旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>新潟 Q&A掲示板>詳細

新潟×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

新潟 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

スノボができて静かな温泉旅館

  • スノボができて静かな温泉旅館

    • 投稿日:2017-11-26
    • 回答:7

    締切済

    近くにスキー場があり、できれば送迎のある又はゲレンデから近いホテル・旅館を探しています。1月の三連休に宿泊予定です。
    条件としては
    1.スキー場から近い、又は送迎がある
    2.温泉付き(貸切露天風呂があるとなお良いです)
    3.静かな宿(大学生ばかりのバイキング宿は今回はパスしようかなと思います)
    4.東京から車、新幹線、高速バス、夜行バスのいずれかで行ける
    です。
    リフト券付きとかレンタル付きとかツアーでも探してみましたがなかなか良いのが見つからず、みなさまのオススメの宿だけでも教えていただきたいと思っております。
    場所は上記の条件が当てはまればどこでも構いません、もしオススメの宿を知っていらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-11-28

    裏磐梯グランデコホテル&スキー場が好きで良く行きました。
    理由は
    1、裏磐梯なので雪質が良い。
    2、ゴンドラとリフトがありますがリフトもすべてフードが付いています。
    3、グランデコホテルがけっこう良かった。食事もまあまあ美味しいと思います。夕食は何通りかから選べ、露天風呂付きの温泉もあります。
    4、グランデコホテル裏からスキーで滑ってゲレンデへ出られます。
    5、スキー場はけっこうステキな長いコースで楽しめ、あまり混んでいません。

    などなどです。
    ホテルは決して学生相手ではなく、彼女と行かれるのでもオッケー。
    東京からはちょっと遠いので混んでいないんだと思いますが、宿泊して行かれるなら良いと思います。
    交通手段はホームページで確認されるといいと思いますが、猪苗代の駅まではバスが出ていたようです。

    欠点・・ ちょっと遠いし、ホテルは少し古くなりつつあります。

    良いご旅行を!


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-28

    地下のまる穴さん、こんにちは。

    福島県ですが、磐梯山温泉ホテルはどうでしょうか?
    星野リゾートのホテルです。
    http://www.bandaisan.co.jp/

    新幹線の郡山駅から、有料(片道1000円)の
    送迎バスがあります。
    猪苗代駅・磐梯町駅からは無料送迎バスがあります。

    東京からだと、有料でも郡山からの送迎が良いかと思います。

    スキーシーズンの利用はないのですが、
    春に泊まってホテルはくつろげて良かったです。
    料理はバイキングなのですが、雑然としたバイキングではなく
    ゆったりとしたつくりになっていて、郷土料理なども多く
    グレードの高いバイキングでした。

    またホテル目の前にアルツ磐梯スキー場があり、
    こちらは別の宿に泊まって利用したことがあります。

    施設も充実した良いゲレンデでした。
    磐梯山温泉ホテルに泊まってアルツ磐梯でスキーも良いな・・・・と
    思っています。

    スキーシーズンは連泊のみOKになっていて、
    1月の3連休も空きはまだあります。

    【参考URL】http://www.bandaisan.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2017-11-27

    新潟県にこだわらないならば万座温泉周辺宿と万座温泉スキー場を推奨する。
    周辺宿は万座温泉スキー場へ徒歩圏内である。万座高原ホテル及び万座プリンスホテルでは混浴専用の浴衣を着て、女性も混浴露天風呂に入浴できる。温泉泉質は白濁の硫黄泉である。万座温泉スキー場は標高が高いため雪質は良い。1月三連休にはナイターもある。万座高原ホテル及び万座プリンスホテルは軽井沢駅から無料送迎バスあり、他の周辺宿についても送迎バスの有無については確認のこと。三月に万座温泉に行った経験では、道路には20CM程度の積雪があり、バスを選択するのが無難かと思う。
    新潟県にこだわるのならば、かぐら苗場スキー場周辺宿を調べてみるのは如何と思う。特にかぐらスキー場のふもとではスキー宿があつたかと思う。私の場合は既に9月1日に1月三連休を苗場プリンス予約済み。三連休初日二日目とスキー場で花火大会あり。温泉泉質は酸性湯?かと思う。

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2017-11-27

    こんにちは。

    地域が新潟になっていますが、他のところですが、思いついたところを。

    中央本線の小淵沢駅のリゾナーレはいかがですか?
    星野リゾートなので、大学生のサークル旅行のような団体はいなくて、ゆっくりと過ごせると思いますよ。

    スキー場は送迎があり、「富士見パノラマリゾート」「富士見高原スキー場」への送迎があったと思います。
    前者はスノボ滑走可能ですが、後者はスノボ禁止です。

    両スキー場とも、メジャーではないので、そんなに混んでいるイメージはありません。(個人的な見解ですが)


    予算が…、ということなら、これらのスキー場から車で15分くらい行った場所に原村ペンション村があります。
    ほとんどのペンションは、最寄駅からの送迎(最寄駅は富士見駅かな?)や、スキー場の送迎などしてもらえます。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-11-27

    こんにちわ。

    新潟なら、私なら 赤倉観光ホテルにします。
    サイトを見ていただければ わかりますが、暖炉のある クラシックホテルで、源泉掛け流しの温泉があります。

    私が行ったときは スキー靴をぬいで、スキー場と思えない、レストランで クラシックを ききながらフランス料理を 食べました。

    スタッフも 素晴らしく、ゲレンデ以外の時間も 楽しめます。

    苗場プリンスも いいですが、プリンスの方が、若者や 子連れが多いので、赤倉観光ホテルの方が静かです。

    ホテルは スキー場内にあるので、目の前が ゲレンデです

    一度 ネットで ホテル案内みてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2017-11-27

    新潟の宿カテゴリーからの質問なので新潟の宿で回答します。

    条件を満たす宿でお勧めを

    ホテル 苗場プリンス
    スキー場の規模・コースバリエーションと宿の施設の充実度・食事の選択肢において不満はないかと思います。
    残念ながら貸切露天はありませんが、4トラベルでも「スキー場直結! 温泉も楽しめるホテル」で苗場プリンスが新潟では最上位でした。
    スキー場直結! 温泉も楽しめるホテル12選http://4travel.jp/magazine/hotel/20151028

    旅館 温泉御宿 龍言 
    本館・別館・御居間屋敷とお部屋の選択肢も多岐ありお好みの合わせて選べるかと思います。
    六日町にある温泉宿ですが、残念ながらスキー場直結ではないし、送迎もありませんが、2種類の貸切風呂があります。
    車でスノボーに行くなら、スキー場まではどこも20分ほどですので自車で行けば良いかと思います。
    ただ上越のスキー場は駐車場無料の所が少ないので駐車場代が掛かってしまいます。
    ムイカスノーリゾートは無料ですがコンパクトなスキー場です。
    お勧めは六日町八海山スキー場 駐車場代500円です。
    山麓から山頂までロープウェイで一気に上がれますし、比較的に空いてるし、初心者が少ないです。

    上越の温泉宿でスキー場に歩いて行けるのは、民宿とかペンションとか民宿もどきの旅館とかロッジくらいしかありません。
    ホテルなら条件を満たす宿は何軒もありますが、苗場プリンスと比べるとスキー場の規模やコースバリエーションが格段に落ちます。

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2017-11-26

    宿の空きは調べていませんが……
    白馬なら、北のコルチナから五竜までメジャーなスキー場が並んでいます。ゲレンデ間のシャトルバスもいっぱい。
    泊まって良かった宿を順にあげると、グリーンプラザ白馬(週末はかなり高い)、ペンション白いテラス(安くて食事もまあまあ)、源泉の宿まるいし(ここがベストですが満室?)、シルクウッドホテル(ここも良いがたぶん満室?)、えびすや白馬(八方から3分)でしょうか。
    遠くて良いなら、たざわ湖はどうですか? 良かった宿は、ロッジアイリス、ハイランドホテル山荘、ヒュッテビルケあたり。ビルケはゲレンデ近く、他の2つは送迎してくれます。
    ご参考までに。ご自分でゆっくり探せばみつかるでしょう。スキー場・宿は20年前より空いています。

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

PAGE TOP