旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

沖縄離島(久米島以外)1泊2日のんびりしたい。*45歳子供なし夫婦。免許なし!

  • 沖縄離島(久米島以外)1泊2日のんびりしたい。*45歳子供なし夫婦。免許なし!

    • 投稿日:2018-01-12
    • 回答:8

    締切済

    はじめまして。皆様のお知恵をお借りしたく、アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

    綺麗な海をみながらゆっくり過ごすのをメインに、少し観光スポット(自然)に立ち寄れればいいかなあ考えており、漠然と沖縄の離島がいいかなっと考えています(久米島は行った事があるので久米島以外で)

    宿泊は部屋数の少ないプライベート感のあるお宿に泊まりたいです。

    希望は一人1泊3万円まで。平日予定です。

    問題は免許がなくレンタカーの移動はできません。


    時期は夏のトップシーズンを外したいですが海で泳ぎたいです。

    希望をまとめてみました。

    ---------------------------------------------------------

    ・1泊2日羽田発

    ・沖縄の離島

    ・プライベート感のあるきれいなお宿でゆっくり過ごしたい

    ・海や夕日・星空・朝日をみながらゆっくり過ごしたい

    ・できたら宿での夕朝食

    ・レンタカー不可

    ・泳ぎたい

    ・できたら宿にエステがあったら嬉しい

    ・羽田から近いので朝早い、夜遅い便でも大丈夫です

    --------------------------------------------------------------

    もし雨の日の過ごし方でアドバイスありましたらそちらもよろしくお願いいたします。

    色々あり申し訳ありません。お知恵をどうぞよろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akimimihaさん

    akimimihaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-01-13

    石垣島のグランヴィリオリゾートはいかがでしょうか?
    特にヴィラガーデンは昨年オープンしたばかりの新しい施設なので
    とても綺麗です。
    館内にはスパ、浴場も完備され、星空を観察できる施設もあります。
    ホテル併設のレストランも複数ありますし、
    徒歩圏内にはガイドブックに載っている有名な八重山料理のお店もあります。
    市街までは若干距離はありますが、タクシーで10〜15分程度
    有名なフサキビーチへは5〜10分程度ですので
    それほど不便は感じないかと思います。
    空港からの送迎も可能ですし、レンタカーを利用しないのであれば便利かと思います。
    ちなみに、楽天トラベルや、じゃらん等の予約サイトより
    参考URLの公式予約ページを利用するとベストレートで予約できます。

    【参考URL】https://www.grandvrio-hotelresort.com/ishigaki/

    お礼

    schuma 様

    こんにちは!早速石垣島のグランヴィリオリゾート見てみました!
    とってもキレイで素敵なお宿ですね。

    当初、部屋数の少ないスモールホテルばかり考えていましたが、こちらのお宿は送迎もあるし、タクシーを使って市街に食事もでれそうですね。

    出来たばかりなのでキレイなのもとっても魅力です!

    スパやエステなどもあるので天候がわるくても心配なさそうですし
    1泊2日ならこちらでもいいかなと思いました!

    大変貴重なアドバイスをありがとうございました。
    是非行ってみたい候補の一つになりました。

    楽しい旅にしてきます♪(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    compeさん

    compeさん

  • 回答日:2018-01-13

    こんにちは!
    私は12月に宮古島に行きましたので、宮古島の
    候補にあがったホテルを紹介します

    ●シギラベイサイドスイートアラマンダ
    (シギラリゾートの中のホテルの1つ、大きなホテルだが、プール付きの部屋などはプライベート感がありそう、広い敷地だが施設間はバスがある、シギラビーチはシュノーケルするとカメがいて、とってもきれい)
    ●紺碧
    (8棟のプライベート感があるヴィラ、プール有り、エステは部屋で行う、やりたいことがあればバトラーさんがアドバイスしてくれる、ビーチはちょっと離れている、夕食つけると予算はオーバーすると思います)
    ●東急ホテル&リゾーツ
    (大きなホテル、プライベート感はあまりない、目の前の前浜ビーチがとっても素敵!ショップもあるし、雨でもホテル内で過ごせる)

    どれも送迎有りです
    海に入りたいとのことですが、ビーチでチャプチャプだけじゃなく、海のきれいな宮古島ならシュノーケルをオススメします
    ホテルオプションや送迎付きのショップ予約すると良いと思います
    私は東急と紺碧に泊まったので、アラマンダは詳しくは分かりませんが、小規模ではありませんが、エステもあるしこの中で1番希望に合うのはアラマンダかなと思います
    一泊2日なので、島内をあまりウロウロできないけど、レンタカーがなくてもシギラリゾート内で十分楽しめるのではないでしょうか?
    宮古島は海と星がとってもきれいでしたのでのんびりしたいのであればオススメです!
    石垣島は他の島などにも行きたくなるので、一泊2日ではもったいないですね
    近いうちに宮古島の旅行記をアップすると思うので、暇があったらのぞいてください(^O^)

    良いご旅行を!

    お礼

    coral様

    お世話になります。早々のご回答ありがとうございます♪

    とっても詳しく教えて頂きありがとうございます。

    宮古島!第一の候補でした。海や星、ゆっくりした時間を過ごしたいと思っていたのでやっぱり宮古いいなっと思いました。

    送迎の事はすっかり頭の中にはなかったのですが、レンタカー不可の私たちにはもってこい!です。

    早速調べてみようと思います。

    シュノーケル!是非予約します。

    チャプチャプだけじゃ勿体ないですね!

    お天気に恵まれる事を願って楽しい旅にしようと思います。

    貴重なご意見・アドバイスをありがとうございました。

    旅行記のアップも楽しみにしております♪(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coralさん

    coralさん

  • 回答日:2018-01-13

    こんばんは。
    1泊2日で離島、と言う事で宮古島の隣にある伊良部島はいかがでしょう。
    伊良部大橋で繋がりましたので、空港からタクシーで約20分ほどのところです。
    島の南側には部屋数の少ないお宿が点在しています。

    ヴィラブリゾート
    ソラニワホテルアンドカフェ
    島宿いら風
    紺碧ザ・ヴィラオールスイート 等


    私はヴィラブリゾートに数回宿泊したことがありますが、プライベート感がありゆっくり過ごすことが出来ました。
    星もよく見えて感激でした。
    伊良部島に大きなリゾートホテルが建つ前に行かれることをお奨めします。

    もしも雨が降ったら・・・宮古島にシギラ黄金温泉がありますが、伊良部島からだと少し遠いのでタクシー代が多くかかってしまいますね。
    もしも雨の確率が高そうな時は室内で出来るアクティビティをしている近くのショップをお宿に教えてもらうとか。
    本やDVDとか持ち込んでお部屋でのんびり楽しむとか。

    どうしても色々整っているのは大きなホテルになってしまうと思います。
    そうなると本島から行ける瀬長島ホテルは温泉もあり、近くにウミカジテラスもありますしいいかも知れませんね。


    素敵なご旅行になりますように。

    お礼

    かおりん様

    おはようございます!早々のご回答ありがとうございます♪

    伊良部島!実はこちらを一番の候補にと考えておりました。

    少しタクシー代金はかかるのを承知で伊良部島のプライベート感あるお宿でのんびり過ごすにはもってこい!ですね。

    ゆっくりとお宿と自然を楽しめる・・・今から楽しみです。

    大きなホテルができる前、今の環境のうちに一度行ってみたいと思います。

    お宿の候補もありがとうございます。

    ヴィラブリゾート
    紺碧ザ・ヴィラオールスイート

    二つのホテルは見ていたのですがどちらもいいですね。

    他のお宿も調べてみようと思います。

    11月に久米島に行った際、雨だった時の事を考えずに行ってしまい、とってもテンションが下がってしまったのですが

    今回は雨だった場合の候補、シギラ黄金温泉!を雨候補の中に入れ早速タクシー代金などシュミレーションしてみようと思います。

    離島の次は瀬長島ホテルも観光してみたいと思います!

    楽しい旅にしてきます♪

    貴重なご意見アドバイス、どうもありがとうございました。

    (by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かおりんさん

    かおりんさん

  • 回答日:2018-01-12

    1泊2日で選択すると<石垣島><宮古島><竹富島>
    特定のホテルの名前記載すると”営業”と指摘されるので、皆様旅行記、観光協会HP参照してください。

    体験ダイビングどうでしょうか?
    雨の日過ごし方:石垣島なら 路線バスで移動、島1周

    お礼

    快特様

    おはようございます。早々のご回答ありがとうございます。

    雨の日、石垣の路線バスで島一周!いいですね。調べてみようと思います。
    雨にあたってしまったらと思うと・・・テンションが下がりそうですが、ちゃんと下調べしておけばテンション下がらずにすみそうです!

    体験ダイビングも視野になかったのですが候補に入れてみようと思います。

    貴重なご意見・アドバイスありがとうございました♪

    楽しい旅にしたいと思います。(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-01-12

    こんばんは!
    条件が少しマッチしている旅行をしたような気がして、コメントさせていただきます。

    沖縄 本島2回。宮古島 1回の旅行記をアップしています!よろしければ見てみてくださいね。(^ ^)

    羽田から、沖縄、車の免許無し、エステ、いつもホテルのレストランを利用しています。

    宮古島は直行便もあり、空港からホテルまで近かったので一泊もありかと思いましたが、
    私が泊まったホテルは、プライベート感がある…という感じではなかったかも…。お部屋次第かもですが。

    沖縄名護のリッツカールトンや、 奥納のジ・アッタテラスはプライベート感ありましたよ!
    ジ・アッタテラスは一泊で旅行しましたので、是非参考になさってくださいね。参考URLに貼り付けますね。たまたまですが、雨も降りましたし…。笑

    素敵な旅行になるといいですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11313813

    お礼

    y-nami様

    おはようございます!

    旅行記!早速見させて頂きました。ジ・アッテラテラス クラブタワーズ!とっても素敵ですね。

    ホテル・・・ってプレイベート感がどうなのかな・・・と最初思って拝見させて頂いてたのですがワンフロアー4部屋しかなかったり、読み進むにつれ素敵な所だなと思いました。

    ここなら雨でもなにかしらできそうですね(できればお天気に恵まれたいですが!(^^)!

    1泊しかないですが楽しい旅行にしたいと思います。

    貴重な旅行記・アドバイスをありがとうございました!
    (by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    y-namiさん

    y-namiさん

  • 回答日:2018-01-12

    1泊2日という条件がややどうかとは思いますが、個人的には小浜島の『はいむるぶし』での宿泊がおススメです。小浜島の港からの送迎バスがあり、ビーチもあり、予算的にも近いかと思います。
    ただネックは石垣島から船で行くという点。遠い訳ではありませんが、当然船なので天候によっては行けないリスクもあります。

    同様に竹富島も規模が小さく、レンタサイクルで回れておススメなのですが、こちらも同じく石垣島からの船便となります。
    ただ飛行機が飛んでいる日なら船も出るだろうと考えるのもありかもしれませんね。

    よろしければ検討材料に加えてみてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-12

    こんにちは。

    1泊だと少しタイトかもしれませんが、離島であれば石垣島がおすすめ致します。

    ホテルはフサキリゾートホテルは如何でしょうか?沖縄の民家のコテージとして1つ1つ独立している施設で値段もリーズナブルです。
    ここのホテルのビーチから見る夕陽が絶景で有名です。ビーチでも、泳ぐことが出来ます。

    市内や空港から発送少し離れていますが、タクシーでも安く、シャトルバスも運行していたと思います。タクシーの初乗りも400円代からスタートでした。市内の居酒屋「ひとし」さんは激安で、石垣島牛の握りやお寿司が食べれてコスパと味は最高です。

    ついでに石垣島港からジエットフォイル船で約10分で竹富島に行けます。島は小さいので、レンタルサイクルで島を1周出来きて、観光や海水浴も楽しめます。水牛に乗るのもオススメです。

    1泊なら、思い切って竹富島の星野リゾートのホテルもオススメです。ほとんど移動せずに要望が全部叶うと思います。

    良ければ参考にして下さい。

    お礼

    まこみち7様

    お世話になります。早々のご回答ありがとうございます♪

    石垣島!

    シャトルバスもあるようでタクシー料金もそんな高くないようなので、レンタカー不可の私たちには向いてるかなと思いました。

    竹富島にも10分で行けるのも魅力ですね。

    レンタサイクルの移動が可能というのも助かります。

    石垣に行くなら是非行ってみたいと思います。


    貴重なご意見ありがとうございました!

    (by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-12

    こんにちは。

    羽田から1泊2日の離島となってくると、経由は時間の無駄なので、羽田からの直行便ということを考えたら、宮古か石垣ではないでしょうか?

    ただでさえ遠いのに1泊しかないということなら、いっそのこと那覇空港近くの瀬長島の瀬長島ホテルはいかがですか?

    部屋には露天風呂があり、海を見ながら部屋でゆっくりくつろげます。沖縄で過ごすことができるし、レンタカーがなくても、モノレールやバスなどである程度観光などができます。

    飛行機の便数はたくさんあるので、かなり長時間滞在可能です。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    お世話になります。早々のご回答ありがとうございます。
    瀬長島素敵な島ですね♪

    無知なので初めて知りました!

    ホテルも色々整っているし、空港からもバスが出ていてレンタカーなしでも大丈夫そうです。

    候補の一つとして主人と相談してみようと思います。

    教えてくださりありがとうございました。


    (by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP