旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>浅草>浅草 Q&A掲示板>詳細

浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浅草 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

浅草の江戸吉原おいらん道中

  • 浅草の江戸吉原おいらん道中

    • 投稿日:2018-02-05
    • 回答:2

    締切済

    浅草観音うら一葉桜まつり「江戸吉原おいらん道中」についてご存じの方、情報いただけると助かります。

    東京滞在が偶然まつりの開催日と重なりました。
    行こうか行くまいか迷っているのですが、

    ・まつりの影響で、当日浅草(雷門などのいわゆる観光地)はかなり混むのか?→まつりを見ないとしたら、別日に浅草を観光したほうがよいか?
    ・まつり(おいらん道中)を見るとしたら、何時ごろがオススメか?

    ちなみに東京観光は丸2日間で、浅草のホテルに滞在予定です。
    東京の前に京都を観光します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanamaroさん

    hanamaroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-05

    こんにちは。

    この時期も含めて一年中、谷中の実家のお墓に行くので、浅草から竜泉あたりはよく通ります。
    また、浅草寺裏にも用事があるので、ついでに行くときが多いです。

    行く時間や個人的な感じ方にもよるので一概には言えませんが、一年を通して間違いなく、年々浅草は混雑度が激しくなっている気がします。

    私は約35年前の中学高校生時代から、このあたりの老舗のお嬢さんが多かったし、学生アルバイト時も浅草だったりで、いつも浅草には行っていますが、ここ数年は行くたびに時期問わず混雑している気がします。

    このお祭りがあるのは知っていますが、三社祭やサンバカーニバルと比べたら、このお祭りがあるからといって特別混むようなことはないような気がしますが(個人的には)、いつも混んでるので。


    東京は、いくらでも観光する場所がありますから、お祭りに特別ご興味がないなら、お祭りの日は別の場所に観光に行かれてもよいのでは?
    浅草から江戸情緒を感じる場所に行きたいというなら、柴又はお勧めです。
    私は観光目当ての仲見世に並ぶ浅草より、こちらの柴又の方が好きです。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    柴又、聞いたことがなかったのですが、調べてみたらとても良さそうな場所ですね!
    時間があればぜひ行きたいと思います。
    情報ありがとうございます!(by hanamaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-02-05

     こんにちは。すーぱーこひつじです。実は私おいらん道中のイベントは初めて知りました。

     まつりの知名度にもよるかもしれませんが、いずれにせよ日本人以外の外国人の方も増えているのは事実です。混むことを前提に旅行の計画を立てた方がよろしいかと思います。私が行ったときは雷門の前は観光客がたくさんいました。

     お寺はもちろん仲見世という店が連なってたくさんあります。浅草だけでも見るところがたくさんあります。そのため、時間の許す限り祭りを見る日にちと、浅草観光はそれぞれ別の日にしてもよいでしょう。

     こんな役にも立たないアドバイスでごめんなさい。

    お礼

    検索にもほとんどヒットしないところを見ると、このお祭りの認知度はそれほど高くないようですね…
    浅草は祭りとは別日に観光しようと思います。
    回答ありがとうございました!
    (by hanamaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP