旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>札幌>札幌 Q&A掲示板>詳細

札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

札幌 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

札幌・小樽・積丹辺りでペットを連れてウニ丼

  • 札幌・小樽・積丹辺りでペットを連れてウニ丼

    • 投稿日:2017-05-31
    • 回答:1

    締切済

    7月中旬にペット(小型犬)を連れて札幌に行きます。
    その際にウニ丼を食べたいのですが、どこかペットを連れてウニ丼を食べられるお店はないでしょうか。
    お店の中には入れなくても、テラス席とかで構いません。
    それも難しければお店の前に繋げてお店の中から見守れれば。
    泊まるのはススキノなのでその近辺で探してますが、なければ小樽や積丹へも足を延ばします。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うなさん

    うなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-06-01

    7月ならば禁漁明け(6月、7月、8月)で生の丼が食べれますので足を延ばして積丹半島の本場へ行かれるのが良いと思います。積丹エリアは景観もすばらしく最高です。

    ご質問のペット同伴ですが積丹半島に点在する「うに飲食店(食堂)」を数軒行った事がありますがどこのお店もテラス席併設などおしゃれな飲食店ではないのでペットを店内へ入れる事に関していえば周りのお客さんなどへの迷惑を考えると衛生面等を含めてきわめて厳しそうです(生モノ取扱いの飲食店ですからね)

    積丹ウニ飲食店さんは街中のお店以外に海岸べりのロードサイド沿い店舗型のお店もありますのでそこを狙って店主さんにわんちゃんの繋げれる場所など聞くと良いと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはりテラス席があるようなお店はないんですね。
    お勧めのロードサイド型店舗を探す方法を検討してみようと思います。

    もしくは夜になれば涼しくなると思うので、食事中車の中でお留守番してもらおうかと考えています。

    どうもありがとうございました。(by うなさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP