旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

那覇でレンタサイクルで観光

  • 那覇でレンタサイクルで観光

    • 投稿日:2017-11-19
    • 回答:5

    締切済

    県庁の近くのホテルに泊まります。レンタサイクル(ママチャリ型)を借りて那覇市内を回りたいのですが、東西南北ではだいたいどこまで平地で行けますか?自転車を降りて押すぐらいの坂は避けたいのです。平地を選んで行くとすると、どこらへんまで行けるか知りたいです。

    また、城岳公園や漫湖公園に坂なしで行けますか?小禄や赤嶺では、どのあたりが平地ですか?小禄はホテルから自転車て行ける範囲なのでしょうか。

    地図を見ただけでは高低差はわからないので、お聞きしました。無理なら近場だけを回ろうかと思います。

    あと、レンタサイクルはどこで借りるのが便利ですか。いくつか貸してくれる所があるようですが。長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しずさん

    しずさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-11-20

    国際通りから西側、南北なら鰻湖と泊港の間では?
    首里や識名、おもろまちは坂の上。

    宜野湾海浜公園付近は平地だけど、那覇宜野湾間に坂、
    森川の塔や浦添城址公園なども坂。

    北浜/北谷/阿良波地区、海沿いはOKだけど、周囲は
    坂でとてもママチャリでは無理。でも、北谷から
    普天間宮に自転車で行ったが、面白かったし、
    下りはそれこそ、xxxx、絶叫マシ-ン。

    お礼

    前回、宜野湾から普天間まで折り畳み式の自転車で行ったら、大変な目に遭いました。地図を見たら近そうでしたが、高低差は知りませんでした。

    漫湖か泊港にも行ってみたいです。

    詳しい情報をありがとうございました。

    (by しずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-11-20

    しずさん、はじめまして。

    坂があるなら電動アシストはどうかな?と思って
    沖縄 レンタサイクル 電動 で調べたら、こんなの見つけました。

    http://docomo-cycle.jp/okinawa/

    また、別のサイト↓では次のように書いてありました。

    http://www.okinawastory.jp/access/600008398

    「那覇市周辺のぶらりとした観光ならママチャリタイプ、首里城周辺なら小容量でも電動アシスト自転車、那覇マラソンコースの下見や南部1周とかなら、大容量の電動アシスト自転車をお勧めします。」

    小禄や赤嶺は県庁から3〜4kmなので、自転車なら大丈夫ですね。

    お天気だといいですね。

    お礼

    リンクまで書いていただきありがとうございます。

    アシストを借りるほど本格的ではないので、教えていただいたことを参考にしてあまり遠出をせずにゆっくりと回りたいと思います。

    小禄と赤嶺まではあまり大変ではないですか?できれば行ってみたいのです。

    天気に恵まれるとよいのですが、晴れたら頑張っていろいろと楽しんでこようと思います。(by しずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-11-19

    県庁付近の国際通り入口付近から東方向へ県庁裏にある沖縄県警本部庁舎に向かう100mほどでも上り坂となっています(感覚として高低差30mほどかな)。
    県庁付近から北方面、東方面は丘陵地と思っていたほうが良いです。東シナ海側の海岸部の平野沿いに走る国道58号も結構な高低差がありました。ママチャリだと坂道で苦労する事多そうですね

    お礼

    県警までも坂になりそうですか。知りませんでした。参考にしてコースを考えます。できれば坂を避けて気楽にいきたいです。

    ありがとうございました。(by しずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-19

    自転車大好きで回るのでしょうか? 坂道あります。
    「那覇市内レンタサイクル」で検索すると数件出てきます。
    貸し出しは 昼間だけです・
    HOTELで自転車借りたこともあります。

    詳細は 宿泊ホテルに聞いたほうが良い
     

    お礼

    特に自転車が好きなわけではありませんが、半日ぐらい時間があり、せっかくなので開放感を味わいながら観光してみたいと思いました。

    ホテルに訊いてみれば色々と教えてもらえそうですね。ありがとうございました。(by しずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-11-19

    グーグルマップで地図を地形に切り替えると少しだけ高低差が分かりますよ。
    ちなみに僕は首里のモノレールの駅前で借りて識名園までママチャリで行きました。地獄のアップダウンでしたが、県庁付近は西方向を除き、そんなにアップダウンを感じませんでした。あくまで那覇マラソンで走った印象です。

    お礼

    早速のアドバイスをありがとうございます。

    グーグルマップは考えつきませんでした。調べてみます。
    (by しずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horoさん

    horoさん

PAGE TOP