子連れでシュノーケルができる場所を探しています
-
子連れでシュノーケルができる場所を探しています
- 投稿日:2017-04-09
- 回答:7件
締切済
いつも助けて頂いております。
4月下旬に2歳と5歳の子共を連れて沖縄に行きます。
5歳とシュノーケルツアーに申込みたいのですが、情報がありすぎてどこがいいのか分かりません…。
アドバイスいただけないでしょうか??
宿泊するザ・ビーチタワー周辺からアクセスが良い店舗(下の子と私がホテルでお留守番になる可能性もあるので)、子供の扱いも慣れているスタッフがいると尚可。
幼児とシュノーケルツアーに参加されたことがある方、オススメのショップやスポット、注意することなどがあればぜひお願いします。
ぜひお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
はるさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-04-11
子供さん ウエットスーツを借りて水際遊び楽しくできます。
子供から目を離さないようにご注意ください。
楽しんできてください。0 票
やまさん
-
回答日:2017-04-10
初めまして。
先月、3月上旬に沖縄に3歳の娘と行ってカヤックとシュノーケリングしてきました。確かに冷たいですができなくはないです。
まずこの時期は何も言わなくてもウエットスーツを貸してくれます。
私がお願いしたショップの方に聞いたら、通年やってらっしゃるので基本子供サイズも用意はあるようです。なので3歳の娘用もしっかりありましたよ!
確かに最初は水は冷たいですが、ウエットスーツ着用、太陽が出ているという事もあってすぐ慣れてしまいました。
3歳の娘はさすがにシュノーケルはできないので、ボディボートの上に乗って下を見るという形でした。
なので5歳の子ももしシュノーケルが厳しいな・・・という場合でもスタッフの方はちゃんと対処して海を見れるようにしてくれると思います。
1グループにスタッフ一人がつく形で私も娘と二人でスタッフの方がつきっきりで見てくれました。子どもの相手も慣れていて、うちの娘は帰りにはすっかり懐いていましたよ!w
参考までにお世話になったショップさんのリンクを貼っておきますね。
ショップに戻って、娘に先にシャワーをさせて私がシャワーしている間も見てくれてお菓子とお茶まで出してもらってくつろいでましたw
また沖縄に行く時はお世話になろうと思っています。
http://www.go-goodlife.com/
【参考URL】http://www.go-goodlife.com/
お礼
歌織♪さん
こんばんわ。つい最近の体験談、とても参考になりました!
お子様とのシュノーケル、楽しまれたのでしょうね(^o^)我が家のやんちゃ坊主もきっと寒さなんて感じずはしゃぎそうです。
お店の情報ありがとうございました。さっそく空き状況を聞いてみます♪(by はるさん)0 票
歌織♪さん
-
回答日:2017-04-10
皆様が仰るように4月下旬の海は本土と比べて暖かいとは言っても水は冷たく感じるかと思います。
6月に真栄田岬でシュノーケルした時でも半袖ショートですがウェットスーツをショップで着用するように言われました。
少し調べたら、2歳からのお子様も参加できるシュノーケルツアーや完全貸切個別制も出来るショップがありました。
ダイビングショップレイ
スタッフに子供さんがいらっしゃる方もあるようで、子供さん用のウェットスーツもあります。
集合場所はビーチタワーから車で約30分ほど。
気になることや不安に思うことはショップに色々質問されてみてはいかがでしょうか。
他にも完全貸切でシュノーケル出来るショップがいくつかありました。
子供用のウェットスーツがあるか等確認されて、やはり気になる事を質問して納得されて参加されることをお奨めします。
下記URLご参照ください。
もしもうご存知だったらごめんなさい。
ご家族皆様で楽しい旅行になりますように。
【参考URL】http://www.diving-lei.com/snorkel_family.html http://www.natural-blue.net/jp/service/family/ https://www.andago.jp/
お礼
かおりんさん
たくさん教えていただきありがとうございました。
託児所付のダイビングショップナチュラルブルー、とても良さそうなので、空き状況を問い合わせてみます。
子供に無理なく、みんなが楽しめる旅行になればいいなと思います。(by はるさん)0 票
かおりんさん
-
回答日:2017-04-09
正直、四月下旬で幼児にシュノーケルは寒いし厳しいんじゃないかなーと思います
するとしたらホテルにすぐ戻れるオンザビーチのホテルならまだしも、ビーチタワーはそうでないですし…。
幼児は体が冷えるのも早いです。もしボートシュノーケルなら急にお腹がいたくなったときでも陸には戻れず漏らすしかありません。
どこのツアー会社がいいかよりも、ボートシュノーケルではなくビーチからのシュノーケルで、かつ体が冷えたときや具合がわるくなったときすぐに温かい場所に戻れるような立地選びが大切だと思います。
ただ、危険生物も沢山おり、子どもなのでつい触ってしまったりもあると思います。
ニライビーチは、引き潮の時に魚が沢山みれますのでおすすめですが、魚が沢山いるのは岩場なのでビーサンなどではなくしっかりとマリンシューズを履くことをおすすめします。お礼
回答ありがとうございました。
子供が楽しめなければ旅行の意味がないので、しっかりと考えてみます。
ありがとうございました。
(by はるさん)0 票
しろさん
-
回答日:2017-04-09
5歳の子供にシュノーケルは 危険なので 再度お考え下さい。
★ツアー参加無理ですお礼
回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。(by はるさん)0 票
快特さん
-
回答日:2017-04-09
4月下旬で、2才と5才ということですが、海開きしているとはいえ
水も冷たくて寒いと思いますよ。
そういううちも去年6才の娘連れて行きましたけど、
わずか30分で寒くてギブアップしてました。
この季節ですと本島付近ではなく、
石垣島や宮古島などまででないと辛いと思いますよ。
期待に添えませんが、無理のないように。お礼
回答ありがとうございました。
普段は寒がりではないのですが、慣れない海で初めてのシュノーケルでは我が家もどうなるか…。
本人はやるき満々ですが(^_^;)
もう少し考えてみます。(by はるさん)0 票
houihoiさん
-
回答日:2017-04-09
沖縄本島から、離れても大丈夫な場合なので、ご希望には添えないかもしれません。が、本島から、プロペラ機で1時間くらいで、久米島があります。
360度海で、浅瀬もあり、お子さんも入れそうだと思います。浮き輪で泳ぐだけでも、魚はちらほら見えます…。
ご期待に添えすに申し訳ございません。
良い旅を。お礼
久米島、行ってみたいと思いながら、予算や滞在時間の関係で実現してません(>_<)360度の海、すごいですね。今年は無理でも来年またチャレンジしたいです。
ありがとうございました。(by はるさん)3 票

