.kansai-airport.or.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-05-11

    1歳3ヵ月のお子様がご一緒ということで気になりまして、たいしたアドバイスはできないかもしれませんが書かせていただきます。

    伊丹着のお時間、関空発のお時間帯が分からないのでなんとも言えませんが、7月の暑い大阪を1歳3ヵ月のお子様を連れて、短い滞在時間で梅田界隈の観光や食べ歩きされるよりも、伊丹空港から直接関西空港に移動されて、周辺で宿泊された方が、本命の海外旅行先で元気に過ごせるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

    関空から5分(1駅)のアクセスがよく駅直結の「スターゲイトホテル関空エアポート」もおすすめです。宿泊しましたが眺めも良いですし、ホテル内でもゆったり過ごせると思います。徒歩5分のところに、アウトレット、りんくうプレジャータウンシークル(無料ベビーカー貸し出し有り)、りんくう公園もあります。

    また、関空に近いですのでお時間有れば、空港内を散策または飲食をされたりするのも観光気分になるのでは?と思います。

    何よりも小さなお子様が、海外旅行先で体調を崩さないよう、日本出発前に無理な時間配分や移動を省くことを第一に考えたアドバイスです。

    問題のある投稿を連絡する

    旅行好きさん

    旅行好きさん

  • 回答日:2018-05-11

    アジアンボーイさん、こんにちは。

    ANA クラウンプラザは北新地のはずれにあります。一番近い駅は地下鉄・四つ橋線の肥後橋か、JR北新地駅ですが、少し距離があります。時折、淀屋橋駅あたりで迷っている人を見ますが、川を2つ渡らないといけないので、わかりにくいのでしょう。
    JR大阪駅からは無料のシャトルバスがあるのですが、荷物が少ない人しか見てないような気がします。
    https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/bridal/access/

    行き方ですが、伊丹からリムジンバスで大阪駅まで行くのがいいかと思います。タクシーだと時間帯によっては高速が混むので高くつく時もあります。
    大阪駅からはタクシーだと近いので微妙ですが、「1000円で行ってくれませんか?」と交渉する手もありますが。

    クラウンプラザからは、JR北新地駅から京橋乗換で関西空港に行くか、地下鉄で難波に行って、南海あたりで行くという手もありますね。これはホテルの人が詳しいでしょう。

    クラウンプラザはそれなりにいい部屋です。
    当然安いのは、大阪市内ではなく、堺市・岸和田あたりですね。
    https://travel.rakuten.co.jp/yado/osaka/nanbu.html?lid=jparea_undated_map

    例えば、アパホテルなどが候補かもしれません。
    https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/12668?f_teikei=

    でも、アパホテルなら大阪市内にもいくつもありますね。

    また、難波だと空港から直通のリムジンバスが行きますので、そこに泊まって翌日、南海電車で関空に行くというのも楽ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP