旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>栃木県>黒磯>黒磯 Q&A掲示板>詳細

黒磯×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

黒磯 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

黒磯周辺の東北本線沿線、あるいは烏山線沿線で 12月でも楽しめる場所

  • 黒磯周辺の東北本線沿線、あるいは烏山線沿線で 12月でも楽しめる場所

    • 投稿日:2017-12-17
    • 回答:3

    締切済

    黒磯駅で電源切り替えをする貨物列車を見に行くことをメインに、栃木県北部へ向かうことを考えています。

    そこで、それとセットで楽しめる場所として、宇都宮や黒磯周辺で、東北本線や場合によっては烏山線の駅からあまり遠くない範囲で、見るべきものや、12月でも楽しめる散歩コースのようなものがありましたら、お知らせいただければと思います。(白河より南の福島県でも可)

    あくまでも駅から2ー3キロ(歩いて充分行ける)以内かバスに乗って近いところです。バスで何十分もかかるようなところは対象外とします。

    また、黒磯周辺で、食事処などでお勧めのものがありましたら、そちらもお知らせいただければと思います。
    宇都宮で餃子が有名であるという事は調べました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-12-21

    黒磯駅の駅前アーケード内に何店か店はありますが、
    正直わざわざ訪れるほどのものではないかと思います。
    歩いて15分程度のところにSHOSOというお店があり、そこは有名なcafeで
    平日も割と混んでいます(並ぶほどではありませんが)
    どこからいらっしゃるかわかりませんが、田舎なので歩いていけるようなところはないと思った方がよいです。
    那須方面へバスで行くにしても1時間1本とかで不便。
    市内のゆ〜バスは1400円乗り放題ですが、かといって黒磯にめぼしいところはありません。
    宇都宮から北にくると、駅周辺に歩いていけるような観光スポットはないですね。。
    車で移動でしたら少しはお答えできますが、バス停から近いところなどにもいいスポットは思い当たらないです
    車が必須地域なので、歩いて移動するという概念がないと思った方がよいです。

    宇都宮の駅周辺に餃子店がいくつかあるので、そちらの方がよいかな。。

    お礼

    カフェのご紹介ありがとうございます。
    早速電話しメニューを確認しましたが、ちょっとお食事メニューは少ないな、と言う印象があり、結局餃子弁当を宇都宮駅で購入しヨークベニマルのイートインコーナーを借りて食べることになってしまいました。

    那須岳方面へのバスは夏も考え、普通列車往復+バスとロープウェイ、それから歩くとなるとちょっと遠いということで見送ったのですが、車窓から見る山々は気持ち良さそうに見え、今度訪れてみたいと思ったところであります。どうもありがとうございました(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-19

    散歩コース

    明治の森 黒磯
    ・東野交通バス「JR黒磯駅→板室温泉」行きに乗車し
    20分「青木別荘前」下車目の前

    千本松牧場
    ・JRバス関東 西那須野駅で塩原温泉行きの乗車し13分「千本松牧場」下車


    電車 写真撮影
    ・那須町高久 グローバル那須 砕石場近くから
    東北線

    那須塩原市下厚崎新幹線車両基地

    烏山線
    宝積寺→大金
    帰りは下野花岡下車、無人駅撮影。

    ラーメン
    黒磯駅徒歩3分
    まるしんラーメン

    那須塩原駅徒歩10分
    味噌野菜ラーメン マルキ屋

    それでもやっぱり
    宇都宮駅付近の餃子がいいかと思います。

    歩きかバスならこれで
    いかがでしょう。

    お礼

    列車の撮影地なども教えてくださりどうもありがとうございます。
    走る列車の撮影はデッドセクション移設後もほぼ同じだと思ったので、今回は貨物の地上切り替えを見ることと、列車に乗ってセクション予定区間を通過することの2つのみにしました。

    車窓から那須岳などを見ておりますと気持ちよさそうでしたので、夏の時期にはぜひ再び行ってみたいと思うところです。
    食事処についても、ラーメン屋については私はラーメンが食べれない関係上無理でしたが、詳しくお伝えいただきどうもありがとうございました。餃子については餃子弁当と、乗り換え時間で駅ビルの餃子屋で少しだけ食べることができました。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルークさん

    ルークさん

  • 回答日:2017-12-18

    その沿線でお探しですよね。矢板市の黒曜石は見てみたいとは思いますが、どこにあるのかわかりませんので、日光方面で良かったところは鬼怒川温泉の足湯です。駅から川沿いや温泉街を歩いていくとありました。景色を見ながら足湯が出来るのでいいですよ。
    http://www.nikko-kankou.org/spot/61/

    お礼

    黒曜石はネット検索してみたら山奥のようです。日光鬼怒川方面も面白いでしょうが、黒磯も宇都宮から50分ほどかかるので2つかけるのは難しそうです。東武に乗って今度行ってみたいと思います。今回は黒磯駅前にだけしか行けず、ほとんど列車に乗っているだけとなってしまいました。
    コメントどうもありがとうございました(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP